塾生の声

[合格体験記]模試判定Eから慶應義塾大学に逆転合格!!

慶應義塾大学 合格
皆さんこんにちは。
 
JR秋葉原駅・東京メトロ日比谷線秋葉原駅から徒歩3分「武田塾 秋葉原校」です。
 

今回は「武田塾 秋葉原校」の合格実績紹介として、

KHさんの実績をご紹介させていただきます!

この記事を通じて武田塾 秋葉原校に興味を持ってくださった方!

秋葉原校では随時、無料受験相談を行っていますので以下のリンクよりお申し込みください!

 

 

--------------------------------■無料受験相談 受付中■-------------------------------

 

「武田塾 秋葉原校」では随時無料受験相談を受け付けております!
 
受験に関する悩み・勉強に関する悩み、
 
様々な疑問に東京大学現役合格の経験を持つ校舎長が
 
適確にお答えします!!!
 
「入塾の意思はないけど相談にのって欲しい...」方も大歓迎です!
 
塾選びの前段階としても是非ご利用ください!
 
相談をした前と後では、
 
きっと勉強に対しての向き合い方が変わるはずです!
 
以下のフォームよりお申し込みできますので、
 
お気軽にお申し込みください!

 

無料受験相談

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

[逆転合格]模試判定Eから慶應義塾大学に逆転合格したKHさん!!

1. KHさんのプロフィール

---出身高校---

暁星高校

---ステータス---

高校3年生

---合格大学---

慶應義塾大学 理工学部

 

2. 武田塾に入塾する前の成績は?

---入塾時期---

 2020年 7月

---入塾前の成績---

 高校のクラスの中では7〜12位くらいの成績でした。

 模試の判定はEばかりでした。 

 

3.武田塾に入塾したきっかけは?

もともと、武田塾ではない学習塾に通っていました。

しかし、いくら勉強しても中々成績が上がらずに悩んでおり、

父親に相談したところ、武田塾を紹介してもらいました。

これが入塾のきっかけです。

 

4. 武田塾に入塾してから勉強法や成績がどの様に変化しましたか?

コツコツと問題集を解き、しっかりと復習する様になりました。

他にも暗記事項も毎日単語帳などを見る事で確実に覚える様になりました。

その結果、模試を取り掛かる時も自信を持って取り組める様になり、

判定も少しずつ上がっていきました。

 

5. (担当の)先生はどうでしたか?

わからない問題や解けない問題について詳しく丁寧に教えてくれました。

苦手だった化学などの暗記科目については暗記する単語の

覚え方についても教えてくれたのでとても参考になりました。

数学の問題を解く際のテクニックや、過去のセンター試験で出題された問題など、

傾向を踏まえた上で、その対策方法なども伝授してくれました。

特訓(俗に言う講義です。武田塾では特訓と呼んでいます)の際には

確認テストの点数が低い時も、優しく一緒に間違えた問題を見直してくれたので、

わからない問題を聞き、わかる様になる事がとても楽しかったです!

 

6. 武田塾での思い出を教えてください

人から言われないと何もできない僕にとっては、

「宿題を出された次の回にテストをする」という武田塾のシステムは

とても合っていた様に感じています。

 

宿題とテストがセットなので、絶対に勉強しなければならない!

という状況に置かれるので、モチベーションに常に高く維持できました。

 

苦手だった理科系の科目も入塾する前と入塾した後を比較すると

全く違う結果になりました。コツを教えてくれたので、模試や過去問で高得点が

取りやすくなりました。

 

おすすめの参考書をたくさん教えてくれたことも思い出です!(笑)

 

 

7. 好きな参考書ランキングベスト3!!

---第一位---

 良問の風

 物理の基本的な問題については、この参考書さえやっておけば解き方が理解できると思う。

---第二位---

 国公立標準問題集 CanPass

 難しすぎす、簡単すぎず。ちょうど良い問題が多かったので無理なく解けた。

---第三位---

 リードα 化学基礎+化学

 基本事項がまとめられているページがあり、わからない問題があったらすぐに

 確認する事ができた。

 

 

8. 来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

受験はさいごまで何があるかわかりません!

気を抜いたり、諦めたりせずに、さいごまで頑張って欲しいです!

 

 

まとめ

兒玉くん_合格体験記

今回は慶應義塾大学に合格したKHさんの合格体験をご紹介しました!

苦手だった理科系の科目にも臆する事なく挑みつづけて、

見事、志望校合格を掴み取ってくれました!!

本当におめでとうございます!

大学でも、難しい問題に臆する事なく果敢に挑み続けてください!!

 

この様に「武田塾 秋葉原校」に通った事で、

苦手を克服し志望校合格を勝ち取った方が多くいらっしゃいます!

 

今の成績だと志望校合格には手が届かない...

周りには"無理"だと言われたけど、絶対に合格したい!

 

など思っている方、是非「武田塾 秋葉原校」で一緒に逆転合格を掴み取りましょう!

以下にこれまで「武田塾 秋葉原校」についてご紹介した記事のリンクがございますので

秋葉原校について詳しく知りたい方は、是非お読みください!

 

そして秋葉原校では随時、無料受験相談を承っています。

受験に関する悩み・勉強に関する悩みなど、なんでもお聞きください。

以下のフォームよりお申し込みいただけますので、

お気軽にご参加ください!!

 

 

■無料受験相談 受付中

秋葉原校では、無料受験相談を実施しております。

東大に合格した校舎長が直に

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

無料受験相談

 

■LINE

秋葉原校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎こちらも無料で登録できます⬇︎

 

 

■武田塾 秋葉原校

東京都千代田区神田佐久間町3丁目28番地

星野ビル4F

TEL:03-5809-3789

Mail:akihabara@takeda.tv

■武田塾 秋葉原校に関するブログ

秋葉原の塾なら武田塾秋葉原校がおすすめ!授業をしないで逆転合格!

武田塾 秋葉原校の校舎情報やアクセスをご紹介!

[武田塾 秋葉原校]秋葉原校の一日や校舎の様子を紹介!!

[武田塾秋葉原校]秋葉原校のコースについて丁寧に解説します!

武田塾秋葉原校の強みと特徴を解説!入塾を決める前に雰囲気を知る!

武田塾秋葉原校なら早慶マーチ等の難関私大に逆転合格できる!?

浪人は武田塾秋葉原校に行くべきか?今度こそ第一志望合格!

武田塾 秋葉原校の無料受験相談で第一志望合格の第一歩を踏み出そう!

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる