塾生の声

【2021合格】逗子校より青山学院大学経済学部合格!

こんにちは!武田塾逗子校です。

 

合格体験記、第5弾です。

今回は、青山学院大学経済学部に合格した生徒さん(湘南学園高校出身)の合格体験記を紹介したいと思います。

 

改めておめでとうございます!

 

コロナ禍の1年間、自宅での学習を中心に取り組んできました。

特訓も1年間、すべてオンラインで実施し、志望校に合格することができました。

 

彼が武田塾の勉強法を使って、どのように短期間で逆転合格を勝ち取ったか、紹介していきます!

 

☆合格校☆

🌸青山学院大学 経済学部🌸

🌸立教大学 法学部🌸(3月18日追加合格)

🌸成城大学 法学部🌸

🌸成城大学 社会イノベーション学部🌸

🌸神奈川大学 経済学部🌸

🌸神奈川大学 人間科学学部🌸

 

写真

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:4月 当時の偏差値:河合模試で偏差値67】

英語と日本史をよりブラッシュアップすることを1年間心がけようと考え、入塾しました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

wakatte.tvの高田ふーみんの動画が面白かったからです。

そこから武田塾の存在を知りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

基礎をしっかり見直すことが重要だと感じました。

英語の文章の読解において、単語と熟語は入塾した時からほとんど完成に近い状態でした。

一方、一文読解に関わる部分について、改めて確認すると十分ではなかったことに気づきました。

なので、そういった基礎的な部分の見直しが重要だと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

聡明なのはもちろんのこと、不安を解消してくれる重要な存在でした。

本当に感謝しています。

 

武田塾での思い出を教えてください!

コロナの状況下だったので、基本的に、リモートで特訓を受けていました。

塾長と、担当の高岡先生と話したりすることが楽しかったです!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:英文読解の透視図

透視図

ポレポレをやった後の確認に使うことができました。

第2位:日本史実況中継シリーズ

日本史 実況中継

日本史は、これを読まなきゃ始まらない、って感じです。

第3位:日本史B一問一答(東進ブックス)

日本史一問一答

日本史の復習に最適だったと思います!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私立大学の受験は、方式がコロコロ変更されて不安だと思うのですが、裏切られないような努力の仕方をすれば大丈夫だと思います!

 

森川校舎長からのメッセージ

1年間、おつかれさまでした!

最終的に、第2志望校に合格する形になりましたが、本当に1年間お家で頑張ったと思います。

 

河﨑くんは、自分自身に対して、甘やかすことなく真摯に取り組んでいる姿が印象的でした。

また、不安な箇所があればすぐに相談してくれて、自学自習のために自分が必要に思うことをしっかり吸収しようとする姿勢も印象的でした。

 

4月から晴れて大学生、これからの4年間の過ごし方が将来に大きくつながってくると思います。

自分がやりたいこと、成し遂げたいことを懸命に見つめ、これからも頑張ってください!応援しています!

 

逗子校で逆転合格、目指しませんか?

武田塾逗子校は、受験勉強で困っていること、なんでも解決します。

受験勉強で困った時、すぐに相談に乗って解決することができます!

 

・これから塾を探していくがどう決めればいいか分からない

・今通っている塾で成績が伸びず困っている

・受験勉強を何から始めればいいか分からない

 

他にも、受験では悩みが尽きないと思います。

勉強で困ったことがあれば、是非無料受験相談を活用してください!

無料受験相談

自学自習で京都大学に合格した森川が受験相談を担当します!



逗子校では、平日火曜日~土曜日の期間、毎日受験相談を実施しております。
私自身も、参考書問題集を使った自学自習で志望校に合格した経験を持っています。

その経験、そして武田塾が持っている合格のためのノウハウを惜しまず無料受験相談にてお伝えしています。

 

・勉強する習慣がつかなくて困っている、家で集中が続かず勉強が続かない
・毎日勉強しているのに、思ったように成績が伸びない
・志望校をどのように決めればいいのか分からない
・志望校に合格するために、何から勉強すればいいかを相談したい
・定期試験での点数の取り方を知りたい

 

皆様のお悩みをご相談ください。
1回につき、約1時間~1時間半で実施しています。

無料受験相談

「武田塾で頑張りたい」と思った方は、是非、志望校合格を目指して一緒に頑張りましょう!

 

【武田塾逗子校公式HP】

「武田塾逗子校 大学受験予備校・個別指導塾」からアクセスできます。
ブログなどで受験のお役立ち情報を日々更新しています!

 

【逗子校 合格実績】

「2021年度武田塾合格実績」
「2022年度武田塾合格実績」
「2023年度武田塾合格実績」
からご覧になることができます。

【武田塾逗子校 LINE公式アカウント】
無料受験相談の問い合わせも、どうぞ!
武田塾逗子校 公式LINEアカウント

武田塾逗子校 LINE公式アカウント

【逗子校の実力の講師陣!】

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる