塾生の声

【川口校合格体験記】埼玉大学理学部に逆転合格! 佐久間大智さん

こんにちは、武田塾川口校です!

今回は、現役時に共通テスト5割未満という成績から、見事埼玉大学理学部に逆転合格した生徒の合格体験記をご紹介します!

 

【川口校合格体験記】埼玉大学理学部に逆転合格! 佐久間大智さん

S__26288136sakuma

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2021年2月
当時の成績:共通テスト5割以下

学校のクラスで僕の成績は結構悪い方でした。高2くらいから受験が近いという現実を目の当たりにできずにどんどんまわりに置いていかれ、勉強が楽しくなくなって机に向かえなくなる、するとまたみんなとの差がつく、というデフレスパイラルに陥っていました。

武田塾に入ったきっかけは?

単純に授業が苦手でした。人の話を集中して聞くことができないからです(笑)。授業後、わからないけど、「あれ、これって僕が聞き逃しただけかも」っていう事実が多数発生していました。

だから僕は高3のとき、映像授業の塾を選びました、が、ダメでした。やはりサボるやつはどこに行ってもサボります。

僕の1回目の受験は「全落ち」どころか、完全に成績に戦意喪失して「全部受けない」という最悪の結果で幕を閉じました。僕に必要なのは「楽しく勉強できるシステム」と「サボれない環境」だとわかりました。

これに合致したのが「武田塾」だったのです。参考書が勉強の中心となり、一週間ごとにここからここまでと出されたクエストをクリアしてくるシステム、一週間ごとに進捗の確認、相談も聞いてくれる環境。だから僕は武田塾を選びました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず変わったのは勉強の面白さです。テストで良い点数をとるための勉強、みんなに置いていかれないための勉強は面白くなくて大嫌いでした。でも武田塾に入って一からコツコツやっていく勉強は純粋な学問の面白さが垣間見えてきて、机に向かう腰がかなり軽くなりました。

それに伴って模試の成績も伸びていき、確か最初に伸びたのは数学だったと覚えています。模試の成績が伸びたことなんて今までなかったので、ちゃんと勉強したらちゃんと伸びるんだなと思いました。

(担当の)先生はどうでしたか?

当たりでした。といったらハズレがいるみたいですが(笑)、安心してください。そんなことはありません。僕が当たりといったのは本当に僕の担当が良い講師だったからです。

超難解な質問をしても僕が理解するまでしっかり丁寧に教えてくれるし、まず現役受験生じゃないのにわかるのがすごいんです!! それだけじゃなく、相談にもたくさん乗ってくれて、僕に合った勉強法を考えたりしてくれました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

思い出なのかはわからないんですが、講師の大学生と話しながら一週間溜め込んだ質問を解決したり、面白かった問題を復習したりするのは楽しかったです!

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:化学重要問題集
コメント:僕の武器は化学です。こいつのおかげで化学の偏差値だけずば抜けています。

第2位:Focus Gold(IA・IIB・III)
コメント:これをやっているときは、数学を究めた仙人から数学の面白さを教えてもらっている感じがする(?)

第3位:ターゲット1900
コメント:参考書というか単語帳。ずっと持ち歩いていたから愛着があります。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強は「どれだけ楽しくできるか」だと僕は思っています。あなたがどうしたら楽しく勉強できるのかはあなたにしかわかりません。自分だけの勉強法を見つけて学問を楽しめ!!

 

武田塾川口校「無料受験相談」について 内容とお申込み方法をご紹介!

121368222

お悩み相談がメイン!

ズバリ、武田塾の無料受験相談の目的は、皆さんのお悩みをお聞きし、解決策を一緒に考えることです!

「受験勉強を始めようと思っているけど、何から手をつけたら良いのかわからない」
「勉強習慣が身に付かない」
「苦手科目の勉強方法がわからない」
「受験校を迷っている」

……などなど、漠然とした不安から具体的な悩みまで、相談内容は何でもOKです!(お申込み時、メッセージ欄に特に相談したいことをご記入いただけますと、より詳しくお答えすることが可能です)

ここからは「無料受験相談」の流れについてご説明していきます。

 

まずは現状についてヒアリング

まずは皆さんの現状――たとえば、通っている(通っていた)学校、部活動、現在の成績(学校の成績や模試の結果等)、志望校・将来の目標など――についてこちらからお聞きします。

そしてそれらを踏まえた上で、みなさんのお悩みや疑問にお答えしていきます。

 

武田塾のやり方についても教えます!

お悩みに答えていく中で、武田塾の基本的な方針についてもご説明していきます。

「参考書を完璧にするとはどういうことか」「具体的なスケジュールの組み方」といったお話は、実際に武田塾に入塾するかどうかにかかわらず、日ごろ勉強を進めていく上で役に立つと考えられるからです。

もちろん、「武田塾がどういう塾なのかを細かく知りたい」という方もいらっしゃいます。その場合も、気になることは何でも聞いていただいて大丈夫です!

 

「ルート」をお渡しします!

武田塾には、「ルート」と呼ばれる、受験校別のカリキュラムが存在しています。たとえば「早稲田の理系に合格するための数学の参考書ルート」「高校入門レベルの英語のルート」といった感じです。

無料受験相談にお越しいただければ、こちらの個別カリキュラムもその場でお渡しできます!

 

明日からやるべきことが決まる!

お悩み相談では、ただ漠然と方針を提案するのではなく、「明日から具体的に何をやっていくか」を決めることを心がけています。

もちろん入塾される場合は、こちらで一週間ごとの宿題を設定し、管理していきますが、上記のルートや勉強方法を参考に、自分で進めてみることも可能です!

 

オンラインも対応可能!

現在川口校では、消毒やパーテーションの設置等、可能な限りの感染症対策を行っていますが、無料受験相談および毎回の指導はオンラインで実施することも可能です。

 

無理な勧誘等は行いません!

ここまでお話してきた通り、武田塾の「無料受験相談」は、入塾説明会ではなく、現在お困りになっている学習のお悩みや、進路に関することなどについてお話しし、今後の参考にしていただく場となっておりますので、無理な勧誘等は一切行いません。

 

お申込みの方法

下記のバナーから、川口校の無料受験相談のお問い合わせフォームに飛ぶことができます。

お名前・ご住所等の必要事項をご記入の上、お申込みいただきますと、こちらから無料受験相談の候補日をメールにてお知らせいたしますので、ご希望の日程をお選びください。

当日は、志望校のレベルに合わせたカリキュラムをお渡しいたしますので、もし可能であれば、現在考えている志望校をフォームにご入力いただけますと幸いです。

↓お申込みはこちらから↓
無料受験相談

 

<川口校2020年合格速報リンク>
【川口校2020年度合格速報①】昨年度不合格の薬学部に逆転合格!
【川口校2020年度合格速報②】獨協大学をセンター利用で合格!!
【川口校2020年度合格速報③】まずは押さえの明星大学に合格!!
【川口校2020年度合格速報④】センター利用で成城大学に合格!!
【川口校2020年度合格速報⑤】現役時代のリベンジで日大合格!!
【川口校2020年度合格速報⑥】第一志望群!芝浦工業大学合格!!
【川口校2020年度合格速報⑦】第一志望!共立女子大学合格!!
【川口校2020年度合格速報⑧】法政大学に逆転合格!!
【川口校2020年度合格速報⑨】現役時全滅からの法政大学合格!
【川口校2020年度合格速報⑩】立教大学に逆転合格!!
【川口校2020年度合格速報⑪】立教大学に逆転合格!!
【川口校2020年度合格速報⑫】入塾時偏差値30代前半から半年で日大に逆転合格!!
【川口校2020年度合格速報⑬】センター利用で成城大学合格!
【川口校2020年度合格速報⑭】法政大学法学部に逆転合格!
【川口校2020年度合格速報⑮】全滅危機から第一志望に逆転合格!

<川口校2019年合格速報リンク>
【武田塾川口校2019年合格速報①】早稲田大学法学部に逆転合格!
【川口校2019年合格速報②】中央大学理工学部にセンター利用で合格!
【川口校2019年合格速報③】獨協大学経済学部にセンター利用で合格!
【川口校2019年合格速報④】東京農業大学完全制覇!
【川口校2019年合格速報⑤】立教大学経済学部合格!!
【川口校2019年合格速報⑥】東洋大学にセンター利用で合格!
【川口校2019年合格速報⑦】東北大学経済学部合格!

 

 

今、武田塾では共通テストを含め、大学別対策動画のカリキュラムを無料進呈しています。
勉強方法など、色々な受験勉強のお悩みはお気軽に「無料受験相談」へお越しください。

↓↓↓ご予約・お申込みはこちらら↓↓↓
無料受験相談

☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬

大学受験の逆転合格専門塾
【武田塾 川口校】

〒332‐0012 埼玉県川口市本町4丁目3-6
本町ハイツ214
(JR京浜東北線川口駅東口、徒歩4分!)

TEL:048‐212‐6557
Mail:kawaguchi@takeda.tv
URL: https://www.takeda.tv/kawaguchi/

☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる