塾生の声

[武田塾秋葉原校]秋葉原校の一日や校舎の様子を紹介!!

こんにちは、「武田塾 秋葉原校」です!

今回は、秋葉原校の一日をご紹介したいと思います。

 

・秋葉原校ってどんな感じの一日を過ごしているの?

・入塾したいけど、雰囲気が分からないから不安

などの疑問に答えられる記事となっています!

 

秋葉原校に興味を持ってくださる方々にとって

雰囲気を掴むきっかけになれば幸いです。

 

「武田塾 秋葉原校」の一日の流れ

武田塾 秋葉原校

開校時間10:00

秋葉原校の開校時間は10時です。

基本的に校舎長か講師が開けています。

 

開校してまもなくすると、生徒さんがちらほら登校し、

お昼前頃には6,7人ほどが、自習室にて勉強に励んでいます!

 

 

昼食時間12:00〜

お昼休みは生徒さんにとって、楽しい時間の様です。

毎日顔を合わせていたので、次第に仲良くなった人同士で

昼食を食べながら、談笑しています。

 

たまに校舎長や講師も話に混ざたっりもしています(笑)

生徒さんと講師陣が打ち解ける時間帯でも有ります。

 

 

特訓開始時間16:00〜

多くの生徒さんは夕方ごろから講師と特訓を開始します。

 

特訓開始1時間前から確認テストを行い、

その出来を踏まえて、進捗や理解度を講師が把握します。

 

武田塾では生徒さんの志望校合格までのスケジュールを

徹底管理しているのも強みの一つです。

 

秋葉原校では東京大学をはじめ一橋大学、慶應義塾大学、早稲田大学

などの優秀な講師陣が揃っていますので、自身の受験体験なども踏まえた

価値ある指導を受けられるのが強みです。

 

 

閉校時間22:00

秋葉原校ほ閉校時間は22時です。

受験生組は基本的に閉校時間まで自習しています。

 

講師陣も原則1,2人ほどが居ますので、

自習中に分からなかった点などは質問対応する事も可能です。

 

 

「武田塾 秋葉原校」の施設内容

秋葉原校では生徒さんが集中して勉強する環境作りに力を入れています。

実際に校舎の様子がどんな感じなのか見てみましょう!

 

参考書

参考書の棚

武田塾には「ルート」というものが存在します。

簡潔に説明すると段階別の参考書に基づいた、

志望校合格までの具体的な計画配分の事です。

 

その為、それに乗っ取った参考書は全て完備しています。

 

しかし、秋葉原校はそれだけに留まらず

生徒さんの要望に応え、更に多くの参考書をご用意しています!!

 

他の校舎では参考書の貸し出しを行っていないところが多くありますが、

秋葉原校では全て貸し出し可能なのも魅力の一つ!

 

参考書を全て自分で揃えると相当な金額になってしまいます(泣)

ぜひ、秋葉原校で思う存分使ってください!!

 

 

自習スペース

武田塾 秋葉原校 自習スペース

生徒さんは基本的にこちらの自習室内にて勉強しています。

生徒数の関係上、現在は一生徒に1机をご用意出来ているので、

ご自身の参考書を置いています。笑

 

毎日重い参考書を運ぶのは大変ですからね...

 

可能な限り生徒さんが勉強に集中出来る環境作り

頑張ろうと思っています。

 

入塾して、何か思う事があれば随時、講師陣にお伝えください!笑

(生徒さんの増加につれて、専用のロッカーを備える予定です!)

 

 

まとめ

今回は秋葉原校に関する情報をまとめました!

雰囲気やスケジュールなどが分かったかと思います。

 

秋葉原校では生徒さんの志望校合格に向けて、

校舎一丸となりサポート致しますので、

受験に向けて頑張っていきたい方はぜひ「武田塾 秋葉原校」へ!

 

随時、「無料受験相談」も行っていますので

お気軽にお申し込みください!

 

■無料受験相談 受付中

秋葉原校では、無料受験相談を実施しております。

東大に合格した校舎長が直に

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

無料受験相談

 

■LINE

秋葉原校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎こちらも無料で登録できます⬇︎

 

 

■武田塾 秋葉原校

東京都千代田区神田佐久間町3丁目28番地

星野ビル4F

TEL:03-5809-3789

Mail:akihabara@takeda.tv

■武田塾 秋葉原校に関するブログ

「武田塾 秋葉原校」の校舎情報やアクセスルートについて

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる