ブログ

【自習スペース】米子の中高浪人生におすすめの自習スペースを紹介!

こんにちは!JR米子駅から徒歩7分。

大学受験予備校・個別指導塾の

武田塾米子校です!!

 

本日は米子駅周辺の自習ができる環境を紹介します!

米子って自習スペースがあまりないですよね…

「ガ〇トで勉強してたら出禁食らった」人もいるくらいです。

そんな貴重な自習スペースを知っておけば、環境を変えたくなった時や、試験前に役立つことでしょう!

 

※以下の動画では、せっかく自習室を使っているのに成績が上がらない生徒の特長をまとめています。
ぜひこちらもご覧ください。

 

 

米子のおすすめ自習スペース①米子市立図書館

駅から徒歩で10分くらい。

武田塾米子校の近くです。

自習スペース=図書館というイメージがある人が多いのではないでしょうか?

米子市立図書館は美術館と公園に挟まれているので、勉強に詰まった時はリラックスすることもできます。

このご時世なのでまだ入ったことがないですが、図書館の目の前にフルーツカフェもあります。

 

米子市立図書館の情報

さて、そんな米子市立図書館ですが

●開館時間
火~金/9:00~19:00 土日祝/10:00~18:00
●休館日
月・月末・年末年始・特別資料整理期間

多目的研修室には机48台、椅子が144脚あり、イベントの無い日は自習室として開放されているようです。(現在コロナウイルス感染症対策で使用できる席は限られています)

イベント等を調べたい方はこちらのリンクからどうぞ↓
http://www.yonago-toshokan.jp/

 

 

米子のおすすめ自習スペース②武田塾米子校

「え?図書館で公共スペース終わり?」

と思った方!その通り!泣

米子には公共のスペースで勉強を堂々としてよいスペースがほとんどありません!

 

そんなわけで武田塾米子校の自習室紹介をします!

104344235_563006994604239_8736135358834541704_n

 

おすすめ理由①安定の個別ブース

「静か」「荷物ドーンとおける」「質問できる」と3拍子揃った安定の自習室です!

開放時間は13:00~22:00です。

 

置き勉OK👍

付箋でデスクをカスタマイズする猛者もいます。

現在はコロナウイルス感染症対策のため1席ずつ飛ばして使用していただいてますが、マイデスクの安心感で【勉強できる自宅】となること間違いなしです!

20200627_221400

 

おすすめ理由②飲食可能スペースあり

部活帰りや一日中いる方はお腹がすくことでしょう!

そんな方のために、飲食可能なスペースも用意しています👍

 

なお、自習室の個別ブースは皆が集中して勉強できるように「食禁止」です。

割り箸・フォーク・マドラーも完備してますので、集中できなくなったら個別ブースから出てきてお腹を満たしましょう!

104953653_572319520124592_4746660781243439069_n

 

おすすめ理由③読み物

塾に来てすることは勉強だけではないですよ~

受験に対する情報もしっかり仕入れておきましょう!

パスナビや蛍雪時代を中心とした情報誌をそろえてますので、モチベーションを上げたいときにもどうぞ

 

おすすめ理由④お菓子

甘いものも校舎に用意しています。

糖分は脳の栄養です。

疲れた時は甘いものを摂取してリフレッシュしてください!

おすすめ理由④お菓子
※校舎長の出身が北海道なので、今は白い恋人と白いブラックサンダーを置いています。
もうちょっとでなくなりそうですね...笑

 

【自習スペース】米子の中高校生におすすめの自習スペース【まとめ】

今回は米子の自習スペースの紹介でした。

家ではなかなか勉強できないと嘆いている方。ぜひとも武田塾米子校にお越しください!

 

武田塾は随時【無料受験相談】を受け付けております↓

どんなことを相談しても構いません。是非お気軽にお越しください!

 

(サンドウィッチマンの伊達さんにちょっと似てるとたま~に言われる)校舎長の石﨑が誠心誠意対応させていただきます!

校舎長

お申込みはこちらから↓↓

無料受験相談

 

武田塾 米子校|米子駅周辺の中学生・高校生対応の学習塾・予備校

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾米子校では無料受験相談を行っております。

・鳥取大学や島根大学などの国公立大学に受かるためには何をすれば良いのか
・早稲田や慶応などの難関私立大学を実は狙っている

・塾や予備校に通っていても成績が伸び悩んでいる

などなど、受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、下記よりお問い合わせください。
無料受験相談

※現在大変予約件数が多くなっております。お急ぎの場合はお早めにお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 米子校】
〒683-0067
鳥取県米子市東町177
東町ビル 2階
TEL:0859-21-2312
米子駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾米子校
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【映像授業があわない方】個別指導で成績不振を助けます!

映像授業で上手くいっていない方、上手くいくためには何を、また、それを確実にするためにどうすればいいのか確認します。

え?まだ1日の勉強時間10時間切ってるの?長時間勉強する方法4選

今回は、10時間~15時間の勉強時間をどのように確保していくのかを紹介します。

【成績が伸びていない方へ】伸ばすコツ教えます!理由はズバリ〇〇!

成績が伸び悩んでいる方に向けて、その理由とコツをお伝えします。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる