塾生の声

【川口校合格体験記!】法政大学経営学部に逆転合格したK・T君!

法政大学合格!K・T君!

今回紹介するのは、日本大学法学部に現役で進学した者の諦めきれず仮面浪人してMARCHに挑戦して見事に合格してくれたK・T君の合格体験記をご紹介します!

 

武田塾に入ったときの状況は?

大学一年時の5月。
入塾直後の緊急事態宣言の真っ最中でした。

成績は現役時には国語の偏差値が50を下回っている状態。
英語と日本史は60前後でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

現役の時には日本大学法学部、経済学部、商学部しか受からず不本意での入学だったので法学部で仮面浪人をしようと決意し、インターネットで近くの塾を調べたら武田塾川口校があり、武田塾の学習方法が自分に合っていると思い武田塾に入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾には行ったのが5月だったのですが、受験が終わってから全く勉強せず過ごしていたので受験勉強の内容をほぼ忘れてしまっていました。でも武田塾の4日進んで2日戻るという勉強法のおかげで英語・日本史ともに現役の時の成績よりも大幅に成長したと実感できました。また、確認テストという制度のおかげで簡単に1週間サボった強化が分かるので真面目に課題に取り組むことが出来ました。

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生は吉田先生でした。吉田先生も浪人を経験なさっていたので仮面浪人の自分に的確なアドバイスを下さりとても参考になりました。浪人生はひとりで勉強するのでモチベーションを保つのが大変なのですが、自分は週1回の吉田先生との特訓をモチベーションを挙げる手段としても活用していました。

 

 

好きな参考書を教えてください!

第1位  日本史一問一答 東進

これをやりこむと河合塾の模試で偏差値65を超えると思います。覚えるべき年号・人物・な初が赤文字で書いてあるので大事なところが一目瞭然です。

第2位  システム英単語

この参考書は受験英語の基礎~応用まで赤字や黒字で書かれています。やりこめばかなり役立つと思います。

第3位  英語長文ハイパートレーニング1・2・3

この参考書は武田塾のルートにある参考書ですべての文にSVOCが書いてあるのでとても分かりやすいです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私自身、現役の時志望大学に落ちてとても悔しい思いをしました。受験生のみんなには出来るだけ同じような思いをしてほしくないです。また、受験は自分次第です。自分を律して志望校に合格してください!応援しています。

 

その他の合格大学

学習院大学 法学部
学習院大学 経済学部
中央大学 商学部

 

 

<川口校2020年合格速報リンク>
【川口校2020年度合格速報①】昨年度不合格の薬学部に逆転合格!
【川口校2020年度合格速報②】獨協大学をセンター利用で合格!!
【川口校2020年度合格速報③】まずは押さえの明星大学に合格!!
【川口校2020年度合格速報④】センター利用で成城大学に合格!!
【川口校2020年度合格速報⑤】現役時代のリベンジで日大合格!!
【川口校2020年度合格速報⑥】第一志望群!芝浦工業大学合格!!
【川口校2020年度合格速報⑦】第一志望!共立女子大学合格!!
【川口校2020年度合格速報⑧】法政大学に逆転合格!!
【川口校2020年度合格速報⑨】現役時全滅からの法政大学合格!
【川口校2020年度合格速報⑩】立教大学に逆転合格!!
【川口校2020年度合格速報⑪】立教大学に逆転合格!!
【川口校2020年度合格速報⑫】入塾時偏差値30代前半から半年で日大に逆転合格!!
【川口校2020年度合格速報⑬】センター利用で成城大学合格!
【川口校2020年度合格速報⑭】法政大学法学部に逆転合格!
【川口校2020年度合格速報⑮】全滅危機から第一志望に逆転合格!

<川口校2019年合格速報リンク>
【武田塾川口校2019年合格速報①】早稲田大学法学部に逆転合格!
【川口校2019年合格速報②】中央大学理工学部にセンター利用で合格!
【川口校2019年合格速報③】獨協大学経済学部にセンター利用で合格!
【川口校2019年合格速報④】東京農業大学完全制覇!
【川口校2019年合格速報⑤】立教大学経済学部合格!!
【川口校2019年合格速報⑥】東洋大学にセンター利用で合格!
【川口校2019年合格速報⑦】東北大学経済学部合格!

 

今、武田塾ではセンター試験を含め、大学別対策動画のカリキュラムを無料進呈しています。
勉強方法など、色々な受験勉強のお悩みはお気軽に「無料受験相談」へお越しください。

https://youtu.be/Jl8RD6TU4nw

↓↓↓ご予約・お申込みはこちらら↓↓↓

☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬

大学受験の逆転合格専門塾
【武田塾 川口校】

〒332‐0012 埼玉県川口市本町4丁目3-6
本町ハイツ214
(JR京浜東北線川口駅東口、徒歩4分!)
TEL:048‐212‐6557
Mail:kawaguchi@takeda.tv
URL: https://www.takeda.tv/kawaguchi/

☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる