塾生の声

【2021年度祝・合格!】神奈川県立保健福祉大学合格!

こんにちは!

武田塾秦野校です!本日は

神奈川県県立保健福祉大学(保健福祉学部リハビリテーション学科)

に合格した生徒さんのご紹介です!!

1.お名前

R・Tさん

IMG_20210213_214704

2.合格大学

神奈川県立保健福祉大学

3.入塾時期

高校3年生の10月

4.入塾時の成績

共通テスト本番レベル模試

・英語 (50中盤~後半)

・数学 (50程度)

・理科 (60程度)

5.武田塾に入ったきっかけは?

武田塾をはじめて知ったのは、高校の前でチラシを配っていたことです。

そのときは、推薦で落ちたら「行けそうな私大に行けばいいや」という軽い気持ちだったので塾に入る気はありませんでした。

しかし、推薦の対策をするうちに絶対に第1志望に行きたいと思う気持ちが強くなり塾に入りたいと考えるようになりました。

高3の秋から塾に入ることに抵抗がありましたが、ネットで合格体験記をみたときに自分のように遅い時期に入塾し、合格している先輩がいることを知りました。

家の近くにも新しく武田塾が開校していたため、武田塾に入ることを決めました。

6.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前は、英単語は何度も書いて覚えていましたが、入塾してからは見て覚えるようにしました。

はじめは覚えるのに苦労しましたが、だんだんと慣れ最終的には効率を大きく上げることができました。以前よりもかなり模試の問題が解きやすくなったと感じています。

7.担当の先生はどうでしたか?

教室長の齋藤先生は、私の志望校をよく調べてくださっていたり、よく声をかけてくださる先生だったのでとても安心感がありました。

数学のN先生は自分で解決できない問題を理解できるまで丁寧に指導していただきました。

また、公式をただ覚えるのではなくいて「なぜそうなるのか」に注目して教えてくださったのが良かったです。

英語のI先生は出身高校が一緒だったので話しやすかったです。英語長文において単語の暗記が重要であると知ることができました。特訓では「その選択肢がなぜ間違っているか」「どうしたら正解になるのか」というように、不正解の選択肢にも注目する指導があったので、よかったです。

8.武田塾での思い出を教えてください!

確認テストで落ちてしまったのがショックでした。テストがあることで日々の緊張感を持って取り組めました。

9.好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ターゲット1900

images

コメント:高2からずっと使ってきた参考書だからです。

第2位:基礎問題精巧ⅠA

kisomonn

コメント:何周もやったからです。

第3位:速読英熟語

download

コメント:覚えるのがめちゃくちゃ大変だったからです。

10.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

後悔しないようにやり切ることが大切だと思います。そうすれば自然と自信が持てるようになって本番で実力を発揮できると思います!

がんばってください!

11.まとめ

まず初めに、この度は第1志望合格おめでとうございます!!

体験談を書いてくれました生徒様は、学校推薦型選抜で見事合格されました。

神奈川県立保健福祉大学の学校推薦型選抜は、「小論文(40点)+面(60点)」で決まります。

※当該学校の小論文は、英文読解と、その英文を参考にした日本語による小論文の記述が問われます。

武田塾では、学校推薦型選抜を視野にいれつつ一般入試でも合格できるように、英語を中心に指導をさせていただいておりました。

また、通常の指導の他に、該当生徒様とは面接の配点も高かったため、少しでも生徒様のためにねればと思い面接の対策をさせていただきました。

学校型選抜で合格をされておりましたが、共通テストも受験しており志望校判定でもA判定を獲得されておりました。

地道にコツコツとがんばっている生徒様でしたので、第一志望合格はもとより、学力面でも力がついていることがわかり大変うれしく思いました。

無料受験相談

武田塾秦野校では、無料の受験相談を行っています。

「E判定から国公立に逆転合格したい」

「志望校に合格するイメージが付かない」

「秦野でどの個別指導に行っていいのかわからない」

正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

随時の無料受験相談談を実施しておりますので、お気軽にお申しつけ下さい。

☆武田塾秦野校☆

ー秦野市・伊勢原市・平塚市・南足柄市・中井町・開成町・大井町・松田町の大学受験予備校・個別指導塾ー

神奈川県秦野市本町1-1-9 黄木ビル2・3F

Tel:0463-84-4066

※受付時間 月曜休校
      13:00~22:00(火~土)
      13:00~21:00(日)
      

☑秦野校公式LINEで問い合わせが可能に!!

秦野校公式LINE

友だち追加

多くの生徒さんに見られている記事

武田塾の”逆転合格”の秘密は「個別指導」にあり!

”授業をしない”という武田塾にある4つのサービスの違いとは?

【武田塾秦野校】武田塾生の1週間とはどんな感じなの?宿題を具体的にお見せします

【武田塾秦野校】1か月間であなたの勉強法が『ガラッ』と変わる?!”夏だけタケダ”ってなに?

【武田塾秦野校】武田塾の"確認テスト"って何で参考書と同じ問題を出すの?【徹底解説】

武田塾秦野校の自習室や質問の仕方など学習環境を写真付きでご紹介します!

【無料体験】秦野校体験生の”リアル”なビフォーアフターを大公開!

 

関連記事

英語の偏差値が入塾2か月で13UP!!【武田塾秦野校の塾生の声】

みなさん、こんにちは 小田急線秦野駅 北口から徒歩3分 秦野市から難関大学へ逆転合格をさせる大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 秦野校です。 武田塾には逆転合格を目指し、本当に様々な塾生が通っています ..

【無料体験】秦野校体験生の”リアル”なビフォーアフターを大公開!

みなさん、こんにちは 小田急線秦野駅 北口から徒歩3分 秦野市から難関大学へ逆転合格をさせる大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 秦野校です。   今回は、「秦野校に来校した”武田 ..

【武田塾秦野校】こんな講師が働いています!

みなさん、こんにちは 小田急線秦野駅 北口から徒歩3分 秦野市から難関大学へ逆転合格をさせる大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 秦野校です。 今回の記事は武田塾秦野校で指導する優秀な講師陣の紹介です。 ..

医療系の小論文対策はなにをどのように勉強すれば良いの?

みなさん、こんにちは 小田急線秦野駅 北口から徒歩3分 秦野市から難関大学へ逆転合格をさせる大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 秦野校です。 医療系の試験において、小論文が求められる大学って結構ありま ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる