ブログ

なぜ武田塾秋葉原校なら早慶マーチ等の難関私大に逆転合格できるのか

refugees-1015294_1280

「ぶっちゃけ今の自分の成績だと、早慶なんて絶対受からないなぁ。」

「自分の高校から早慶ってそんなに出ないし、学校の先生からも『う~ん、この成績だと早慶は厳しいね。滑り止めも考えておきなさい。』とか言われる。

「でもやっぱり早慶に憧れあるなぁ。できれば受かりたいなぁ。」

 

あなたは今、そんなことを考えていませんか?

確かに早慶は日本の私立の最難関。
適当に勉強をしていてはまず受かりません。

そこで、この記事では
武田塾秋葉原校のスタッフであり、現役東大生である鶴山が

なぜ武田塾なら早慶に偏差値40やE判定から逆転合格できるのか?
・「早慶に合格できたら嬉しいなぁ」と思っているあなたが、武田塾秋葉原校に通うべき理由

を解説します。

この記事を読むメリット

・早慶に逆転合格するための効率の良い勉強方法がわかる
・妥協せず、本当に行きたい大学である早慶に合格できるようになる

 

~~~

「本音を言えば早稲田や慶応に行きたいけど、
今の自分の成績では正直いける自信なんてないなぁ…」

「MARCHに行けたら嬉しいけど…自分じゃどうせ無理だよなあ…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

しかし、効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾・秋葉原校なら
第一志望を妥協するのではなく、あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

そんな武田塾では、最強の勉強方法について学べる〝無料勉強相談会〟を行っております。

第一志望に合格したければ、ぜひ下のボタンから
武田塾・秋葉原校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

 

早慶やマーチなど難関私大に合格したいなら武田塾秋葉原校に行くべき理由1:講師のレベルが高い

4291246f97f0f5fe7915bd047017dacd_t

武田塾秋葉原校は講師のレベルが非常に高いです。
東大生の講師が数多く在籍しています。

やはり、勉強を教えてもらうなら
あなたの第1志望である早慶より、さらにレベルの高いところに合格した先生に教わった方がいいのは当たり前ですよね。

早慶にギリギリで受かった先生や、そもそも早慶に受かってないマーチの先生に教えてもらうより、
早慶よりさらにレベルの高いところに合格した先生から指導を受けた方が正しく勉強を進めていけるでしょう。

(100キロのダンベルを持ち上げたあと、80キロのダンベルを持ち上げたら、軽く感じるのをイメージするとわかりやすいかもしれません。)

武田塾秋葉原校では、東京大学を筆頭とした先生達から
マンツーマンで指導を受けることができます。

早慶やマーチなど難関私大に合格したいなら武田塾秋葉原校に行くべき理由2:効率的な武田塾の勉強法を学べる

clock-407101_1280

武田塾の勉強法は、とにかく無駄を削ぎ落としてあります。
武田塾では、参考書をメインとして勉強を進めていきます。
だから、自分のペースでどんどん勉強を進めていくことができるのです。

「こんな基本的なところは既に知ってるよ」というところは、授業と違って長々と説明を聞く必要はありません。どんどん飛ばしていくことができます。

逆に、自分がよく分かってないところに関しては、むしろ授業よりかも時間をかけて丁寧に学ぶことができるでしょう。

そして、授業より参考書の方が効率が良い理由として
参考書を読むのと比べて、授業は話すスピードに限界がある、というのがあります。

アナウンサーが話す文字数は、1分間にだいたい300文字です。
授業であれば黒板を書きながら説明をするので、もっと少なくなるでしょう。

一方で、人が1分間に文字読むスピードは600文字です。
単純計算しても、実に倍近くも差がつくわけですね。

だから、武田塾の勉強法では圧倒的に効率よく成績を伸ばしていくことができるわけです。

そして、最短・最速で成績が伸びることで、偏差値40やE判定といった成績から
早慶の逆転合格につながっているのです。

 

なぜ学校で毎日毎日、朝から夕方まで授業を受けても成績が伸びないのか?
その答えは明らかで、学校では、正しい勉強の仕方を教えてくれないからです。

考えてみてください。
あなたの学校に数学とか国語とかの科目はあると思いますが、
『勉強法』という科目はありますか?
ないですよね。

学校では正しい勉強法・効率の良い勉強の仕方は教えてくれないのです。

これでは成績が伸びないのも無理はありません。

あなたの勉強の実力がないのではなく、
学校の教え方が悪いだけなのです。

逆に言えば、武田塾で〝正しい〟勉強法を学べば
今までの伸びなさが嘘のように成績が伸び始めるということです。

頭のよさなんて関係ありません。
正しい勉強法で勉強すれば、誰かが自分でも信じられないぐらい成績がちゃんと伸びていきます。

早慶やマーチなど難関私大に合格したいなら武田塾秋葉原校に行くべき理由3:緻密な参考書ルートが作られている

武田塾では参考書を使って早慶に合格するルートが計算し尽くされています。

『早慶に合格するために必要な実力』と、『今のあなたの実力』との差から逆算して、

「国語はまずはこの参考書をやって、次はこの参考書、そして最後にこの散歩を進めていけばOK」

「英語はまずこの参考書、次はこの参考書…」というように、

どのルートで進めていけば良いのかが計算しつくされています。

 

ちなみに、以下の記事では

・早慶
・MARCH
・日東駒専

それぞれのレベルごとに参考書ルートについて詳しく解説していますので、

あなたの第一志望に合わせて、ぜひ読んでみてください。

 

早慶やマーチなど難関私大に合格したいなら武田塾秋葉原校に行くべき理由4:事実として毎年数え切れないほど合格している

 

そして、武田塾では実際に毎年数え切れないほどの生徒たちを偏差値40やE判定と言ったところから早慶に逆転合格させています。

数が多すぎてとてもじゃないですが全部は載せきれないので、

ほんの一部だけ載せておきますね。

 

武田塾 合格体験記

 

武田塾 合格体験記

 

このように、数多くの生徒が毎年早慶を中心とした難関大学に

続々と逆転合格を果たしています。

 

(※武田塾の合格実績についてもっと知りたい方は、こちらを見てください。)

 

 

早慶やマーチなど難関私大に合格したいなら武田塾秋葉原校に行くべき理由5:合格できると確信を持てる

sky-2667455_1280 (2)

そして、武田塾秋葉原校では正しい勉強法の仕方を学べるからこそ、
生徒たち皆が「自分なら合格できる!いけるわ!」と確信を持って日々勉強に打ち込むことができています。
(そして実際に合格を勝ち取っています。)

 

人間が変わる方法は三つしかない。
一つは時間配分を変える、二番目は住む場所を変える、三番目は付き合う人を変える。この三つの要素でしか人間は変らない。もっとも無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。
(大前研一)

 

 

短距離走において、『10秒の壁』という言葉もあります。

100m短距離走において、人類はなかなか10秒の壁を突破することができませんでした。
世界トップの短距離走の選手たちの誰もが、「人類が10秒を切ることは無理だ」と思い込み、諦めてしまっていたのです。

にもかかわらず、1983年にカール・ルイスという選手が9.97秒という新記録を出してからというもの、
今まで誰も10秒の壁を突破できなかったのが嘘のように立て続けに10秒を切る人が出現し始め、

さらに1991年の陸上世界選手権大会では、実に6人もの選手が10秒の壁を突破したのです。

このエピソードからわかるように、早慶への合格も、
「どうせ無理だ…受かるわけがないよ…」と思っていたら絶対合格できません。

逆に、「いける!俺なら早慶も本当に合格できる!」と心の底から思っていれば、それだけで合格可能性は一気に上がります。

武田塾秋葉原校では、「自分も早慶に合格できる!」と確信を持てる環境が整っています。

早慶やマーチなど難関私大に合格したいなら武田塾秋葉原校に行くべき理由 まとめ

ということで、なぜ早慶に合格したいあなたが武田塾秋葉原校に通うべきなのか理由を解説しました。

・講師のレベルが高い
・とにかく無駄をそぎ落とし効率良く最短で成績を伸ばしていける
・参考書を使って早慶に合格するルートが計算し尽くされている
・実際に偏差値40やE判定から早慶にたくさん受かっている
・学校では新しい勉強法は教えてくれない。しかし、武田塾では正しい勉強法を学べる
・環境を変えなければ、夢は叶わない

塾・予備校選びは本当に大事です。
あなたが早慶に逆転合格できるかどうかは、塾選び次第で決まると言っても過言ではないでしょう。

さらには、早慶に行けるか、それとも早慶に受からずレベルの低い大学に行くかによって
その後の人生も大きく変わってきます。

塾や予備校を適当に選んでしまって、後悔することがないようにしてください。

この記事が、「できれば早慶に合格したい」と思っているあなたの塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

 

~~~

「本音を言えば早稲田や慶応に行きたいけど、
今の自分の成績では正直いける自信なんてないなぁ…」

「MARCHに行けたら嬉しいけど…自分じゃどうせ無理だよなあ…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

しかし、効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾・秋葉原校なら
第一志望を妥協するのではなく、あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

そんな武田塾では、最強の勉強方法について学べる〝無料勉強相談会〟を行っております。

第一志望に合格したければ、ぜひ下のボタンから
武田塾・秋葉原校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる