ブログ

🌸合格速報🌸共立女子大学家政学部被服学科 学びたい‼が繋いだ道

はじめに

みなさん、こんにちは!

埼玉県久喜市にある予備校、武田塾久喜校です。

この度は、2024年度一般入試受験にて 共立女子大学家政学部被服学科・フェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科・東京家政大学家政学部服飾美術学科 を受験し、見事合格された生徒さんを紹介させていただきます!!

この生徒さんの勉強の仕方努力したこと、生徒さんからのコメントも紹介させていただきますので、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです😊

では、早速紹介したいと思います!!

合格体験記

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

塾に入ることによって自習室に毎日行くことが出来るので、毎日勉強する習慣が身につきました!

また、日本史や英語が苦手だったのですが、先生方に勉強の仕方をしっかり教えてもらえたため、成績をいっきに伸ばすことが出来ました!!

(入塾前は日本史の用語1つも分からず、英文も全く読めなかった..)

特訓ではどんな勉強をしていましたか?

主に、確認テストで間違えた箇所の確認や勉強方法や入試相談などを行っていました。

また普段の特訓では、英語や国語、日本史も行い、受験期には入試対策や勉強スケジュールに関しても特訓内に確認していました!

好きな参考書ベスト3!!

第1位:速読英熟語

→ 英熟語集。英熟語のフレーズだけでなく、長文も60題あるため、英熟語の暗記にプラスして長文読解の練習が出来る!大学入試で通用する英熟語を覚えたい人にはオススメの一冊!!

image0 (5)

第2位:関正生の英文法ポラリス

→ 英文法問題集。基礎から応用までを一つ一つ丁寧に学ぶことの出来る参考書!Vintageなどの問題の前に基礎を徹底したい人にオススメの一冊!!

IMG_7760

第3位:時代と流れ日本史B

→ 日本史用語問題集。見開き1ページに各テーマがまとまっており、まとめの部分と一問一答を見開き1ページでインプットとアウトプットを効率よく行える。資料や年表が左ページにまとまっているため、用語だけでなく、資料や年表、地図も合わせて覚えたい人にはオススメの一冊!!

時代と流れ日本史B

武田塾に通った感想・後輩へのメッセージをお願いします!

自習室の環境がとても良くすごく勉強しやすい場所となったことが、成績が伸びたきっかけになったと思います!!

また、担当の先生に特訓中に大学の話しも少し聞けたりして、楽しかったですし受験のモチベーションにもなりました。

ほぼ、偏差値BFから塾に入り半年くらいで志望校に受かることが出来ました!!

頑張ってください!!

担当講師より

まずは、

第一志望大学での合格、本当におめでとうございます!!!

入塾された際には、勉強することに少し抵抗があるように感じましたが、第一志望のために日々何が必要かを考え、自分から積極的に学習が行えていて、とても良かったと思います!その成果もあり、入塾の際には全く分からなかったと言っていた日本史も、受験期には楽しみながら勉強をすることができ、成績もグッと伸ばすことが出来たと思います!!苦手だと言っていた英語の勉強も、最後まで諦めず、基礎となる英単語や英熟語を勉強し続けたことで入塾時よりも詳細に英語長文などを読むことが出来ておりました!!大学に入ってからも英語の勉強は続くと思いますので、ここでの勉強を大学に入ってからも最大限に活かしていただければと思います!そして、

どうぞ大学生になってもこの毎日自分の決めたことをやり抜くことを続け、大学での学びがその後の自分の将来の夢に活かせればと思います😊

改めまして、本当に日々の勉強、またたくさんの入試試験お疲れ様でした。そして、合格おめでとうございます!!

今後の活躍を心より応援しております 🏁

おわりに

いかがでしたでしょうか。

この生徒さんは、好きな教科の勉強だけでなく、苦手な教科にも少しずつ取り組み、苦手分野を少しずつ克服することが出来ました!これは高校3年生に限らず、全学年、全校種の生徒さんたちにも言えることであり、今からでも普段の勉強習慣を見直していけばすぐにでも変えていけることが出来ることだと思います。なので、高校1年生や2年生のみなさんは、まだ受験まで時間があるうちから少しずつでも苦手な教科や分野に取り組めると、後々受験勉強を本格的に始める頃に少し気楽に勉強をスタートすることが出来るかもしれませんね!

日々の勉強の積み重ねこそが大事であり、毎日自身が決めたことをやり抜くこと

そんなことが少しずつでも出来てくると良いかもしれませんね!!

最後に

では最後に、このブログを通して武田塾に興味を持ってくださった方に、当塾がどのような塾であるのかを簡単にご説明させていただきます。少しでもご興味を持ってくださった方はぜひチェックしていただければと思います😊

武田塾とは、「授業をしない」でお馴染みの人も多くいるかと思われます。

武田塾は、他の塾とは違い、一冊の参考書を徹底し、完璧にする!・自学自習を通して勉強し、「出来る」ようにしていく!という斬新な塾スタイルとなっております。

そして、自分のレベルにあった参考書を一冊ずつ完璧にするからこそ、少しずつでも確実にこれまでの学習を定着させていくことができる!

自学自習が出来ず諦めてしまいがちの人も、どうやって勉強していけばいいか分からない人も、授業はしないけれども担当の先生がいるため、そのような悩みや相談もすぐに確認することが出来ます!!

武田塾に入塾すれば週に一度、担当の講師があなたにあった参考書や量の課題を課してくれます。

参考書を使用した主体的な学習を通じて、効率的に受験勉強や普段の勉強の習慣付けを進めていきましょう!!

武田塾久喜校では、日々受験相談を行っております。

興味がある方はどうぞ、以下のバナーよりお気軽にご連絡ください ☺

無料受験相談

では、本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました!

また次のブログでお会いできることを心よりお待ちしております 🌸

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

🌸合格速報🌸立教大学文学部文学科 -応用までをも完璧に!!-

はじめに みなさん、こんにちは! 埼玉県久喜市にある予備校、武田塾久喜校です。 この度は、2024年度一般入試受験にて 立教大学文学部文学科(英米文学専攻)・國學院大学文学部外国語文化学科・武蔵大学人 ..

🌸合格速報🌸東京家政大学管理栄養学科 -最後の最後まで諦めず-

はじめに みなさん、こんにちは! 埼玉県久喜市にある予備校、武田塾久喜校です。 この度は、2024年度一般入試受験にて 東京家政大学栄養学部管理栄養学科, 栄養学部栄養学科・東京家政短期大学栄養学部栄 ..

🌸合格速報🌸大妻女子大学比較文化学科 -基礎を徹底的に!!-

はじめに みなさん、こんにちは! 埼玉県久喜市にある予備校、武田塾久喜校です。 この度は、2024年度一般入試受験にて大妻女子大学比較文化学部・清泉女子大学文学部・跡見学園女子大学文学部・共栄大学国際 ..

🌸合格速報🌸杏林大学・保健学部~分からないを無くした結果!!~

  目次   はじめに 武田塾に入る前の成績は? 武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わったのか? 担当の先生はどうだったか? 特訓ではどんな勉強をしていましたか? 好きな ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる