塾生の声

【2021年度祝・合格!】東京理科大学 理学部第一部 に合格!

こんにちは!

武田塾秦野校です!本日は

東京理科大学理学部

に合格した生徒さんのご紹介です!!

1.お名前

T・Fさん

IMG_20210206_173634

2.合格大学

東京理科大学

3.入塾時期

高校3年生の9月

4.入塾時の成績

共通テスト本番レベル模試

・英語 (50程度)

・数学 (65程度)

・理科 (66程度)

5.武田塾に入ったきっかけは?

武田塾をはじめて知ったのは、新聞広告で知りました。

自分で勉強していてもなかなか成績が上がらなかったので勉強の方法を教えてもらうために入塾しました。

6.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強方法が効率的で入塾する前より勉強することが楽しくなりました。

また受験勉強をしていて学校での成績も徐々に伸びていきました。

その結果、苦手な英語も平均以上取れるようになり成績アップをすることができました。

7.担当の先生はどうでしたか?

勉強はもちろんですが、優しく丁寧で自分で解決できないところを分かるまで教えてくださいました。

とても感謝しています。

8.武田塾での思い出を教えてください!

塾に入るのは今回が初めてで緊張していましたが、どの先生も暖かく迎えてくれました。

自習室の雰囲気はみんな一生懸命にやっているので、自分の勉強がよりはかどりました。

9.好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:物理のエッセンス

essensu

 

コメント:基本的なことから教科書には書かれていないマニアックなことまでわかりやすく解説されています。

第2位:システム英単語

download

コメント:英語の力を着実につけることができました。

第3位:基礎問題精巧

kisomonn

コメント:数学を解く上で必要な基礎力をつける事ができます。

10.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

1・2年生の内から勉強習慣をつけるとよいでしょう。また、英単語や漢字などの暗記系の力をつけておくと、とても役に立つと思います。

最後まで諦めずに頑張ってください!!

11.まとめ

まず初めに、この度は合格おめでとうございます!!

体験談を書いてくれました生徒様は、学校の指定校推薦で見事合格されました。

武田塾では、指定校推薦を視野にいれつつ一般入試でも合格できるように、英語・数学を中心に指導をさせていただいておりました。

合格後、「もっと早く武田塾に入って勉強を進めたかった」とのお声を聞きとてもうれしく思いました。

今後のご活躍をお祈りしております!!

無料受験相談

武田塾秦野校では、無料の受験相談を行っています。

「E判定から国公立に逆転合格したい」

「志望校に合格するイメージが付かない」

「秦野でどの個別指導に行っていいのかわからない」

正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

随時の無料受験相談談を実施しておりますので、お気軽にお申しつけ下さい。

☆武田塾秦野校☆

ー秦野市・伊勢原市・平塚市・南足柄市・中井町・開成町・大井町・松田町の大学受験予備校・個別指導塾ー

神奈川県秦野市本町1-1-9 黄木ビル2・3F

Tel:0463-84-4066

※受付時間 月曜休校
      13:00~22:00(火~土)
      13:00~21:00(日)
      

☑秦野校公式LINEで問い合わせが可能に!!

秦野校公式LINE

友だち追加

多くの生徒さんに見られている記事

武田塾の”逆転合格”の秘密は「個別指導」にあり!

”授業をしない”という武田塾にある4つのサービスの違いとは?

【武田塾秦野校】武田塾生の1週間とはどんな感じなの?宿題を具体的にお見せします

【武田塾秦野校】1か月間であなたの勉強法が『ガラッ』と変わる?!”夏だけタケダ”ってなに?

【武田塾秦野校】武田塾の"確認テスト"って何で参考書と同じ問題を出すの?【徹底解説】

武田塾秦野校の自習室や質問の仕方など学習環境を写真付きでご紹介します!

【無料体験】秦野校体験生の”リアル”なビフォーアフターを大公開!

 

関連記事

【2021年度祝・合格!】神奈川県立保健福祉大学合格!

こんにちは! 武田塾秦野校です!本日は 神奈川県県立保健福祉大学(保健福祉学部リハビリテーション学科) に合格した生徒さんのご紹介です!! 1.お名前 R・Tさん 2.合格大学 神奈川県立保健福祉大学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる