ブログ

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

こんにちは!

金沢駅より徒歩1分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」(076-256-5543)校舎長の酒見です。

武田塾金沢校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位を獲得した、武田塾でも有数の合格実績の良い校舎です。

なぜ武田塾金沢校の合格実績は良いのか?

武田塾金沢校ではどのようなサポートをしてもらえるのか?

このブログを読めば、こんな疑問の答えがわかります!

 

ぜひご覧ください!

 

 

 

 

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!

写真 2023-02-02 13 24 53 (1)

なんと武田塾金沢校は

中部合格実績賞を獲得!!

さらに

推薦・総合型実績全国2位を獲得!!

 

武田塾金沢校は全国でもかなり上位の合格実績を誇ります。

初めて受験相談しに来る際には考えられないくらいの成績UPを成し遂げる生徒さんが多く、合格していく姿をみて一同嬉しく感じています。

 

では、なぜ武田塾金沢校は合格実績が良いのでしょうか?

このブログでその理由のすべてを紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!!

 

一瞬でも武田塾金沢校が気になった方はぜひ無料受験相談へお気軽にお問い合わせください♪

無料受験相談

 

 

武田塾金沢校の合格実績の理由

国公立大学への逆転合格に強い!!

武田塾金沢校へ来られる生徒さんの中には「現場の実力では国公立大学に行けないけど、逆転合格して国公立大学に進学したい!!」と思う生徒さんが多いです。

夏の模試でE判定だったが金沢大学薬学部へ逆転合格した既卒生

偏差値40台・E判定から福井大学へ逆転合格した高校3年生

共通テスト模試で200点台から公立大学へ進学できた高校3年生

など、武田塾金沢校はそんな生徒さんをたくさん国公立大学へ進学できるよう支援してきました。

 

武田塾金沢校は、生徒さんに合ったレベルから理想のレベルに辿り着くまで、しっかり寄り添って合格まで導きます♪

 

無料受験相談

 

関関同立・MARCH以上への逆転合格に強い!!

武田塾のルートは私立大学受験へはめっぽう強いです!!

私立専願の生徒さんは1科目あたりの勉強時間を多く取れるので、武田塾のルートの参考書1冊を完璧にすることができ、迷わず逆転合格まで突き進むことができます!!

また、小論文や面接の入試にも強く、これらのサポートにより偏差値を20UPさせた生徒さんも少なくありません。

 

みなさんも武田塾金沢校で難関私立大・有名私立大へのチャレンジをしてみませんか?

 

無料受験相談

 

推薦入試・総合型選抜への対策が手厚い!!

武田塾金沢校は、金沢市でも数少ない、推薦入試・総合型選抜への対策が手厚い塾・予備校としてご好評いただいております。

志望理由書の添削や、面接対策、レポートの添削からプレゼン、グループディスカッションの練習まで、推薦入試・総合型選抜への対策をトータルサポートできます!!

もちろん、金沢大学のKUGS特別入試にも対応!!

推薦入試・総合型選抜への対策は武田塾金沢校へお任せください♪

 

詳しくはこちらのブログをご覧ください!↓

 

無料受験相談

 

 

武田塾金沢校が逆転合格したい受験生に選ばれる理由

武田塾金沢校ではたくさんの逆転合格者を輩出してきました。

ここからはなぜ武田塾金沢校で逆転合格者を輩出できるのか、サポート面での理由を詳しくお伝えします。

 

① 武田塾は「授業をしない」!!

授業を受けることによって勉強内容を「理解する」ことはできますが、成績を上げることはできません。

授業を受けた後に自分自身でしっかり授業内容を復習したり、演習を重ねたりすることによって成績が上がるのです。

集団授業型の予備校であれば朝から夕方まで授業を受けなければいけないことに加え、夏休みや入試直前には講習をたくさん受けなければなりません。

しかし、武田塾では無駄な授業を撤廃し、「成績を上げる」ということを重視しているので、無駄な授業を撤廃し、自学自習のサポートにコミットしています。

そのため、一日をフルに自分の勉強時間に充てることができるのです!

 

② 1年間の逆転合格カリキュラムをオーダーメイドで作成!!

一般的な塾・予備校には「個別の年間勉強計画」がなく、

参考書のレベルが合わない

長期的な計画がたてにくい

といった問題が発生します。

 

しかしながら、武田塾は、年間計画を個別で立ててもらえるため何をすればよいか迷いません!

一人ひとりの現在のレベルと志望校を考慮し、細かく設定された逆転合格カリキュラムを提示でき、生徒さんそれぞれに合った参考書からスタートすることによって、確実な勉強環境を提供することができます!

 

③ 先生との1on1で1週間単位の学習計画を作成!!

763c5703-95ec-4e78-81db-a07937f2b05e_base_resized

武田塾は担任講師と生徒さんの1対1の完全個別指導で、一週間分の計画を作ってもらえます!

宿題は「来週までにここからここまで」という形だけではなく、「明日はこのページ、明後日は~」というように、日ごとにページ数、問題番号を全て指定することもできます

これで期限とペースがわかるため、ありがちな「時間がまだまだあるし、今日はサボっても良いや」という状態がおこりません。

また、一日どこまでやれば良いのか明確に示されているため、終わりが見えることで、さらにやる気がUPします!

 

毎週の宿題のベースになっているのが、先ほど述べたオーダーメイドの逆転合格カリキュラムです。

宿題の量は、このカリキュラムから逆算して決めることになります。

たとえば

12月までにMARCHの過去問演習に入る場合、〇月までにはこの参考書を終えておく必要がある。

そのためには、今やっている参考書をこのペースでやらなければならない。

といった感じです。

 

もちろん現実的にできない量を課しても意味がないので、担当講師と相談しながらペースを組むことができ、最終的には受験までに「間に合わせる」ようなペースに体を慣らしていけようにサポートしてもらえます。

また、学習計画に沿った自学自習が行えるよう、勉強の進捗管理やご自宅での過ごし方、勉強習慣の改善といった細かいところも指導を受けることができます!

 

④ 確認テストと口頭チェックで「わかったつもり」を防ぐ!!

武田塾では、一週間の計画を達成できたか確認するため、確認テストを受けることができます。

確認テストは、基本的にはやってきた範囲と同じ問題を出題するため、「やってきたどうか」が明白にわかります。

また、合格基準の80%を越えていない場合は、しっかりと身につけてもらうため、次の週も同じ範囲を勉強します。

これを徹底することによって、レベルについていけなくなった状態がなく、安心して自分のペースで勉強ができます。

また、確認テストができていなかった場合は、その後の指導で

一週間を振り返り、何を改善すれば良いのか

学習習慣をよくするために何ができるか

などを一緒に考え、次の一週間をどう過ごしていくかを決めていきます。

 

さらに、指導中には「口頭チェック」を行います。

たとえば文法問題の正解の選択肢の根拠を聞いたり、数学の答案の方針を説明させたり…というように、「本当に理解できているのかどうか」(解答の丸暗記になっていないか)を確認します。

生徒から講師に質問するのではなく、講師から生徒に聞いていくというイメージです。

 

実際のに生徒さんで、数学の問題で、確認テストでは正解していたのに、少し数字を変えて口頭チェックをしたところ答えることができなかった子がいました。

原因を深掘りしていくと、根本的な定義を理解できておらず、問題ごとを暗記してしまっていたようでした。

 

このように、単なる解答の暗記では、本番では役に立ちません。

生徒自身が「参考書のどの部分を根拠にして、この答えにしたのか」を徹底的にチェックします!

 

⑤ 金沢駅前で最長の開校時間を誇る自習室!!

武田塾の自習室は総数56席で、毎日10:00~22:00のあいだ開校しており、これは金沢駅前の塾・予備校では最長となっています。

また、自習室の環境もかなり整っており、多くの受験生が集中して毎日勉強をしています。

スマホの預け場所もあるので、スマホの誘惑に負けそうな方も安心♪

写真 2022-12-01 20 13 55写真 2022-12-02 7 29 15

写真でもわかる通り、広々としているし、一席一席区切られているのでとても集中できそうですよね。

 

詳しくはこちらのブログをご覧ください!↓

 

⑥ 逆転合格を経験した校舎長がプロデュース!!

sakamiyasuaki

僕・酒見(さかみ)は校舎長として、武田塾金沢校で運営や先生方の指導などを行っています。

僕が誰にも負けない経験は、数学の苦手を克服して、全国トップの成績を獲った、逆転成績UPの力です!

 

中学生のときはとても苦手で、30点程度しか取れませんでした。

しかし、高校受験をきっかけに、高校入学後も徹底的に学校の教科書とワークに向き合い、高校1年で校内トップになれました!
そして模試ではほぼ100点を連発し、高3の模試では満点を獲ったこともあります。

 

このように、苦手な状況を打破して全国トップの実力をつけた経験は誰にも負けないと思っているので、生徒さんがどんな状況であっても信じる力は教育業界No.1だと自負しています!

本気で自分を変えたい人は、ぜひ一緒に学びましょう!

 

ほか、詳しい自己紹介はこちらのブログをご覧ください!↓

 

⑦ あなたに寄り添う講師陣!!

個別指導4

武田塾金沢校には優秀な医学部講師から文系・理系問わず生徒さんの目線に立って指導してくれる講師まで幅広く在籍しており、あなただけの講師が見つかります。

講師自身も厳しい受験をしっかり勝ち抜いてきたため、的確に指導いたします。

教科の勉強のことはなんでも武田塾金沢校の先生に聞いてくださいね!

 

また、受験は孤独感やプレッシャーを感じやすく、メンタルが不安定になってしまいがちです。

ですが、金沢校の講師は、生徒さんの気持ちに寄り添うことができる方ばかりで、浪人経験のある講師も多いため、勉強以外のことも親身になって相談にのることができます。

少しでも不安なことがあれば遠慮せず話してくださいね!

 

先生方の自己紹介はこちらのブログをご覧ください!↓

 

⑧ いつでもスタッフに質問できる!!

質問対応1

問題を解いていてわからないことが出てくることがありますよね。

武田塾では「質問ブース」があり、講師が常に質問を受けられるよう待機しています。

基本的な教科の質問はもちろん、英作文や過去問の記述の添削、採点、小論文のチェックまで対応しています。

自習室で勉強していて困ったら、すぐに解決できるのはすごくうれしいですよね。

満足いくまで毎日勉強して、難しい問題も解けるようになるように一緒に頑張りましょう!

 

 

さあ、いますぐ無料受験相談へ!!

逆転合格したいあなた、もし一瞬でも武田塾金沢校が気になったなら、無料受験相談へお気軽にお越しください。

武田塾では、一人ひとりに合わせた計画で合格に導きます。

迷っている方も、無料で受験相談ができるので、ぜひお問い合わせください。

武田塾で悔いのない受験生活を送りましょう!

 

無料受験相談

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【祝表彰!】武田塾金沢校が総合型&推薦&指定校の合格実績で表彰!

武田塾金沢校は推薦&総合型選抜にも強い!なぜ強いのか、武田塾金沢校の最強のサポート内容をわかりやすくご紹介します!

【校舎紹介】金沢駅周辺の自習室なら武田塾金沢校へ!評判の自習室を紹介♪

武田塾金沢校の自習室は最適な学習環境!開校時間も朝から晩まで長く開いており、土日祝日も使えます!人気の理由はこちら♪

【メンバー紹介】校舎長ってどんな人?武田塾金沢校・校舎長が自己紹介!

武田塾金沢校の校舎長ってどんなひと?自身も逆転合格を経験した教育のプロが自己紹介!ぜひご覧ください♪

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる