【祝!法政大学/明治学院合格】墨田川高校Kさんが語る逆転合格

錦糸町校・

【合格おめでとう!!】

こんにちは!
武田塾錦糸町校、坂倉です。

さて今年度の受験も大多数の方は終了を迎えたことと思います。

武田塾錦糸町校でも早慶からMARCH、日東駒専、大東亜帝国まで様々な大学に合格者を輩出する事が出来ましたので、数名の勉強の状況などをご紹介させていただきたいと思います。

今年頑張った皆さん、本当にお疲れ様でした。

来年以降受験を控えているという皆さん、実際の合格者の通った道をたどることは絶対に有益なので、是非参考にしてみてください!

 

今回は法政大学、明治学院大学に合格した唐沢さんの合格体験記をご紹介いたします!

 

生徒プロフィール

氏名:唐沢千春さん
高校名:都立墨田川高校

9A874858-B792-42B9-821B-5384F0EC8A02

合格大学

法政大学:現代福祉学部

明治学院大学:社会学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3 6月頃

偏差値:52

国語が苦手で当時の模試では4割程度しか取れていなかった。問題文を読むのも嫌なくらいに嫌いだった。

比較的世界史が好きだったが、これと言って得意と言える科目は無かった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

学校前でチラシを配っていたことから武田塾に興味を持ち、YOUTUBEを見てたくさん情報を得られました。

当時は部活がとにかく忙しく、集団授業や映像授業は厳しいと思い、一人一人の状況に合わせることが出来る武田塾に入りました。

9月の引退まで部活を続けながら、特に苦手としていた国語で、志望していた早稲田大学までの狙える授業数を受けることは不可能だったと思います。

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前

復習を全然していなくて、テストが終わるとすぐに忘れる、定着させられるような勉強のスタイルではなかったです。

直前の詰め直しで学校の成績は良かったが、模試などの実力を問われる問題では得点できず、という状態でした。

 

入塾後

模試やテストで間違えた内容をしっかり修正して、完全に定着させようという気持ちになりました。

本番で出題されることを想定しながら勉強することで、復習を徹底していきました。

部活と並行して取り組んでいた時は、どんなに疲れていても少しづつは毎日必ず取り組むようになった。

 

担当の先生はどうでしたか?

大塚先生 世界史
志望校の情報をいろいろ教えてくれて、モチベーションを保つことができました。

あとは世界史の知識がすごく豊富でわからない部分をすぐに補ってくれたのが、日ごろの勉強でも役に立ちました。

 

小林先生 国語
自分がわからないところを順序を追って、自分で考えなくてはならないように訓練してくれた。

自分一人では思考のプロセスを練習しづらかったので、一緒に取り組んでくれたことで力が身についた。

日ごろの悩みもさりげなく聞いてくれて安心して学校生活を送れていた。

 

河津先生 英語
自分が英語が読めない要素、わからない原因を判別してくれて、自分の躓いているポイントを適格に教えてくれた。

先生自身も英語を勉強しているので、英語特有の勉強の取り組み方を教えてくれて、受験にも役立つ点が多かった。

 

武田塾での思い出を教えてください!

9月頃に英語の日大テストが出来なすぎて泣いたこと。

その頃は全然出来なくて、10月末の目標とのGAPに焦りが募りました。

それでもそれから読解問題へ取り組んだ回数が重なるごとに出来るようになっていきました。

武田塾に対しては厳しいイメージだったが、あんまり怒られることはありませんでした。

アットホームな雰囲気で塾に行きたくないと思ったことはありません。

自分の弱点をしっかり探そうと思えることで、前向きに通うことができた。

生徒が通いやすい環境が良かったと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3

1位:現代文 現代文と格闘する

どうやってとけば良いか?解き方の流れが一貫して細かく示されているので、自分でも実践できるようになった。

 

2位:世界史 ナビゲーター世界史

教科書だと曖昧な部分が1段階詳しく載っているので、これを見れば大帝のことは解決できる。

教科書はほぼ見ることが無くなった。

 

3位:英語 ターゲット1900

これが基本中の基本、これを完璧にしないとわからない言葉が多数あった。

カバー率が高いように感じた。侮れない一冊だった。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎日部活があっても、9月まで引退しなくても、自分の目指す大学に行けることを証明できました!

忙しくても、それを言い訳に勉強を諦めないで行けば、絶対に夢は叶えられると思うので、頑張ってください!!

自分は憧れだった先輩と並ぶくらいの大学に合格できたのが誇りになりました。

頑張って下さい!!

 

逆転合格までの軌跡

逆転合格したい高校生のための塾といえば武田塾

 

武田塾はアットホームな塾なので、自分一人で頑張るのではなく
毎日自習室に来ることでモチベーションを保ち、つらい受験勉強を乗り切ってもらいます!!

 

偏差値30台・E判定からの逆転合格! 「日本初!授業をしない塾」それが武田塾錦糸町校です。

私たちは授業をしません。なぜなら授業を受けても成績は上がらないからです。私たちがすることは授業ではなく自学自習をサポートすること。

実際に高校卒業時に37しかなかった偏差値が、夏の模試では58に、さらに秋の模試では、偏差値62まで向上し早稲田大学2学部に逆転合格しています。

「やる気さえあれば現在の偏差値がどんなに低くても逆転合格できる!」それが武田塾のシステムです。

事実、塾生の88パーセントが偏差値11以上UPしています!

そして、目標達成することで得られた“自信”はあなたのその後の人生のエンジンになります。人生の財産になります。

もう授業に依存した受け身の勉強は卒業しませんか?大学生、社会人になってからも一生役立つのが「自学自習できる力」です。

 

■人気記事ベスト10 

1位 【祝!慶應合格】11月末に入塾し、偏差値55から3ヶ月で慶應大学に現役合格!

2位 【祝!早稲田合格】現役時全滅から偏差値14UPして第一志望の早稲田大学スポーツ科学部に逆転合格!

3位 【祝!国立看護合格】一冊を完璧にして苦手克服し、念願の第一志望に現役合格!

4位 【祝!獨協大学合格】9月に入塾し偏差値40・E判定から第一志望に現役合格!

5位 【理系女子合格談】中央大学理工学部合格の秘訣は毎日勉強すること!

6位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
7位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
8位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
9位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

10位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?

 

追伸

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらよりお申し込みください!

 

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえば武田塾!

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ

 

関連記事

thumbnail

  こんにちは! 偏差値30台・E判定からの逆転合格が専門 大学受験予備校・個別指導塾 武田塾錦糸町校の坂倉です。 2018年度の錦糸町校の合格者の実績をまとめていますので、どうぞ参考にしてみてくださ…

thumbnail

【合格おめでとう!!】 こんにちは!武田塾錦糸町校、校舎長の坂倉です。 さて今年度の受験も先日の国公立2次試験をもちまして大多数の方は終了を迎えたことと思います。 武田塾錦糸町校でも早慶からMARCH…

thumbnail

【合格おめでとう!!】 こんにちは!武田塾錦糸町校、坂倉です。 さて今年度の受験も先日の国公立2次試験をもちまして大多数の方は終了を迎えたことと思います。 武田塾錦糸町校でも早慶からMARCH、日東駒…

thumbnail

【合格おめでとう!!】 こんにちは!武田塾錦糸町校、坂倉です。 さて今年度の受験も先日の国公立2次試験をもちまして大多数の方は終了を迎えたことと思います。 武田塾錦糸町校でも早慶からMARCH、日東駒…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談