塾生の声

【祝!明治薬科大合格】SVOCも分からなかった私が学習環境と勉強のやり方を変えたら明治薬科大学合格しました!!

合格おめでとう!

 

上岡

 

夏だけタケダから明治薬科大の合格者が出ました!

しかも、現役時は神奈川大学理学部にしか受からなかった成績から、

1年で私立薬学部合格を複数掴み取る、驚異の逆転合格!!

 

現役時は地元の田舎で宅浪し、思い切って都心に出てきて

新たな環境で再チャレンジで頑張ってきました!

いつも笑顔で、むしろ先生たちを笑顔で巻き込んでくれるほど、

塾も休まず楽しく通塾してくれました。

 

宿題を毎週キッチリこなし、何度も何度も同じ宿題を回していましたね!

本当におめでとうございます!

kamioka

上岡茉羽 千葉県立佐原白楊高校出身

○ 合格校

・明治薬科大学 薬学部

・東邦大学 理学部

・帝京大学 薬学部

・国際医療福祉大学 薬学部

 

○ 武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2022 夏

当時の成績:現役時の合格は神奈川大学 理学部

現役時の偏差値は

  英語  44

 数学ⅠA 55

 数学ⅡB 50

  化学  50

  生物  60

くらいでした。

 英語は S, V, O, C もよく分からないくらい苦手でした。

 

○ 武田塾に入ったきっかけは?

 元々宅浪で一年間頑張ろうと思っていましたが、

 自宅ではどうしても生活習慣が乱れてしまったり

 分からない問題を質問できる相手がいない

 ゲームなどの娯楽に手を出してしまうため、

 予備校の夏期講習に行こうと思っていました。

 その中で武田塾は自主的に勉強に取り組むことに重きを置いているところに惹かれ、

 夏だけタケダを通して自分にあっているなと思ったら続けてみようと思っていました。

 

 実際に特訓などをしてみて、1週間で与えられた宿題をして

 テストや担当の先生の口頭チェックをクリアしなくてはいけないので、

 自主的にしっかりと勉強に取り組まなくてはならないという状況がつくられるのが、

 当時の勉強習慣を正す事や今後大学に入学したあとの勉強習慣にもつながると思い、続けることにしました。

 

○ 武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 まず、毎日朝から夜まで自習スペースを利用して勉強する習慣が付きました

 静かで家とは違って娯楽などの誘惑もなく

 周りには一生懸命勉強している他の生徒がいることから

 刺激をもらうことができてとても良い空間で勉強出来ました

 テストや特訓を通して、先生と自分の失点の原因をなくすための宿題などを作ってくれて、

 苦手を克服していくことで、過去問などの点数も上がりました。

 

○ 担当の先生はどうでしたか?

 化学の坂本先生、英語の笛木先生、数学の今門先生の三人にご指導していただきました。

 分からない問題に対して、

 ●化学ではイラストなどを書いて分かりやすく説明してくれたり、

7CFD106E-E061-4252-873D-B0488F7A1192

 ●英語では長文の中で構造をとって分かりやすく説明してくれたり、

D5C2FFC8-F088-4455-A33B-396B3190E9F3

 ●数学では公式の成り立ちから理解できるように教えてくれてとても分かりやすかったです。

5EBE1573-C54B-4511-9731-7F02A6A1D455

 また、趣味や最近あったことなど楽しい話などもしてくれて勉強のリフレッシュにもなりました。

 

○ 武田塾での思い出を教えて下さい!

 校舎長の松本先生がよく雑談などの楽しいお話をしてくれて、塾に来るのが楽しかったです。

D746ED0B-1E10-4597-B4D3-31A0032AE7F8

 また、化学を担当して下さっていた坂本先生から、

7CFD106E-E061-4252-873D-B0488F7A1192

 大好きなアニメをどこか一つでも合格が出るまで禁止令をもらって

 我慢していたのもいい思い出です(笑)

 おかげで、帰宅してからの勉強時間も増えました

 校舎事務の先生方がとてもフレンドリーな方が多く、雑談などで勉強のリフレッシュが出来て、

 勉強は苦手の克服など辛いことも多くありましたが、楽しく通うことができました

 

○ 好きな参考書ランキングベスト3!

第1位

kamata-org-chem

鎌田の有機化学の講義

有機化学が何も分からなくても、分かりやすくてひたすら読み込めばある程度点数をとれるようになる!!

 

第2位

rapidvocab7th

速読英単語

英語の長文の中で単語を覚えられるのがとてもいい!!

 

第3位

biol-77lec

生物 合格77講

受験に使う生物の知識でここに載っていないものは無いくらい細かいことまで書かれているのにすっごくわかりやすい!!

 

○ 来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 受験勉強をしていく中で辛いことが沢山ありますが、

 どうして自分がその大学に行きたいのか、将来何をしたいのか

 などの目標を常に忘れないで、なりたい自分になれるように最後まで諦めずにがんばってください!!

 たまに息抜きも大切!!

 

逆転合格までの軌跡

日本初!授業をしない 90秒でわかる武田塾!!

合格者インタビュー2021年

 

武田塾はアットホームな塾なので、自分一人で頑張るのではなく
毎日自習室に来ることでモチベーションを保ち、つらい受験勉強を乗り切ってもらいます!!

 

偏差値30台・E判定からの逆転合格! 「日本初!授業をしない塾」それが武田塾錦糸町校です。

私たちは授業をしません。なぜなら授業を受けても成績は上がらないからです。私たちがすることは授業ではなく自学自習をサポートすること。

実際に高校卒業時に37しかなかった偏差値が、夏の模試では58に、さらに秋の模試では、偏差値62まで向上し早稲田大学2学部に逆転合格しています。

「やる気さえあれば現在の偏差値がどんなに低くても逆転合格できる!」それが武田塾のシステムです。

事実、塾生の88パーセントが偏差値11以上UPしています!

そして、目標達成することで得られた“自信”はあなたのその後の人生のエンジンになります。人生の財産になります。

もう授業に依存した受け身の勉強は卒業しませんか?大学生、社会人になってからも一生役立つのが「自学自習できる力」です。

 

■人気記事ベスト10 

1位 【祝!慶應合格】11月末に入塾し、偏差値55から3ヶ月で慶應大学に現役合格!

2位 【祝!早稲田合格】現役時全滅から偏差値14UPして第一志望の早稲田大学スポーツ科学部に逆転合格!

3位 【祝!国立看護合格】一冊を完璧にして苦手克服し、念願の第一志望に現役合格!

4位 【祝!獨協大学合格】9月に入塾し偏差値40・E判定から第一志望に現役合格!

5位 【理系女子合格談】中央大学理工学部合格の秘訣は毎日勉強すること!

6位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
7位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
8位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
9位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

10位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる