受験相談の声

刈谷・大府・知立・安城の受験生の悩みはコレだ!!受験相談ベスト5

こんにちは!武田塾刈谷校です!

前回は「周辺の高校情報(刈谷、刈谷北、知立東、安城東高校)」をお伝えしました。 

まだご覧になってない方はこちらから↓↓

・刈谷高等学校(刈高)の評判・実績|刈谷周辺の高校 2024最新版

・刈谷北高等学校(刈北)の評判・実績|刈谷周辺の高校 2024最新版

・知立東高等学校(知東)の評判・実績|刈谷周辺の高校 2024最新版

・安城東高等学校(安東)の評判・実績|刈谷周辺の高校 2024最新版

 

今回は刈谷周辺に住むの受験生がどんなことで悩み、相談に来るのかを共有したいと思います。

やはり、受験生の数だけ、悩みがある・・・というわけでもなく

実は多くの受験生が同じようなことで悩んでいます。

ということで、今回は同じように悩んでいる受験生のために、刈谷校に寄せられる悩みベスト5を共有したいと思います。

悩み①【学校の課題が多すぎて終わらない、どうすればいい?】

第一に受験で合格するためにどちらを優先すべきかを考えろ!

 時には『捨てる』ということが最重要!受験合格の秘策はズバリ『取捨選択』!!

 受験生のスタイルに合わせた2つの秘策!

悩み②『どうしてもサボってしまうんだけど、どうすればいい?』

⇒安心してください!どんな受験生もサボってますから!

 受かる人とスベる人のサボり方の違いとサボる頻度を下げるとっておきの方法も伝授!!

 その①やるべきことを明確にし、すべてのことに〇〇を設ける!?

無料写真 オフィスのソファーで寝ている疲れたビジネスマン

悩み③『 他の塾に通っているけど、武田塾に替えたほうがいい?』

⇒まずは武田塾と比較する前に、現在自学自習ができているかのチェックを!

 自学自習なしでは、どんなにすばらしい授業を受けても成績はあがることはない!

「授業をしない武田塾」が‟なぜ授業をしないのか”を教えます!

アジアのハンサムなビジネスマンの肖像画は白い背景にスーツを着るストレスの男のコンセプト

悩み④ 『どうしても点数が上がらない教科があるけど、どうすれば?』

⇒まずは勉強方法の見直しと改善を。実は90%がこれで解決!

 点数を上げるための三段階「理解」「再構築」「記憶」の徹底化!

「一冊を完璧に。」武田塾の絶対成績の上がる勉強法を伝授!

アジアのハイキングのグループは、日光の山でお互いのシルエットを助けます。

悩み⑤ 『部活が夏まであるんだけど、どうすればいい?』

⇒部活を言い訳にしないで勉強時間を確保する方法。

 受かるための時間の使い分けを公開。

 夏以降からでも、自学自習をの徹底で、超難関大学も可能!?  

無料写真 プロのスタジアムで活動中のサッカー選手

まとめ

みなさんの抱える悩みはありましたか?

受験生から多く寄せられた以上の5つの悩みについて1つずつ

ブログ記事として解説していきますので是非ご覧ください!!

========================
武田塾刈谷校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」

受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 刈谷校

住所

〒448-0858
愛知県刈谷市若松町2丁目2

最寄り駅

JR刈谷駅南口 徒歩3分
名鉄三河線刈谷駅南口 徒歩3分

受付時間

<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

<日曜日>
休校
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

悩み①【学校の課題が多すぎて終わらない、どうすればいい?】

こんにちは!武田塾刈谷校です! 今回はお悩み解決ということで、 【学校の課題が多すぎて終わらない、どうすればいい?】に ついて解決策を考えて解説していきたいと思います。 目次 受験生に立ちはだかる壁 ..

悩み②『どうしてもサボってしまうんだけど、どうすればいい?』

こんにちは!武田塾刈谷校です! 今回は『どうしてもサボってしまうんだけど、どうすればいい?』について、答えていきます。 &nbsp; まず最初に一言。「安心してください」 どんなに優秀な受験生でもサボ ..

悩み③『 他の塾に通っているけど、武田塾に替えたほうがいい?』

こんにちは!武田塾刈谷校です! 前回の『どうしてもサボってしまうんだけど、どうすればいい?』に続いて (https://www.takeda.tv/kariya/advice/post-57141/) ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる