塾生の声

【川口校2019年合格速報⑥】東洋大学にセンター利用で合格!

こんにちは。
武田塾川口校です。

そろそろMARCHの合格発表が出始めました。
そこで、届いた嬉しい報告をどんどん発表してきます!

第六弾はセンター利用で東洋大学に合格したT君!

 

東洋大学合格おめでとう!!

穴を埋めきれなかった現役時代

現役時代のT君は英語と国語のレベルは決して低くありませんでした。
しかし、よくできるというわけでもなく典型的な伸び悩み生でした。

単語の知識はあったので、文章全体の概観を把握することはできていましたが
紛らわしい選択肢を決めきれないタイプです。

武田塾では単語・文法・構文解釈・長文と
全範囲をまんべんなく克服していきました。

センター得点率は85%!

1年間の武田塾生活を経て、センター英語の得点率は
現役時の120点から190点に!

合計でも85%を突破して見事、東洋大に合格しました!
近年は入学定員厳格化の影響からセンター試験で
日東駒専なんて容易に合格できるものではありません

合格ボーダーもかなり上昇している中
よく頑張って受かってくれました!

日大レベルの参考書を手厚く!

T君は第一志望は早稲田大学です。
MARCHレベル、早慶レベルの参考書に早くいきたいのを抑えて
日東駒専レベルから着実に消化していきました。

早慶、MARCH志望者によくありがちなのですが
レベルの高い参考書に早く移行しようと躍起になって
基礎的な参考書の精度を疎かにするという面があります。

T君は自分の立ち位置を知っていました。
現役時に失敗した経験を糧にして
むやみやたらと難易度の高い参考書に手を付けなかったことが
合格への非常に大きな最初の一歩でした。

あとは早稲田の結果待ち!

入試日程をすべて終えて、残るは早稲田大学の結果待ちです。
東洋大をセンター利用で合格し、立教大学を一般でクリア!
日東駒専、MARCHと順々に合格を出しているT君なら
早稲田大学も獲れる!信じて結果を待っています!

<川口校2019年合格速報リンク>
【武田塾川口校2019年合格速報①】早稲田大学法学部に逆転合格!
【川口校2019年合格速報②】中央大学理工学部にセンター利用で合格!
【川口校2019年合格速報③】獨協大学経済学部にセンター利用で合格!
【川口校2019年合格速報④】東京農業大学完全制覇!
【川口校2019年合格速報⑤】立教大学経済学部合格!!

 

今、武田塾ではセンター試験を含め、大学別対策動画のカリキュラムを無料進呈しています。
勉強方法など、色々な受験勉強のお悩みはお気軽に「無料受験相談」へお越しください。

https://youtu.be/Jl8RD6TU4nw

↓↓↓ご予約・お申込みはこちらら↓↓↓

☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬

大学受験の逆転合格専門塾
【武田塾 川口校】

〒332‐0012 埼玉県川口市本町4丁目3-6
本町ハイツ214
(JR京浜東北線川口駅東口、徒歩4分!)
TEL:048‐212‐6557
Mail:kawaguchi@takeda.tv
URL: https://www.takeda.tv/kawaguchi/

☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる