ブログ

🌸合格速報🌸立教大学文学部文学科 -応用までをも完璧に!!-

はじめに

みなさん、こんにちは!

埼玉県久喜市にある予備校、武田塾久喜校です。

この度は、2024年度一般入試受験にて 立教大学文学部文学科(英米文学専攻)・國學院大学文学部外国語文化学科・武蔵大学人文学部英語英米文化学科・大東文化大学文学部英米学科 を受験し、見事合格された生徒さんを紹介させていただきます!!

この生徒さんの勉強の仕方努力したこと、生徒さんからのコメントも紹介させていただきますので、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです😊

では、早速紹介していきたいと思います!!

合格体験記

武田塾に入る前の勉強は?

・定期テスト2週間前から勉強 → 平日6時間休日13時間ほど勉強していました。

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

机と向き合う時間が以前よりも増えました!

受験勉強をしたことがなかったので、武田塾に入って勉強法がしっかり身につきました。そして成績は、模試では変化しなかったけれども、第一志望に受かったということは成績は結構上がった方であったと思います!

特訓ではどんな勉強をしていましたか?

主に、確認テストで間違えた箇所の確認や応用などを行っていました。

確認テストで間違えた問題箇所の自己解析・解き直し。そして受験校に合わせて、ワンランク上の英単語派生語の口頭確認英語長文の速読などを行っていました。

武田塾での思い出を教えてください!

自習室に常時荷物を置くことが出来て楽でした!

そして、武田塾校内で実施している模試の判定が他の模試よりも良い判定が出て嬉しかったです!!

武田塾の感想を教えてください!

自習室が何よりも良かったです。荷物を置いておけたのがとても楽で気楽に勉強しに行くことがで出来ました!そして、塾長や担当の先生などにも相談がしやすくとても良かったです。

好きな参考書ベスト3!!

第3位:関正生の英語長文ポラリス2

→ 英語長文問題集。12題の長文があり、各大問基礎的な長文で長文読解を学ぶことができる。また、解説ページには1文ずつに日本語訳と英構文解説が付属しているため、一題の長文をしっかりと学ぶことが出来る!英語長文の演習をしたい人にはオススメの一冊!!

生徒さんの声💭:自信をつけることが出来た!

IMG_7760

第2位:詳説日本史B

→ 日本史の教科書。時間の流れに沿って理解できるような教科書となっており、詳しい内容や豊富な史、大きく見やすい図版や資料など、一から丁寧に日本史の学習をしたい人にオススメの一冊!!

生徒さんの声💭:成績が伸びる!!

  

第1位:日本史一問一答(東進)

→ 日本史用語問題集。日本史の用語だけでなく解説が問題についているため、読むだけで日本史の概要を理解することができる。共通テストにも対応し、全用語の頻出度を4段階に区分しているため、各志望校に合わせて勉強することができる!日本史の復習から応用まで完璧にしたい人にはオススメの一冊!!

生徒さんの声💭:勉強していて楽しい!

  共通テスト 日本史B一問一答【完全版】 (東進ブックス 大学受験 一問一答シリーズ)

武田塾に通った感想・後輩へのメッセージをお願いします!

たくさん塾長さんと相談できて良かったです。ありがとうございました!

時に悩んでいたけれども、話を聞いてもらってスッキリ解決したり、勉強のやる気が出ていました

受験生のみなさん、がんばれ!!始めるのが遅くても合格できます!!

模試の判定を気にせずに最後まで頑張ってください

担当講師より

まずは、

第一志望大学での合格、本当におめでとうございます!!!

武田塾に入った時から英語力があったため、基礎固めの演習が終わったあとには応用として英単語の派生語や英語長文の速読などを行っておりましたが、毎回間違えた点や派生の背景をしっかりと理解した上で穴を埋めるように覚えていくことが出来ていたために、毎週毎週応用まで伸ばすことが出来ていました!大学に入っても英語の勉強は続くと思いますので、ここでの勉強を大学でも最大限に活かしていただければと思います!そして、

どうぞ大学生になっても大学での学びがその後の自身の将来の夢に活かせればと思います😊

改めまして、本当に日々の勉強、またたくさんの入試試験お疲れ様でした。そして、合格おめでとうございます!!

今後の活躍を心より応援しております 🏁

おわりに

いかがでしたでしょうか。

この生徒さんは、最後の最後まで諦めず勉強し続けた先に掴んだ第一志望校の合格でした。最後まで勉強し続けることは決して容易いことではありませんが、最後まで日々の課題や基礎固めなどをしっかりと行う、これは高校3年生に限らず、全学年、全校種の生徒さんたちにも言えることであり、今からでも普段の生活を見直し変えていけることが出来ることだと思います。

日々の勉強の積み重ねこそが大事であり、最後まで諦めず勉強し続ける

そんなことが少しずつでも出来てくると良いかもしれませんね!!

最後に

では最後に、このブログを通して武田塾に興味を持ってくださった方に、当武田塾がどのような塾であるのかを簡単にご説明させていただきます。少しでもご興味を持ってくださった方はぜひチェックしていただければと思います😊

武田塾とは、「授業をしない」でお馴染みの人も多くいるかと思われます。

武田塾は、他の塾とは違い、一冊の参考書を徹底し、完璧にする!・自学自習を通して勉強し、「出来る」ようにしていく!という斬新な塾スタイルとなっております。

そして、自分のレベルにあった参考書を一冊ずつ完璧にするからこそ、少しずつでも確実にこれまでの学習を定着させていくことができる!!

自学自習が出来ず諦めてしまいがちの人も、どうやって勉強していけばいいか分からない人も、授業はしないけれども担当の先生がいるため、そのような悩みや相談もすぐに確認することが出来ます!!

武田塾に入塾すれば週に一度、担当の講師があなたにあった参考書や量の課題を課してくれます。

参考書を使用した主体的な学習を通じて、効率的に受験勉強や普段の勉強の習慣付けを進めていきましょう!!

武田塾久喜校では、日々受験相談を行っております。

興味がある方はどうぞ、以下のバナーよりお気軽にご連絡ください ☺

無料受験相談

では、本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました!

また次のブログでお会いできることを心よりお待ちしております 🌸

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

🌸合格速報🌸立教大学文学部文学科 -応用までをも完璧に!!-

はじめに みなさん、こんにちは! 埼玉県久喜市にある予備校、武田塾久喜校です。 この度は、2024年度一般入試受験にて 立教大学文学部文学科(英米文学専攻)・國學院大学文学部外国語文化学科・武蔵大学人 ..

🌸合格速報🌸東京家政大学管理栄養学科 -最後の最後まで諦めず-

はじめに みなさん、こんにちは! 埼玉県久喜市にある予備校、武田塾久喜校です。 この度は、2024年度一般入試受験にて 東京家政大学栄養学部管理栄養学科, 栄養学部栄養学科・東京家政短期大学栄養学部栄 ..

🌸合格速報🌸大妻女子大学比較文化学科 -基礎を徹底的に!!-

はじめに みなさん、こんにちは! 埼玉県久喜市にある予備校、武田塾久喜校です。 この度は、2024年度一般入試受験にて大妻女子大学比較文化学部・清泉女子大学文学部・跡見学園女子大学文学部・共栄大学国際 ..

🌸合格速報🌸杏林大学・保健学部~分からないを無くした結果!!~

  目次   はじめに 武田塾に入る前の成績は? 武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わったのか? 担当の先生はどうだったか? 特訓ではどんな勉強をしていましたか? 好きな ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる