【祝!明治大学合格】偏差値40台から勉強習慣を身につけ逆転合格

錦糸町校・

浅尾さん合格体験

【合格おめでとう!!】

こんにちは!
武田塾錦糸町校、坂倉です。

さて今年度の受験も大多数の方は終了を迎えたことと思います。

武田塾錦糸町校でも早慶からMARCH、日東駒専、大東亜帝国まで様々な大学に

合格者を輩出する事が出来ましたので、数名の勉強の状況などをご紹介させていただきたいと思います。

今年頑張った皆さん、本当にお疲れ様でした。

来年以降受験を控えているという皆さん、実際の合格者の通った道をたどることは絶対に有益なので、

是非参考にしてみてください!

 

今回は明治大学、学習院大学、中央大学に合格した浅尾さんの合格体験記をご紹介いたします!

 

生徒プロフィール

氏名:浅尾日和さん
高校名:都立文京高校

asaosann

合格大学

明治大学:文学部

中央大学:文学部

学習院大学:文学部

武蔵野大学:法学部

神奈川大学:外国語学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の3月

偏差値:50未満

 

・バイトや遊びに時間を費やしており、勉強を毎日やる習慣はなかった

・試験前に内容を暗記して学校のテストは乗り切っていた。

・英語は単語や文法などの基礎がほとんどわかっていなかった。

・古文も基礎が抜けていた。日本史は比較的取組んでいて、3割くらいは覚えていた。

 

武田塾に入ったきっかけは?

・周囲の環境に合わせて大学受験を意識し始めて、自分で危機感をもって塾を検討し始めた。

・集団より個別が合っていると考えていたし、自分で自習する方が勉強できると考えて、武田塾に決めた。

・学校よりも家から近いところも決め手の一つ

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

入塾後

・当初は宿題の量に圧倒されていたが、徐々に慣れてきて勉強習慣が身についた。

・勉強の計画をたてて着実に宿題をこなす力が身についた。

・英語は読解方法や基礎の詰め直し、音読を重点的にやった結果9月頃には(マーク式)模試で8割取れるようになっていた。

・国語は苦手意識があったが、それでも一定の点数が取れるような力が身についた。

・日本史は知識のインプットの反復を徹底して、最後の最後まで点数を伸ばすことが出来た。

 

担当の先生はどうでしたか?

西村先生 英語

神様みたいな存在、同じ目線に立って親身に考えてくれた。

先生が教えてくれたやり方で大きく伸びてとても役に立った。

 

真鼻先生 日本史

常に細かいアドバイスを多角的な視点からしてくれた。

先生のアドバイスで納得して日々の宿題のモチベーションにつながった。

 

川崎先生 国語

解き方や読み方を細かく教えてもらった。

的確なアドバイスが国語の実力を伸ばすきっかけにつながった。

 

武田塾での思い出を教えてください!

・環境面で苦労することも多かったが、他の塾生の雰囲気が良く、自分の受験生活に張り合いが出た

・知らない人が多く、なれ合いの雰囲気がないところが受験生として引き締めないと、という感じを持たせてくれた。

・趣味など自分が好きなことよりも、受験勉強を優先させないといけないのがとてもつらかった

しかし自分の忍耐力を付けるにはとても良い機会になった。

 

好きな参考書ランキングベスト3

1位:漢文 漢文早覚え即答法

講義口調で説明がされているところが分かりやすい。覚えるべきところがはっきりしている。

 

2位:日本史 金谷の日本史 何故と流れがわかる本

日本史を勉強し始めたときに躓きがちな流れを分かりやすく説明してくれている。中盤まで頼れる存在だった。

 

3位:英語 VINTAGE

文法力をつけるのに必須の一冊。これをやらないと文法力がつかないと思った。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

早めに受験勉強に取り掛かるべき!毎日何をやるかをちゃんと理解して、コツコツ取り組めば自然と実力はついてくる。

最後まであきらめずに頑張って欲しい。SNSは受験生になったら消すのがお勧めです。

 

逆転合格までの軌跡

逆転合格したい高校生のための塾といえば武田塾

 

武田塾はアットホームな塾なので、自分一人で頑張るのではなく
毎日自習室に来ることでモチベーションを保ち、つらい受験勉強を乗り切ってもらいます!!

 

偏差値30台・E判定からの逆転合格! 「日本初!授業をしない塾」それが武田塾錦糸町校です。

私たちは授業をしません。なぜなら授業を受けても成績は上がらないからです。私たちがすることは授業ではなく自学自習をサポートすること。

実際に高校卒業時に37しかなかった偏差値が、夏の模試では58に、さらに秋の模試では、偏差値62まで向上し早稲田大学2学部に逆転合格しています。

「やる気さえあれば現在の偏差値がどんなに低くても逆転合格できる!」それが武田塾のシステムです。

事実、塾生の88パーセントが偏差値11以上UPしています!

そして、目標達成することで得られた“自信”はあなたのその後の人生のエンジンになります。人生の財産になります。

もう授業に依存した受け身の勉強は卒業しませんか?大学生、社会人になってからも一生役立つのが「自学自習できる力」です。

 

■人気記事ベスト10 

1位 【祝!慶應合格】11月末に入塾し、偏差値55から3ヶ月で慶應大学に現役合格!

2位 【祝!早稲田合格】現役時全滅から偏差値14UPして第一志望の早稲田大学スポーツ科学部に逆転合格!

3位 【祝!国立看護合格】一冊を完璧にして苦手克服し、念願の第一志望に現役合格!

4位 【祝!獨協大学合格】9月に入塾し偏差値40・E判定から第一志望に現役合格!

5位 【理系女子合格談】中央大学理工学部合格の秘訣は毎日勉強すること!

6位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
7位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
8位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
9位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

10位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?

 

追伸

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらよりお申し込みください!

 

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえば武田塾!

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ

 

関連記事

thumbnail

  こんにちは! 偏差値30台・E判定からの逆転合格が専門 大学受験予備校・個別指導塾 武田塾錦糸町校の坂倉です。 2018年度の錦糸町校の合格者の実績をまとめていますので、どうぞ参考にしてみてくださ…

thumbnail

【合格おめでとう!!】 こんにちは!武田塾錦糸町校、校舎長の坂倉です。 さて今年度の受験も先日の国公立2次試験をもちまして大多数の方は終了を迎えたことと思います。 武田塾錦糸町校でも早慶からMARCH…

thumbnail

【合格おめでとう!!】 こんにちは!武田塾錦糸町校、坂倉です。 さて今年度の受験も先日の国公立2次試験をもちまして大多数の方は終了を迎えたことと思います。 武田塾錦糸町校でも早慶からMARCH、日東駒…

thumbnail

【合格おめでとう!!】 こんにちは!武田塾錦糸町校、坂倉です。 さて今年度の受験も先日の国公立2次試験をもちまして大多数の方は終了を迎えたことと思います。 武田塾錦糸町校でも早慶からMARCH、日東駒…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 錦糸町校へ