ブログ

武田塾秦野校の自習室や質問の仕方など学習環境を写真付きでご紹介します!

みなさん、こんにちは

小田急線秦野駅 北口から徒歩3分

秦野市から難関大学へ逆転合格をさせる大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 秦野校です。

20-12-10-21-29-24-570_deco

今回は、「武田塾は知っているけど、武田塾の秦野校はどんな雰囲気なの?」

という、直接校舎に行かないとわからない部分を今回みなさんに写真付きでご紹介したいと思います。

 

この記事では、秦野校の場所や自習室、質問方法などお伝えしていきます!

 

そもそも、武田塾秦野校はどこにあるの?

武田塾秦野校の住所は

神奈川県秦野市本町1丁目1−9 黄木ビル 2-3F

小田急線秦野駅北口から歩いて3分!

秦野駅北口を出ると、

DSC_1538-01

大きな階段を降ります。

そのまま駅を背に直進すると川があります。

unnamed

正面の信号を2つ渡って、ファミリーマートをみつけたら…

img_lifeinfo_01

ファミリーマート正面左手方向に川沿いに進んでいきます。

1分くらい歩いていくと…

見えてきました!

ビルにでかでかと看板があるのが見印です!

校舎画像

入り口はこちらになります!

IMG_20200417_123711

通学に便利!自転車通学OK!

秦野校は校舎の裏手に専用自転車置き場があります!

IMG_20200418_162646

地元の高校に通っている生徒が特に活用してくれています!

武田塾秦野校の核施設のご紹介

さて、次はいよいよ学習環境を紹介していきます!

やはり、受験生にとって特に重要なのは

「勉強がしやすいかどうか」という学習環境はとても重要ですよね!

秦野校では、3階を「受付」や「面談ルーム」と「特訓ルーム」。

2階は「自習室」となっています。

それでは、さっそく見ていきましょう!

遮音性の高い面談ルームをご用意

武田塾に入塾するためには、初めに「無料受験相談」を行います。

そこでは、皆さんの勉強でのお悩みを聞き、そのうえで解決策をお話ししていきます。

 

例えば、

「なにから勉強したらいいかわからない…」

「どのように勉強していけばわからない…」

「集中力が長続きしない…」

 

など多くの高校生からお悩みをお聞きします。

IMG_20200418_175753

 

他人に聞かれたくない内容やプライベートな悩みなどあるかと思います。

 

武田塾秦野校では遮音性の高い面談ルームをご用意しており、

安心して相談ができる環境になります。

 

武田塾セレクトの参考書がズラリご用意!

秦野校では、武田塾が推奨している参考書である「ルート」内参考書を取り揃えています。

IMG_20200418_162752

「どの参考書を、どの順番で、どのように勉強していくか」

これが、大変重要になります。

IMG_20200418_181214

 

秦野校では、このように「武田塾ルート」を貼り出しをしているため、

現時点でどの参考書をやればいいか。次何をすればよいのか、すべてわかった状態で勉強に望めます。

 

万全の質問対応!

自習をしていく上で分からないところがあったらどうしたら良いのか?不安になることがあると思います。
例えば、解いた問題を間違えてて、参考書の解説を読んだ時に、「何故そうなるのか理解できない」ということは誰しも経験があると思います。調べて解決するのがベストですが、考えたり調べる時間が長くなるようならば、分かる人に質問した方が効率がいいと言えます。

そうした時、武田塾ではオンライン質問対応サービスというものがありますので、活用しましょう。

スマホから質問対応講師の空いてるコマに予約を入れて、時間になったら校舎のPCで担当の講師とSkypeで繋ぎます。

※事前にどういった事が分からないのかを入力して貰いますので、質問内容は具体的にしておきましょう。
質問内容を言語化している段階で分からないことが分かる生徒さんが実は多いです(笑)

IMG_20200527_140246 (1)

 

集中して勉強ができる自習室をご用意

さて、次は自習室を見ていきましょう!!

 

秦野校の自習室はこのような感じで全部で38席あります!

IMG_20200418_165450

1席1席広く、ライトも付いているので快適に勉強ができます。

line_oa_chat_220322_195524

また、↑↑画像のように利用頻度の高い生徒さんには置き勉を許可しています。
毎日たくさんの参考書を持ち歩くのは、大変ですからね。

 

「家だとなかなか集中できない…」という生徒さんがいらっしゃいます。

静かで快適な自習室を利用することで、「勉強がめっちゃ進んだ!」とよく言っていただけます。

なにを隠そう私も、実は家では集中できないタイプの人間なので、とても気持ちが分かります。

では、多くの人が、なぜ塾の自習室を活用すると勉強がはかどるのでしょうか?

それは、

・勉強の邪魔をしない他者がいない。

・周りのみんなが隣でがんばっている

からなんですね!

周りのみんなが、集中しているのに、自分だけYoutubeを見るとかはできないですからね!

 

ちなみに、武田塾は、コースに関わらず、自習室を開放しています。

ぜひとも秦野校の自習室で勉強習慣を身につけてくださいね。

さらに…

IMG_20200418_183323

みなさん、耳栓を使って勉強したことがありますか?

特に集中したいときに使ってみてください!

秦野校では、生徒が自習に来校したとき、

「なんか集中できないな…」と感じたら、受付までお申し出ください。

添付画像のような耳栓をお渡しします!

 

✓なかなか集中できない…

✓受験を決めたが、何を勉強していったらよいかわからない…

✓学校の成績が上がらない…

などの無料でご質問にお答えしていきます!

お電話での受付は「0463-84-4066」

無料受験相談

 

 

 

 

 

無料受験相談

武田塾秦野校では、無料の受験相談を行っています。

「E判定から国公立に逆転合格したい」

「志望校に合格するイメージが付かない」

「秦野でどの個別指導に行っていいのかわからない」

正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

随時の無料受験相談談を実施しておりますので、お気軽にお申しつけ下さい。

☆武田塾秦野校☆

ー秦野市・伊勢原市・平塚市・南足柄市・中井町・開成町・大井町・松田町の大学受験予備校・個別指導塾ー

神奈川県秦野市本町1-1-9 黄木ビル2・3F

Tel:0463-84-4066

※受付時間 月曜休校
      13:00~22:00(火~土)
      13:00~21:00(日)
      

☑秦野校公式LINEで問い合わせが可能に!!

秦野校公式LINE

友だち追加

多くの生徒さんに見られている記事

武田塾の”逆転合格”の秘密は「個別指導」にあり!

”授業をしない”という武田塾にある4つのサービスの違いとは?

【武田塾秦野校】武田塾生の1週間とはどんな感じなの?宿題を具体的にお見せします

【武田塾秦野校】1か月間であなたの勉強法が『ガラッ』と変わる?!”夏だけタケダ”ってなに?

【武田塾秦野校】武田塾の"確認テスト"って何で参考書と同じ問題を出すの?【徹底解説】

武田塾秦野校の自習室や質問の仕方など学習環境を写真付きでご紹介します!

【無料体験】秦野校体験生の”リアル”なビフォーアフターを大公開!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる