【理系女子合格談】中央大学理工学部合格の秘訣は毎日勉強すること!

錦糸町校・

こんにちは!
偏差値30台・E判定からの逆転合格が専門
「自学自習による正しい勉強法」を教える大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

今回は中央大学理工学部に合格した理系女子生徒の合格体験記をご紹介いたします。

 

江戸川高校 中央大学合格 理系女子

 

○生徒プロフィール
氏名:林燒旺さん
高校名:江戸川高校

合格大学
中央大学 理工学部 生命科学科
東邦大学 理学部 分子生物学科

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の7月
偏差値:50

 

○武田塾に入ったきっかけは?

現役時、受験対策のための塾・予備校探しの際、父がネットの広告で武田塾を見つけたことが始まり。予備校での集団授業についていくことや、ついていけなくなった時に自分がちゃんと立ち直ることができるのかについて不安があった。武田塾の終わらなかった宿題は次の週でもう一度勉強ができるというシステムにひかれて入塾しました。また、特訓日に1時間質問する時間があったのも良かったです。

○武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

毎週宿題があるので、毎日勉強するようになりました。

毎日勉強するので知識が定着して、安定して(模試などの)テストの点数が取れるようになりました。

 

○担当の先生はどうでしたか?

質問しやすくて、面白い先生方でした。

 

○武田塾での思い出を教えてください!

自分がめんどうくさがりな性格なので、何週も同じ宿題をやっていたのは良くなかったと思います。

 

○好きな参考書ランキングベスト3

1位:大森徹の生物遺伝問題の解法
これ1冊だけやれば遺伝問題は大方解けます。

 

2位:初めから始める数学
わかりやすい。

 

3位:合格る計算
ゲームのちょっとした裏ワザを教えてくれる攻略本みたいで気分転換にもなったし面白かったです。

 

○来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

完璧にこなしてやろうという意志を持たなくても、とにかく慣れるまで勉強を続ければ、必ず力はつくと思います。日によって時間や質にバラツキはあれど、毎日継続して勉強することが一番大事です。がんばってください!!

 

 

逆転合格したい高校生のための塾といえば武田塾

 

■人気記事ベスト10 :lol: 

1位 【武田塾との比較】四谷学院の評判って本当はどうなの?
2位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
3位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
4位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
5位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

6位 明治大学に偏差値30台から逆転合格するための勉強方法とは?
7位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?
8位 【墨田区押上駅】河合塾マナビスの評判って本当はどうなの?~口コミ情報
9位 文系で社会ではなく数学を選択して早慶に逆転合格できますか?
10位 【大学受験対策】予備校・塾の年間費用はどのくらいでしょうか?

 

追伸1

武田塾錦糸町校の無料の受験相談会の詳細はこちらをご確認ください。

 

追伸2

武田塾錦糸町校の逆転合格の秘訣についてはこちらをクリックしてご確認ください。

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえばタケダップ!

パーソナルトレーナー

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談