ブログ

【祝表彰!】武田塾金沢校が総合型&推薦&指定校の合格実績で表彰!

こんにちは!
金沢駅より徒歩1分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」(076-256-5543)校舎長の酒見です。

👉【校舎紹介】武田塾 金沢校ってどんな塾!?写真で一挙紹介!

 

このたび、武田塾金沢校は、全国に400校舎以上ある武田塾全体で、合格実績が全国第2位だったため表彰されました!

武田塾金沢校が表彰された内容と、合格実績が良い理由をお伝えします!

 

 

武田塾金沢校が総合型&推薦&指定校の合格実績で表彰!

写真 2023-02-02 13 24 53 (1)

全国に400以上の校舎がある武田塾全体で、合格実績が優秀な校舎に送られる表彰状をいただきました!

「年内(2022年)に難関大学の合格実績をたくさん出している校舎で賞」というもので、国公立大や有名私立大以上の大学の、総合型選抜、学校推薦型選抜、指定校推薦の合格者が全国トップクラスの校舎に送られます。

送られるのは全国トップ5のみ!

武田塾金沢校も、全国第2位となり、北陸から唯一表彰され、全国トップ入りを果たしました!

 

合格実績や合格体験談をぜひご覧ください♪

 

合格実績(抜粋)

金沢大学(KUGS選抜)

富山大学(学校推薦型選抜)

上智大学(総合型選抜の一種)

同志社大学(総合型選抜の一種)

立教大学(総合型選抜の一種)

立命館大学(指定校推薦)

ほか

 

合格体験記

 

 

なぜ武田塾金沢校は総合型選抜に強いのか?

志望理由書や面接に対策が必要な総合型選抜。

武田塾金沢校は、志望理由書も面接もしっかりサポートできます!

他塾にはないサポートが総合型選抜の合格率を向上させています。

 

志望理由書の対策ができる!

志望理由書

総合型選抜専門の講師が、志望理由書の発想法から書き方まで、必要なサポートをすべてしてくれます。

志望理由書の添削をしてくれるのも魅力です♪

 

総合型選抜専門の対策についてはこちらのブログをご覧ください↓

 

面接の対策ができる!

個人面接

総合型選抜専門の講師による、面接の応対内容の発案サポートや、金沢校での面接練習など、面接対策に必要なすべてをサポートします!

面接は形式によって対策の手段も変わります。

個人面接か集団面接か、はたまたグループディスカッションかによって、やるべきことは全く違います。

武田塾金沢校では、生徒さんごとに違う対策にしっかり合わせ、本番を意識して練習できます。

グループディスカッション

 

武田塾金沢校は、他塾ではできない、総合型選抜に必要なすべての対策をできるので、学校推薦型選抜にも強いのです。

 

 

なぜ武田塾金沢校は学校推薦型選抜に強いのか?

定期テスト対策と推薦独自の入試の対策を両立しなければならない学校推薦型選抜。

武田塾金沢校は、定期テスト対策と推薦独自の入試の対策のバランスを長期で考え、生徒さんにとって無理のない学習計画を立案します。

さらに、毎週の特訓で長期計画を日毎の計画に落とし込み、確実に合格に向けて計画を進めるようサポートします。

定期テストの対策も、推薦独自の入試の対策も、時期とやり方をしっかり見定めてサポートします!

 

小論文の対策ができる!

小論文が必要な生徒さんにも、武田塾金沢校ならしっかりサポートできます!

小論文の参考書を出版している先生の添削が受けられ、さらに小論文を書く上で必要な知識の付け方や対策の計画もしっかり立ててもらえます。

小論文

 

武田塾金沢校は、あらゆる入試に対応できるので、学校推薦型選抜にも強いのです。

 

 

なぜ武田塾金沢校は指定校対策に強いのか?

定期テストで高得点を取り、評定を維持しないといけない指定校推薦。

武田塾金沢校は、定期テスト対策をコツコツできるよう、中長期計画を立案し、毎週進捗確認や個別指導をします。

計画

※画像はイメージです。

 

ライバルが定期テスト対策をテスト直前で追い込むのに対し、武田塾金沢校の生徒さんはコツコツ進めて余裕を持ってテスト範囲を終わらせられます。

また、直前で丸暗記になってしまいがちな定期テスト勉強に対しても、復習のやり方や計画を指導してもらえるので、テスト直前に負担が偏ることもありません。

 

武田塾金沢校は、定期テストまでの計画管理とサポートが充実しているので、指定校対策にも強いのです。

 

 

武田塾金沢校なら金沢大学のKUGS選抜もサポートしてくれる!

金大

金沢大学を目指す生徒さんならご存じKUGS選抜。

武田塾金沢校は、もちろんKUGS選抜の対策もできます!

 

KUGS選抜は、目指す学類によってレポートの提出を始め、面接や共通テスト、さらに英検まで、さまざまな対策が必要です。

武田塾金沢校は、そのすべてに対応でき、KUGS選抜も安心して対策できます!

 

 

総合型選抜&学校推薦型選抜&指定校対策は武田塾金沢校へ!

武田塾金沢校では、一般入試の対策だけではなく、志望理由書をはじめ、面接や小論文対策など、ありとあらゆるサポートができます。

 

入試方式が多様化しているなかで、希望の入試対策をできず困ってはいませんか?

ぜひ武田塾金沢校に悩みをぶつけてください!

一緒に悩みを解決し、そして合格へ向けて対策を始めましょう!

 

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【校舎紹介】金沢で唯一!総合型選抜(旧AO入試)対策講座のご紹介♪

※2023年2月更新 「総合型選抜(旧AO入試)を受けたいけど何をしたらいいかわからない」「総合型選抜(旧AO入試)の対策が間に合うか心配」 この記事はそんなことを思う方へ向けて書いています。 &nb ..

【合格体験記】KUGS選抜対策でE判定から金沢大学に逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!   こんにちは!金沢駅より徒歩1分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒 ..

【メンバー紹介】校舎長ってどんな人?武田塾金沢校・校舎長が自己紹介!

武田塾金沢校の校舎長ってどんなひと?自身も逆転合格を経験した教育のプロが自己紹介!ぜひご覧ください♪

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる