ブログ

1か月間であなたの勉強法が『ガラッ』と変わる?!”夏だけタケダ”ってなに?

みなさん、こんにちは

小田急線秦野駅 北口から徒歩3分

秦野市から難関大学へ逆転合格をさせる大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 秦野校です。

 

・コロナ自粛の期間うまく勉強できなかった…

・模試を受けたが去年よりちょっとしか伸びていない…

・これから本気をだして勉強したいけどどうすれば良いかわからない…

 

このよう悩みはお持ちではありませんか?

 

もし、1か月間であなたの勉強法が『ガラッ』と変って、勉強効率が大幅に改善するとしたらどうなるでしょうか?

 

実際、武田塾に来た生徒は勉強方法が大きく変わります。

 

例えば、英単語を1か月間で1600個をマスターできるとしたら、いかがでしょうか?

ちなみにMARCHレベルでは、約2000語程度必要と言われているので、それらの単語の8割をたった1か月間でマスターできるとしたら、めちゃくちゃすごいですよね!

実際に

3月下旬に体験に来た生徒は、

武田塾に入塾し、1か月半で既にシステム英単語(2027個)を完全マスターいたしました。

 

そこで、今回はあなたの人生が変わる武田塾の「夏だけタケダ」についてお話をしていきます。

そもそも、武田塾の「夏だけタケダ」って実際なにやるの?

wWGiSFY9se88094LpEyxlE4iSWzpjgSNyQaDCQpF

夏だけタケダは、

・1か月間入会金無しで、武田塾の特訓を実施いたします!
※正式入会する際には入会金が必要となります。

・武田塾生と全く同じ指導を受けられます。

 

では、実際になにをやっていくのか見ていきましょう!

1.合格するために必要な「なにを」「いつまでに」「どのように」勉強するかを具体的に提示いたします。

みなさんは、第一志望に合格するためにどのように勉強していますか?

これを具体的にかつ論理的に説明できないと、かなり危険です。

images

例えば、

①第一志望の科目ごとの配点はわかりますか?

②第一志望の合格最低点はわかりますか?

③共通テスト科目はいつから勉強すれば良いかわかりますか?

 

どうですか?

3つすべてわかりましたか?

これは、受験勉強をするうえで、絶対に知っておくべき事項です。

例えば、上記の裏をかえせば

①.③ 配点がわからず、なにを優先的に勉強すれば良いかわかりませんにょね?

② 過去問を解いていったときに、合格最低点がわかっていないと「どのくらい勉強すれば良いか」わかりませんよね?

 

ですので、武田塾では「何を」「いつまでに」「どのように」勉強するのかを明確化していきましょう!

2 「しっかり勉強してきたか?」を毎回の確認テストでしっかりチェックします。

みなさん、学校の宿題ってしっかりやっていますか?

download

「やれていない」って思った生徒はいませんか?

武田塾では、毎回宿題を出していきます。

 

ですが、武田塾の生徒はみんなしっかりと宿題をやってきます。

理由はいたってシンプル!

生徒の目の前で、1問1問採点をしていきます。

するとどうでしょう?

ごまかしが効かないんですね。

 

武田塾のルールとして、「80%以下は先に進ませない」というルールがあります。

つまり、生徒はしっかりと勉強をしないと、先に進めないということが分かっているんですね。

だから武田塾の生徒は、一生懸命勉強してきます。

3.「本当に理解しているか?」を確認する個別指導

世の中には、多くの個別指導塾があります。

ですが、武田塾は他の塾と全然違います。

 

例えば、英語の分祠構文を勉強する際、多くの塾・予備校は、生徒に分詞構文の説明をします。

ですが、それで本当にわかったことになるでしょうか?

 

授業を受けると”なんとなく”わかった感じがします。

でも、実際の模試成績を確認してみてください。

習った範囲はしっかり解けましたか?

images

武田塾は授業をしません。

武田塾の個別指導では授業ではなく、しっかりと「理解したか」を確認していきます。

授業を受けた”だけ”のような、曖昧な理解では成績が上がりません。

 

では、どうやって「理解したか」を確認するかですが、それは「説明できるかどうか」が一つの基準となります。

ですので、武田塾では生徒の宿題範囲から質問をしていきます。

 

例えば、英語の「分祀構文」について、以下の質問を2分以内に答えてください。

 

①「分詞構文を一言で説明してみてください。」

②「分祠構文をつくる場合、どのように作るか説明してみてみてください。」

 

いかがでしたか?

受験生ならパッと答えることができましたよね?

 

これを答えられない受験生は、理解があやふやな状態と判断できます。

なんとなく説明できない場合「人に説明をする」ことができないんです。

今回は英語の例で出していきましたが、他教科でも同様に、宿題の範囲から質問をしていき、

「本当に理解しているのか」を徹底的に確認していきます。

まとめ

・1か月間入会金なしで、武田塾の特訓を実施いたします!

・武田塾生と全く同じ指導を受けられます。

・1か月間で勉強効率を格段に上げる

 

いかがだったでしょうか?

武田塾式勉強法は、「量」と「質」に徹底的にこだわっています。

あなたも1か月間徹底的に勉強をすれば、難関大学への逆転は可能です。

 

受験勉強にスタート合図はなく、

いつスタートしてもいいのです!

やる気になった今こそ一緒に志望校目指して頑張りましょう!

download

武田塾秦野校では、ひとりひとり個別に丁寧に聞き取りをしています。

そのうえで、課題の発見と解決策をご提示します。

例えば…

☑効率的に勉強ができていない…

☑がんばっても成績がなかなか上がらない

☑勉強していても集中力が続かない…

なで、悩みは尽きないと思います。

オンライン無料受験相談は以下のリンクからお申し込みください。

無料受験相談

無料受験相談

武田塾秦野校では、無料の受験相談を行っています。

「E判定から国公立に逆転合格したい」

「志望校に合格するイメージが付かない」

「秦野でどの個別指導に行っていいのかわからない」

正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

随時の無料受験相談談を実施しておりますので、お気軽にお申しつけ下さい。

☆武田塾秦野校☆

ー秦野市・伊勢原市・平塚市・南足柄市・中井町・開成町・大井町・松田町の大学受験予備校・個別指導塾ー

神奈川県秦野市本町1-1-9 黄木ビル2・3F

Tel:0463-84-4066

※受付時間 月曜休校
      13:00~22:00(火~土)
      13:00~21:00(日)
      

☑秦野校公式LINEで問い合わせが可能に!!

秦野校公式LINE

友だち追加

多くの生徒さんに見られている記事

武田塾の”逆転合格”の秘密は「個別指導」にあり!

”授業をしない”という武田塾にある4つのサービスの違いとは?

【武田塾秦野校】武田塾生の1週間とはどんな感じなの?宿題を具体的にお見せします

【武田塾秦野校】1か月間であなたの勉強法が『ガラッ』と変わる?!”夏だけタケダ”ってなに?

【武田塾秦野校】武田塾の"確認テスト"って何で参考書と同じ問題を出すの?【徹底解説】

武田塾秦野校の自習室や質問の仕方など学習環境を写真付きでご紹介します!

【無料体験】秦野校体験生の”リアル”なビフォーアフターを大公開!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる