塾生の声

【2021年度祝・合格!】青山学院大学 理工学部機械創造工学科 に合格!

こんにちは!

武田塾秦野校です!本日は

青山学院大学(理工学部)

に合格した生徒さんのご紹介です!!

1.お名前

R・Sさん

VzOqyOHcuuC9pAJ1628686563_1628686579

2.合格大学

青山学院大学 理工学部

3.入塾時期

高校3年生の9月

4.入塾時の成績

共通テスト本番レベル模試

・英語 (40~45)

・数学、物理 (50~60)

5.武田塾に入ったきっかけは?

武田塾を知ったきっかけは、口コミや武田塾のホームページで知りました。

入塾前の英語の実力では、志望校に太刀打ちできないと感じ英語を武田塾で教えて欲しいと思ったからです。

6.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

以前まで苦手な英語から逃げて勉強すらまともにしていなかったです。

武田塾に入り、なにをやったら良いかをひとつひとつ細かく指導してもらったおかげで、ちゃんと英語の学習をするようになりました。

成績は、入塾時偏差値40~45でしたが、偏差値55程度まで伸びました。

7.担当の先生はどうでしたか?

英語の勉強だけでなく、自習するときに「どのように勉強すればよいか?」まで細かく面倒をみてくれました。

8.武田塾での思い出を教えてください!

確認テストがめちゃくちゃ嫌でした。

9.好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:入門 英文解釈の技術70

download

コメント:難しい文章でも読める力がついたから

第2位:英文法ファイナル問題集 標準編

download

コメント:過去問にでてくる問題が解けるようになったから

第3位:速読英熟語

download

コメント:文章がついていて使いやすかったから。

10.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

苦手な科目でも逃げずにコツコツ取り組めばうまくいくと思います。

11.まとめ

まず初めに、この度は合格おめでとうございます!!

体験談を書いてくれました生徒様は、3年生の9月に入塾され約半年間で偏差値40から見事青山学院大学理工学部に合格されました。

武田塾では、主に英語を指導していき、課題である英単語や英熟語、基礎的な英文法からひとつひとつ参考書を積み上げていきました。

受験勉強において「自習時間」が一番ウエイトが大きいため、自習時間の改善を含め指導していきました。

生徒様もコツコツ丁寧に勉強して頂いたのが逆転合格につながったと感じております。

無料受験相談

武田塾秦野校では、無料の受験相談を行っています。

「E判定から国公立に逆転合格したい」

「志望校に合格するイメージが付かない」

「秦野でどの個別指導に行っていいのかわからない」

正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

随時の無料受験相談談を実施しておりますので、お気軽にお申しつけ下さい。

☆武田塾秦野校☆

ー秦野市・伊勢原市・平塚市・南足柄市・中井町・開成町・大井町・松田町の大学受験予備校・個別指導塾ー

神奈川県秦野市本町1-1-9 黄木ビル2・3F

Tel:0463-84-4066

※受付時間 月曜休校
      13:00~22:00(火~土)
      13:00~21:00(日)
      

☑秦野校公式LINEで問い合わせが可能に!!

秦野校公式LINE

友だち追加

多くの生徒さんに見られている記事

武田塾の”逆転合格”の秘密は「個別指導」にあり!

”授業をしない”という武田塾にある4つのサービスの違いとは?

【武田塾秦野校】武田塾生の1週間とはどんな感じなの?宿題を具体的にお見せします

【武田塾秦野校】1か月間であなたの勉強法が『ガラッ』と変わる?!”夏だけタケダ”ってなに?

【武田塾秦野校】武田塾の"確認テスト"って何で参考書と同じ問題を出すの?【徹底解説】

武田塾秦野校の自習室や質問の仕方など学習環境を写真付きでご紹介します!

【無料体験】秦野校体験生の”リアル”なビフォーアフターを大公開!

 

関連記事

【2021年度祝・合格!】東京理科大学 理学部第一部 に合格!

こんにちは! 武田塾秦野校です!本日は 東京理科大学理学部 に合格した生徒さんのご紹介です!! 1.お名前 T・Fさん 2.合格大学 東京理科大学 3.入塾時期 高校3年生の9月 4.入塾時の成績 共 ..

【2021年度祝・合格!】神奈川県立保健福祉大学合格!

こんにちは! 武田塾秦野校です!本日は 神奈川県県立保健福祉大学(保健福祉学部リハビリテーション学科) に合格した生徒さんのご紹介です!! 1.お名前 R・Tさん 2.合格大学 神奈川県立保健福祉大学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる