塾生の声

【川口校合格体験記!】国立会津大学に逆転合格したY・Y君!

会津大学合格!Y・W君!

今回は浪人して国立の会津大学に逆転合格したY・W君をご紹介します!

IMG_2016

 

武田塾に入ったときの状況は?

入塾は浪人する年の4月。成績は学校では中の下くらい。
現役時は、周りに流されて国公立対策のため5教科の勉強。
重要な英語と数学に時間をかけれず減益は滑り止めも受けなかったこともあり全落ちして余儀なく浪人することとなりました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

授業は学校で一通り学んでいて、塾でもう一度授業を受けるのは時間の無駄に感じていたところ武田塾を見つけました。
武田塾の授業に対する考え方と自分の考えが一致していたので入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分の場合は家で勉強しているとどうしても集中力が続かない日があり、現役では塾に通っていなかったため勉強に身が入らない時がありました。
武田塾に入ってからは集中力が切れたら武田塾に行っていたので良い気分転換になり現役よりも勉強時間を増やすことが出来ました。

 

担当の先生はどうでしたか?

後藤先生に担当していただきました。
とてもやさしく雑談もしてくれるので勉強スケジュールに対する要求も言いやすかったです。
理系のため質問は中谷先生に浴していましたが、数学の問題解決のアプローチを何通りも知っていたり、問題を一般化しての説明がとても分かりやすく1つ1つの問題を深く理解することが出来ました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾に集中力が続かなくなった時に行っていたので塾に着いた時にはあまり勉強のやる気がない状態なのですが、自習室で勉強している人たちを見ることで自分も勉強しようという気持ちになれるとても良い環境でした。
塾が閉まる時間まで勉強したときは帰りに残った人たちと楽しい会話もできて、塾に行くのが嫌だという気持ちにならなかったことが自分の中では大きかったです。
武田塾に入ったことで他の塾では得られない質の高い自学習が出来るようになりました。
合格まで導いてくれた先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

好きな参考書を教えてください!

第1位  漆原晃の物理が面白いほどわかる本

公式の導き方が書いてあるので応用の効く覚え方が出来る、かつ忘れててもテスト中に導き出せるので好きでした。

第2位  速読英熟語

睡眠導入として聞きながら寝ていました。今ではこれを聞かないと寝づらくなるまでになりました。

第3位  数学基礎問題精講

受験日直前の1週間で数ⅡBと数Ⅲを復習として一周したおかげで本命の大学で8割ほど取れました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験はメンタルも大きく関わっていると思います。塾の性質上友達はできにくいですが、一人でもいいので作っておくことをオススメします。
自分を信じて志望校に行けるように頑張ってください。

 

その他の合格大学

東京電機大学 未来科学部
千葉工業大学 社会システム学部

 

 

<川口校2020年合格速報リンク>
【川口校2020年度合格速報①】昨年度不合格の薬学部に逆転合格!
【川口校2020年度合格速報②】獨協大学をセンター利用で合格!!
【川口校2020年度合格速報③】まずは押さえの明星大学に合格!!
【川口校2020年度合格速報④】センター利用で成城大学に合格!!
【川口校2020年度合格速報⑤】現役時代のリベンジで日大合格!!
【川口校2020年度合格速報⑥】第一志望群!芝浦工業大学合格!!
【川口校2020年度合格速報⑦】第一志望!共立女子大学合格!!
【川口校2020年度合格速報⑧】法政大学に逆転合格!!
【川口校2020年度合格速報⑨】現役時全滅からの法政大学合格!
【川口校2020年度合格速報⑩】立教大学に逆転合格!!
【川口校2020年度合格速報⑪】立教大学に逆転合格!!
【川口校2020年度合格速報⑫】入塾時偏差値30代前半から半年で日大に逆転合格!!
【川口校2020年度合格速報⑬】センター利用で成城大学合格!
【川口校2020年度合格速報⑭】法政大学法学部に逆転合格!
【川口校2020年度合格速報⑮】全滅危機から第一志望に逆転合格!

<川口校2019年合格速報リンク>
【武田塾川口校2019年合格速報①】早稲田大学法学部に逆転合格!
【川口校2019年合格速報②】中央大学理工学部にセンター利用で合格!
【川口校2019年合格速報③】獨協大学経済学部にセンター利用で合格!
【川口校2019年合格速報④】東京農業大学完全制覇!
【川口校2019年合格速報⑤】立教大学経済学部合格!!
【川口校2019年合格速報⑥】東洋大学にセンター利用で合格!
【川口校2019年合格速報⑦】東北大学経済学部合格!

 

今、武田塾ではセンター試験を含め、大学別対策動画のカリキュラムを無料進呈しています。
勉強方法など、色々な受験勉強のお悩みはお気軽に「無料受験相談」へお越しください。

https://youtu.be/Jl8RD6TU4nw

↓↓↓ご予約・お申込みはこちらら↓↓↓

☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬

大学受験の逆転合格専門塾
【武田塾 川口校】

〒332‐0012 埼玉県川口市本町4丁目3-6
本町ハイツ214
(JR京浜東北線川口駅東口、徒歩4分!)
TEL:048‐212‐6557
Mail:kawaguchi@takeda.tv
URL: https://www.takeda.tv/kawaguchi/

☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる