塾生の声

[蕨・川口の高校生]週6の部活と両立し文教大学に見事現役合格🌸

「成功の反対は、失敗ではなく挑戦しないこと」

~蕨・川口で大学受験対策と言えば!武田塾蕨校!~

無料受験相談

蕨・川口周辺の高校生の皆さんこんにちは、武田塾蕨校です。

 

まだまだ続きます、2024年度合格体験記。

 

今回は週6日以上ある部活動と両立しながら、

見事文教大学に現役合格した生徒さんのご紹介です。

 

授業形式なら不可能でも、参考書による自学自習なら、

部活が忙しくても両立が可能!

 

最後まで諦めず、粘りに粘り、

見事第一志望校合格を勝ち取った彼女の体験記をぜひともご覧ください。

合格者プロフィール

新井さんピン写真

[名前]

新井愛喜穂さん

[出身高校]

川口市立高校

[入塾時期]

2023年4月

[入塾時の成績]

進研模試偏差値:全体で40程度

 

合格大学

文教大学あだちキャンパス

(画像引用:文教大学HPより)

順天堂大学画像

(画像引用:順天堂大学HPより)

麗澤大学

(画像引用:麗澤大学HPより)

文教大学経営学部経営学科

順天堂大学国際教養学部

麗澤大学経済学部経済学科

 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値は3科目全体で40程度でした。

 

いざ受験学年に上がろうとしたときに、勉強を始めようとするも、

なにから手を付けていいかがわからず、学校の定期テストでも毎回クラスですごく下の方でした。

 

武田塾に入ったキッカケは?

武田塾に入ったキッカケは?

授業形式ではなく、参考書で勉強を進められる点が自分に合っていると感じ入塾を決めました。

 

部活も忙しかったので、授業形式だと、一度躓くとそのまま置いていかれてしまう恐怖がありましたが、

個別で一対一で自分のペースを守りながら進められる点が実際、自分に合っていたと思います。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

茶色 白 シンプル モダン 習慣化 インスタグラム 投稿

計画的に勉強できるようになったと思います。

自分が「ここまでやる」と決めたものは必ず守るようにしていました。

 

また、ただ参考書を眺めて理解するのではなく、

きちんと解答の根拠や考え方など、一冊の参考書を完璧にしてから次の参考書に進むように

勉強するようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

新井さん&講師たち

英数を担当してくれた石川先生

国語を担当してくれた猪俣先生

2人とも私と同じ部活(サッカー部)に所属していた経験があったので、

部活の話で盛り上がりました。

 

私の話をたくさん聞いてくれる

お兄さんたちのような存在で、

わからない箇所はわかるまで丁寧に指導してくれました。

 

本番直前には勇気づける言葉をたくさんかけてくれて

入試期間なかなかうまくいかない時でもたくさん励ましてくれて寄り添ってくれました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾での思い出

小学校時代の友だちとたまたま再会できたことで休憩時間に喋ったり、

担当の先生たちと部活の近況を話したりすることが一番楽しかったです。

加藤さん佐藤くん新井さん

新井さんチェキ

新井さんチェキ②

家でおとなしく一人で勉強している時とは違い、

塾に来ると必ず誰かと話す機会ができるので良い気分転換になりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

好きな参考書ランキング

第1位:基礎問題精講

コメント:易しい問題~難しい問題まで幅広く掲載されていて力がつきました!

 

第2位:英文法ポラリス1

コメント:解説が丁寧でわかりやすい一冊でした

 

第3位:現代文 読解力の開発講座

コメント:初見では難しい参考書でしたがこれをやることによって入試問題でもしっかりと戦うちからが身に付きました!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

未来の後輩たちへ

私は前期入試ではなかなかうまくいかず、

後期入試で志望校に合格しました。

 

受験期は本当に大変だと思うけど、

最後まで諦めなければ、きっと結果はついてきます。

 

後悔のないよう、受験勉強がんばってください!

 

校舎長コメント

およそ一年前に受験相談に来てくれた新井さん。

 

とにかく部活動が忙しい印象で、基本週6日で部活、

練習試合や大会がある場合は、週7以上で部活があるとのことで、

この1年間は本当に忙しい日々だったと思います。

 

しかしそんな中でも時間を見つけて、

自習室では集中して机に向かう姿が印象的でした。

 

部活引退後は受験勉強に専念するも、

入試本番ではなかなかうまくいかない日々も。

 

だけれど、素直に自分の不安な気持ちを吐き出し目の前で泣いてくれた瞬間、

彼女なりに自分の人生と向き合いきちんと考えているんだなぁ、と感じました。

 

気持ちを吐き出した後は、しっかりと気持ちを切り替えまた机に向かう。

受験勉強も部活も妥協なく最後まで頑張り抜いた姿をリスペクトしています。

 

新井さん、

大変だけど、充実した日々でしたか?

 

この大学受験の経験を忘れずに、大学でもたくさん忙しくそして充実した日々を送ってください👍

 

そしてまたなにか疲れたら、

ぜひ校舎に帰っておいで!(^^)!

 

受験勉強、お疲れ様でした!

よくがんばりました💮✨

合格、本当におめでとう🌸✨

 

 

 

受験勉強に関して相談できずに困っている方は、武田塾蕨校に是非相談しに来てください!

武田塾蕨校では無料受験相談というものを行っています!

みなさんの悩みをヒアリングし、効率的な勉強法や、志望校までの最短ルートをお伝えします!

是非お気軽にお電話ください。

OIP11

 

◆無料受験相談 受付中◆

無料受験相談

「志望校に合格する計画の立て方」

「受験の準備をする前の心構え」など

どんな些細な悩みや相談にもご相談に乗ります!

受験を通して、成し遂げたい夢や目標を叶えたい方、私たち武田塾蕨校が全力でサポートします!

お気軽にお電話ください。

◆武田塾 蕨校舎◆

〒333-0851 埼玉県川口市芝新町5−1

SKビル 3階 B号室

TEL:048-483-5862

関連記事

[蕨・川口の高校生]早稲田大学2学部に現役合格!高3の6月入塾で偏差値10以上UP!

[蕨・川口の高校生] 高3の6月入塾で偏差値10以上UPさせ早稲田大学2学部に現役合格!

[蕨・川口の浪人生]見えないところでも努力を積み重ねて学習院大学に逆転合格!

[蕨・川口の浪人生] 昨年の入試では敗北に喫するも、参考書学習を徹底し学習院大学経済学部に逆転合格!

[蕨・川口の浪人生]参考書学習で慶應義塾大学に逆転合格🌸

[蕨・川口の浪人生] 現役時代は全敗に喫するも参考書学習を徹底し慶應義塾大学総合政策学部に逆転合格!

[蕨・川口の浪人生]参考書学習で5教科7科目を制し国立山口大学に逆転合格🌺✨

[蕨・川口の浪人生] 参考書学習で5教科7科目を制し国立山口大学に逆転合格!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる