【2021合格】苦手な英語を伸ばして國學院大學に逆転合格!

逗子校・

こんにちは!武田塾逗子校です。

 

今回は、國學院大學法学部に合格した生徒の合格体験記をお伝えします!

おめでとうございます!

 

今回紹介するのは、大船高校の生徒さんです!

 

4月の緊急事態宣言が出て、ちょうど外に出れない時期から勉強をスタート。

苦手な英語をどう克服していったか、そして、どのように成績を上げていったのか、必見です。

 

武田塾の勉強を使って、どのように逆転合格を勝ち取ったか、紹介していきます!

 

☆合格校☆

🌸國學院大學 法学部🌸

🌸東海大学 法学部🌸

🌸東海大学 文学部🌸

写真

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校3年生5月 当時の偏差値:全体的には50くらい、苦手科目は45~50】

学校でもあまり勉強ができるほうではなく、漠然とした不安を感じていました。

テストも苦手科目では平均点を下回ることもあったり、得意だと思っていた科目が平均点くらいがやっとという状況でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeを見ていたところ、武田塾のCM広告を目にし、「授業をしない塾なってあるんだ!」と印象に残ったのがきっかけでした。

自分自身、学校での授業形式での学習に限界を感じ始めていたこともあり、強い興味を持ちました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今まで闇雲に単語帳や問題集を使っていたのですが、効率の良い方法を武田塾で学んだことにより、短い時間で大きい効果を得ることができました!

また模試での判定もだんだんと良くなっていったので、効果を実感することができました。

 

そもそも参考書にどんな種類があるのか、どう使うのが効果的なのか、ということも知らなかったので、一から参考書の知識を得ることができたところも良かった点です。

 

担当の先生はどうでしたか?

最初のころは、本当に勉強が習慣づいていなかったので、毎日継続して学習するということは大変でした。

ですが、担当の岡田先生が、伸びたところは褒めてくださり、だめだったところはアドバイスを出してくださるので、無理なく学習を進められました。

 

正直、「こんなことを聞いたらあきれられるかな?」ということを聞いてもしっかり真しに対応してくれたので、すごく助かりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

最初の段階突破テストに合格した時です。

1回のテストを突破するのに、3回~4回不合格を出してしまいましたが、先生に問題点を解決するためのアドバイスを繰り返し頂き、ついには合格することができました!

 

自分にとって最初の明確なだったので、なかなか合格できなかったときは悩みましたが、

その悩みは受験直前期になかなか結果が出なくて焦っていた時のものと似ていたので、今となってはたくさん悩んだことで受験を乗り切れたのかな、と思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

シスタン

一番最初に買って、最後まで使っていたので思い入れがあります。

レベルごとに単語がまとまっていて使いやすい。

 

第2位:世界史ナビゲーター

ナビゲーター

これも最初から最後まで使っていた。

小冊子にたくさん書き込んで、自分だけの参考書にするのが楽しかった。

 

第3位:速読英熟語

速読英熟語

例文と一緒に覚えられるので使いやすい。

熟語力は英語を読むのにかなり重要になるので、たくさん使った。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

努力の方法や方向性を間違えなければ、結果は必ずついてくると思います!

目標に向かって頑張ってください!

 

森川校舎長からのメッセージ

お疲れさまでした!志望校合格、おめでとう!

1年間、自分の好きなことを我慢し、努力し続けた結果だと思います。

 

普段の勉強している姿を見ていると、景太には他にはない「貪欲さ」のようなものがあったように感じます。

「今のままではだめだ」というマインドから来る、っていうよりかは、「まだ足りない、だからこんだけやろう!」みたいな意識が伝わってきて、「これは合格できるだろうな」と心の中では思っていました。

 

英語は10月の段階突破テスト合格できなかったとき、本当に悩んだと思います。

けれども、ひた向きに向き合い続け、岡田先生からのアドバイスを実践してきたこと、これが成績を伸ばしたことにつながったと思います。

大学に行っても、頑張ってね!

 

逗子校で逆転合格、目指しませんか?

武田塾逗子校は、受験勉強で困っていること、なんでも解決します。

受験勉強で困った時、すぐに相談に乗って解決することができます!

 

・これから塾を探していくがどう決めればいいか分からない

・今通っている塾で成績が伸びず困っている

・受験勉強を何から始めればいいか分からない

 

他にも、受験では悩みが尽きないと思います。

勉強で困ったことがあれば、是非無料受験相談を活用してください!

無料受験相談

自学自習で京都大学に合格した森川が受験相談を担当します!



逗子校では、平日火曜日~土曜日の期間、毎日受験相談を実施しております。
私自身も、参考書問題集を使った自学自習で志望校に合格した経験を持っています。

その経験、そして武田塾が持っている合格のためのノウハウを惜しまず無料受験相談にてお伝えしています。

 

・勉強する習慣がつかなくて困っている、家で集中が続かず勉強が続かない
・毎日勉強しているのに、思ったように成績が伸びない
・志望校をどのように決めればいいのか分からない
・志望校に合格するために、何から勉強すればいいかを相談したい
・定期試験での点数の取り方を知りたい

 

皆様のお悩みをご相談ください。
1回につき、約1時間~1時間半で実施しています。

無料受験相談

「武田塾で頑張りたい」と思った方は、是非、志望校合格を目指して一緒に頑張りましょう!

 

【武田塾逗子校公式HP】

「武田塾逗子校 大学受験予備校・個別指導塾」からアクセスできます。
ブログなどで受験のお役立ち情報を日々更新しています!

 

【逗子校 合格実績】

「2021年度武田塾合格実績」
「2022年度武田塾合格実績」からご覧になることができます。

【武田塾逗子校 LINE公式アカウント】
無料受験相談の問い合わせも、どうぞ!
武田塾逗子校 公式LINEアカウント

武田塾逗子校 LINE公式アカウント

【逗子校の実力の講師陣!】



タグ: