【合格体験記2022】星薬科大学 合格おめでとう!

南浦和校・

【合格体験記】星薬科大学 合格おめでとう!

上田さんトリミング

 

🌸プロフィール🌸
【名前】上田 心春
【合格大学】星薬科大学/明治薬科大学
【高校】浦和第一女子高校
【入塾時期】高3・6月
【武田塾に入る前の成績は?】
  全体的に偏差値50くらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

別の予備校にに入っていたけどグループ授業が合わなかったし、成績も上がらなかった。

そこで違う塾を探していたところ、親にこの塾を進められました。

 

武田塾では、グループとは違って先生と一対一で特訓をするため自分に合った勉強法ができると思い入塾に興味を持ちました。

実際に体験授業に行ってみると、校舎長の先生に細かく一週間分の指導をしてもらい、勉強のモチベーションが上がったので、さらに入塾の後押しになりました。

 

通ってみて勉強はどんな風に変わりましたか?

グルーブ授業だった時は、全員に向けて出された宿題をやってて、提出義務もなかったし、分からない所があっても、雰囲気的に質問できませんでした。

でも、武田塾に入ってからは、明確な目標が合って、意欲的に勉強できたし、

一番良かったのは、スケジュール管理などが苦手で今までしてこなかったのでそれをしてもらえたことで気持ちも楽になりました。

 

入塾前はせいせきが伸びている感覚が全くなかったけど武田塾に入ってからは、校内順位も結構上がってきて、かなり伸びたのを実感できました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

担当の先生は、どの先生もフレンドリーだったので、とても話しやすかったし、勉強の質問なども気軽にできました。

学校が休みの時期などは、人に会う機会が少なかったので週1の特訓での軽い先生との会話が良い気分転換になりました。

 

特訓では、過去問を振り返りながら1問ごとに対応した解法を教えてくれて自分の解法の幅が広がって良かったです。

また、勉強だけではなくてメンタルやモチベーションの面でもいつもサポートしてくれてとてもありがたかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

毎週金曜日の化学の特訓の合間や後に、爆笑することがよくあって楽しかった。

参考書の棚の前の丸テーブルで勉強するとサボらずに集中できたからよく使っていた。

重問の間違えた問題すべて付箋をはり再び解いたときに正解出来たら外す付箋外しが楽しかった。

無機を学校より早く予習した時に最初絶望した。(覚えられなくて)

だけど、予習によって、周りと差をつけられて結果的には良かった。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

❀ LEAP

LEAP

英語は、ほとんどLEAPと過去問と熟語と文法でやりました!
派生語が大事でした。

 

 セミナー化学

セミナー化学

無機・有機がセミナーでやりました!

 

 

❀ 化学重要問題集

 

化学重問

私の化学は、重問によってほとんど出来上がりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

特訓で出された宿題だけはちゃんとやった方がいいと思います。

頑張ってください。

 

校舎長からのコメント

上田さんは入塾してから勉強をしっかりやっていた印象が強かったです!

薬学部という難関を目指していた分、数学や化学にプレッシャーはあったと思いますが、毎回確認テストもやり切れていました。

先生たちにしごかれているなぁ、と見ていて思っていましたがそれを力に変えたところはさすがでした。

 

自分のなりたい将来の第1歩を踏んだので、大学でも薬剤師になれるようしっかり学んでくださいね!

合格おめでとう!!!

 

無料受験相談に行ってみよう!

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

武田塾の勉強法について知りたいあなたに

過去に合格した南浦和校の生徒の合格体験記

Twitterも更新中!

   twitter 
@Minamiurawa_TKD

LINEの友達追加はこちらから!

友だち追加

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾南浦和校】

〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4
清水ビル 3階
(JR武蔵野線、京浜東北線南浦和駅西口より徒歩2分!)
TEL:048-872-8444
HP:https://www.takeda.tv/minamiurawa/

map

タグ:,