塾生の声

【合格体験記2022】日本大学 合格おめでとう!

【合格体験記】日本大学 合格おめでとう!

石井くんトリミング

 

🌸プロフィール🌸
【名前】石井 宗慶
【合格大学】日本大学商学部
【高校】浦和南高校
【入塾時期】高3・10月初め
【武田塾に入る前の成績は?】40
部活を引退したのが3年生の11月ということもあり、その時までまともに勉強していなくて模試の偏差値は大体40代でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

10月ということもあり、入れる塾も限られていました。

たまたまネットで武田塾のHPを見たところ、逆転合格というワードに興味を持ち、

また他の塾とは違う授業がないというところで効率がいいからというのが残り時間の少ない自分にとってはとても魅力的でした。

 

また、無料受験相談に行った時も講師の方がどのような計画を立てていけば合格に近づけるかなど丁寧に教えて下さったことで入塾しようと決めました。

 

通ってみて勉強はどんな風に変わりましたか?

入塾するまで、自分は参考書などをやったつもりでいたのですが、

確認テストや口頭チェックなどで、いかに自分が出来ていないかということを認識し、

完璧になるまで行うということを徹底したことで、入って1,2ヶ月で日大レベルの段階突破テストを合格することができました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

喜多先生は入塾した時からお世話になり現代文、古文では、読むときのコツなど教えてもらったことで、国語の成績がかなり伸びました。

また世界史では背景知識なども教えていただいたことでより理解のスピードや効率が上がりました。

 

辻先生は、11月からお世話になり、そこまで長くはなかったけど丁寧に教えていただきました。

おかげで英語の文法ではほぼ間違えなくなり武器になりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自分はほぼ毎日自習室を使っていて、1日中自習をしているので、これだという思い出があるわけではなかったです。

ただ、他の塾と違い授業がないため、他の生徒と話す機会はほぼなかったので他の人が頑張っているのを見て刺激を受け自分も頑張ろうと思えたことで、勉強を楽しむことができました。

 

また、講師の方が自分と年が近いということもあり、休んでいる時などに息抜きに話したりして精神的にも余裕は持てました。

自習室に通った日々は苦しいこともありましたが、終わってみれば楽しかったかなと思いました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

❀ ツインズマスター

ツインズマスター

世界史始めたばかりの人にも分かりやすく流れをおさえられる。

 NextStage

ネクステージ

これを仕上げたことで、長文も読めるようになり英語が楽しくなりました。

 

❀ 世界史B一問一答完全版

世界史1問1答

世界史が一番苦手でしたが残り一ヶ月でこれを仕上げたことで分からない単語はありませんでした。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強するうえで、ルーティーン化することが大事だと思います。

 

毎日決めたことをしっかりとこなすことで、モチベーションにもなるし継続するということが、

とにかく大事だから量はそんなに多くなくてもいいから毎日コツコツ積み上げていくことを意識して頑張ってください。

 

校舎長からのコメント

コメントに遭った通り、石井君は毎日自習室に籠って勉強していました。

自習室のいつも使っている席を見ると、めちゃくちゃ勉強している跡があったので、本当に追い込んでやっていたんだなぁと感じていました。

 

ここまで勉強を積めて最後まで時間を惜しんだからこそ取れた合格だと思います。

最後までやり切った合格です、おめでとう!!

 

無料受験相談に行ってみよう!

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

武田塾の勉強法について知りたいあなたに

過去に合格した南浦和校の生徒の合格体験記

LINEの友達追加はこちらから!

友だち追加

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾南浦和校】

〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4
清水ビル 3階
(JR武蔵野線、京浜東北線南浦和駅西口より徒歩2分!)
TEL:048-872-8444
HP:https://www.takeda.tv/minamiurawa/

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる