塾生の声

【2021年度祝・合格! 】東京都立大学 理学部物理学科 に合格!

こんにちは!

武田塾秦野校です!本日は

東京都立大学理学部物理学科

に合格した生徒さんのご紹介です!!

1.お名前

N・Rさん

h4ezNgBYezHyDEs1627737994_1627738037

2.合格大学

東京都立大学 理学部

立教大学 理学部

学習院大学 理学部

北里大学 理学部

3.入塾時期

高校2年生の3月

4.入塾時の成績

・英語(偏差値50程度)

・数学(50~55程度)

・物理(30程度)

・化学(50程度)

5.武田塾に入ったきっかけは?

武田塾を知ったきっかけは、高校2年生の夏に「武田塾チャンネル」をみて勉強していた。

自分の勉強を管理するのが苦手で全く勉強しなくなることも何度かあり、武田塾で自学自習のサポートをしてもらおうと思って入塾しました。

6.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾チャンネルをみて復習の重要性については理解していたが実際の勉強ではどうしても復習を後回しにしてしまいどの参考書もやりっぱなしという状態でした。

塾に入ってからは、やることが細かく決められるので身に付くまで問題に触れられました。また、確認テストが毎週あるので復習の効果がそのまま点数に出るので、改めて重要性について実感できました。

■補足

物理偏差値33→卒塾時偏差値60

7.担当の先生はどうでしたか?

逆転合格をした先生ばかりなので、受験生時代の熱い話などたくさん聞けて楽しかったです。何度か折れかけてしまうこともありましたが、メンタル面でとても助けられました。

8.武田塾での思い出を教えてください!

入塾したころはあまり人がいなかったのですが、受験が近づくにつれてどんどん人が多くなってにぎやかでした。

9.好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:明解解法講座

meikai

コメント:この1冊でMARCHの物理は9割近く取れるようになりました。

第2位:基礎問題精巧ⅠA

kisomonn

コメント:数学はほとんど基礎問題精巧しかやっていません!

第3位:NEXT STAGE

download

コメント:学校の英語の授業で何を聞かれても答えられるようになりました。

10.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

共通テストリサーチではD判定で、過去問では一度も合格最低点を取れませんでしたが何とか受かることができました。最後まで諦めずにがんばってください!!

11.まとめ

まず初めに、この度は合格おめでとうございます!!

体験談を書いてくれました生徒様は、2年生の3月に入塾され見事東京都立大学に合格されました。

武田塾では、主に英語・数学・物理・化学を指導していき、特に課題であった物理については明快解法講座の徹底的に勉強していきました。

合格の秘訣は、「2年生の夏」から武田塾チャンネルをみて勉強をしていたということが大きなアドバンテージだったと思います。

無料受験相談

武田塾秦野校では、無料の受験相談を行っています。

「E判定から国公立に逆転合格したい」

「志望校に合格するイメージが付かない」

「秦野でどの個別指導に行っていいのかわからない」

正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

随時の無料受験相談談を実施しておりますので、お気軽にお申しつけ下さい。

☆武田塾秦野校☆

ー秦野市・伊勢原市・平塚市・南足柄市・中井町・開成町・大井町・松田町の大学受験予備校・個別指導塾ー

神奈川県秦野市本町1-1-9 黄木ビル2・3F

Tel:0463-84-4066

※受付時間 月曜休校
      13:00~22:00(火~土)
      13:00~21:00(日)
      

☑秦野校公式LINEで問い合わせが可能に!!

秦野校公式LINE

友だち追加

多くの生徒さんに見られている記事

武田塾の”逆転合格”の秘密は「個別指導」にあり!

”授業をしない”という武田塾にある4つのサービスの違いとは?

【武田塾秦野校】武田塾生の1週間とはどんな感じなの?宿題を具体的にお見せします

【武田塾秦野校】1か月間であなたの勉強法が『ガラッ』と変わる?!”夏だけタケダ”ってなに?

【武田塾秦野校】武田塾の"確認テスト"って何で参考書と同じ問題を出すの?【徹底解説】

武田塾秦野校の自習室や質問の仕方など学習環境を写真付きでご紹介します!

【無料体験】秦野校体験生の”リアル”なビフォーアフターを大公開!

 

関連記事

【2021年度祝・合格!】青山学院大学 理工学部機械創造工学科 に合格!

こんにちは! 武田塾秦野校です!本日は 青山学院大学(理工学部) に合格した生徒さんのご紹介です!! 1.お名前 R・Sさん 2.合格大学 青山学院大学 理工学部 3.入塾時期 高校3年生の9月 4. ..

【2021年度祝・合格!】東京理科大学 理学部第一部 に合格!

こんにちは! 武田塾秦野校です!本日は 東京理科大学理学部 に合格した生徒さんのご紹介です!! 1.お名前 T・Fさん 2.合格大学 東京理科大学 3.入塾時期 高校3年生の9月 4.入塾時の成績 共 ..

【2021年度祝・合格!】神奈川県立保健福祉大学合格!

こんにちは! 武田塾秦野校です!本日は 神奈川県県立保健福祉大学(保健福祉学部リハビリテーション学科) に合格した生徒さんのご紹介です!! 1.お名前 R・Tさん 2.合格大学 神奈川県立保健福祉大学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる