塾生の声

武田塾現役生、大阪工業大学、神戸学院大学3学部に逆転合格!!

こんにちは、武田塾伊丹校です。本日も嬉しいお知らせが入ってきました!!

H高校の現役生が大阪工業大学知的財産学部と神戸学院大学の3つの学部に逆転合格しました。おめでとうございます!!

K君は友達の紹介で入塾しました。武田塾に9月に入塾して11月の武田塾模試で偏差値40.5でしたので、恐らく偏差値30台からの逆転合格です!!最初のころはモチベーションがあがらずに苦しみましたが、見事に乗り越えて合格を勝ち取りました。おめでとうございます!

 


所属高校:H高校

塾生名:K・T君

合格大学:神戸学院大学法学部、人文学部、経済学部

     大阪工業大学知的財産学部

HWJOQKWpNMUqp9vF2FY7tyKtqHw1OrxpxLlrMBN1


合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

9月入塾

良くなかった。全体的に悪かった。クラスの文系(22人)の中で19位だった。

武田塾に入ったきっかけは?

友達に勧められた。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

4日2日のペースで勉強するようになった。今までは一気に勉強することが多かったけど、武田塾に入ってからはしっかりと予定をきめ、復習する日をとるようにした。

成績はクラスの文系の中で16位になった!

(担当の)先生はどうでしたか?

とてもわかりやすく、接しやすかった。

優しかった。

テストでできていなかった部分もとてもわかりやすく迅速に解説してくれた。たまに気分転換もさせてくれた。

武田塾での思い出を教えて下さい!

今までやってきた自分の勉強法とかなり違っていて、こんなに効率の良い勉強があることに驚いた。

一日を通しての模試がとてもつらかった。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:NEXT STAGE

これで僕は文法を完璧にすることができました!

第2位:システム英単語

これで僕は英単語を完璧にすることができました!

第3位:英語長文ハイパートレーニング レベル2

これで僕は英語の長文をスラスラ解けるよになった!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

努力は必ず報われるので頑張ってください。


伊丹校のトップページに戻る
勉強時間が確保できない!?現役生の勉強時間の作り方!隙間時間活用
これだけは知っていて欲しい!過去問での勉強方法完全版!
共通テストで差をつけろ!オススメのリスニング対策!
参考書やってるのに模試の点数が伸びない。アウトプットの重要性
時間が足りない!共通テスト国語・英語の早く解く方法と勉強方法

伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方!

成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方! みなさん、こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は 成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方! です。夏休みに入り、受験へのエンジンをか ..

産近甲龍の特徴、学費、産近甲龍レベルの参考書、どのぐらいのレベルの人が行けるのか?

産近甲龍の特徴、学費、産近甲龍レベルの参考書 こんにちは! 武田塾伊丹校です。今回は、 産近甲龍の特徴、学費、産近甲龍レベルの参考書 です。 関西での大学のいくつかを総称した大学群の一つである産近甲龍 ..

ばれない内職の仕方 現役生必見 「勉強時間が足りない!?」

ばれない内職の仕方 現役生必見 「勉強時間が足りない!?」 こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は ばれない内職の仕方 についてです。 おすすめリンク 伊丹校のトップページに戻る武田塾の勉強法はコチラ ..

いつまでに勉強を始めればいいのか!部活動が終了後では間に合わない!?

いつまでに勉強を始めればいいのか!部活動が終了後では間に合わない!? こんにちは!武田塾伊丹校です。高3生はもうすぐ卒業式のシーズンですね。皆それぞれ様々な進路へ進んでいくわけですが、どの場所へ行って ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる