【合格体験記2022】獨協大学 合格おめでとう!

南浦和校・

【合格体験記】獨協大学 合格おめでとう!

I.Aくんトリミング

 

🌸プロフィール🌸
【名前】I.Aくん
【合格大学】獨協大学
【高校】開智高校(既卒)
【入塾時期】6月下旬
【武田塾に入る前の成績は?】偏差値30
中学入学後から一切勉強はしていませんでした。
中高一貫校でしたが、模試等もすべて寝て過ごしていたほどに勉強はしていませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

とりあえず入った大学での学びにモチベーションが続かずどうせ4年間大学に通うならそれなりのところへ行こうと心変わりしました。

決心した時期が遅かったため、有名どころの予備校は締め切られておりこちらの塾にお世話になることになりました。

 

通ってみて勉強はどんな風に変わりましたか?

1日0分だった勉強時間が1日6時間、8時間と伸びていきました。

だんだんと過去問等が解けるようになっていきました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

勉強法の指導から丁寧にしていただきました。

志望校の相談等も共に調べながらじっくりしていただきました。

とくに6年以上勉強をしていなかった自分にとって、勉強法の指導はとてもありがたいもので、言われたとおりにことをすすめていけば勝手に問題が解けるようになっていきました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

頑張ってください頑張るしかないので。

 

校舎長からのコメント

Aくんは、元々大学に進学していたのですが、勉強をせずそのまま行けるところに行ったら学習のモチベーションが続かなかったという事でした。

そこで大学を辞めて再受験をするという決意がすごいことだったと思います。

国語は得意なところはありましたが、英語・日本史は基礎からの開始で最後までやり抜いたのは素晴らしかったです。

今までとは違う学生生活をこれからは遅れると思っています。

掴み取った大学で楽しく学んできてください!

 

無料受験相談に行ってみよう!

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

武田塾の勉強法について知りたいあなたに

過去に合格した南浦和校の生徒の合格体験記

Twitterも更新中!

   twitter 
@Minamiurawa_TKD

LINEの友達追加はこちらから!

友だち追加

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾南浦和校】

〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4
清水ビル 3階
(JR武蔵野線、京浜東北線南浦和駅西口より徒歩2分!)
TEL:048-872-8444
HP:https://www.takeda.tv/minamiurawa/

map