塾生の声

[蕨・川口の高校生]早稲田大学2学部に現役合格!高3の6月入塾で偏差値10以上UP!

「何事も達成するまでは不可能に見えるものである」

~蕨・川口で大学受験対策と言えば!武田塾蕨校!~

無料受験相談

蕨・川口周辺の高校生の皆さんこんにちは、武田塾蕨校です。

 

少し期間が空きましたが、本日もお届けしてまいります、

2024年度入試合格体験記。

 

今回は高3の6月から入塾し、英語偏差値55→70まで伸ばし、

そのまま一気に駆け抜け、

見事早稲田大学2学部に現役合格した

彼の軌跡をお届けします。

合格者プロフィール

池田くんピン写真

[名前]

池田俊祐さん

[出身高校]

埼玉県立川口北高校

[入塾時期]

2023年6月

[入塾時の成績]

進研模試偏差値:55程度

 

合格大学

早稲田大学

(画像引用:早稲田大学HPより)

明治大学

(画像引用:明治大学HPより)

中央大学 茗荷谷

(画像引用:中央大学HPより)

法政大学

(画像引用:法政大学HPより)

成蹊大学

(画像引用:成蹊大学HPより)

早稲田大学商学部

早稲田大学社会科学部

明治大学政治経済学部政治学科

明治大学商学部

明治大学情報コミュニケーション学部情報コミュニケーション学科

中央大学法学部政治学科

法政大学人間環境学部

成蹊大学法学部政治学科

 

武田塾に入る前の成績は?

進研模試の偏差値はだいたい58程度でした。

 

特に英語に関して言えばフィーリングで長文を読んでしまっている節があり、点数が安定していない状態でした。

 

また好きな科目である日本史は勉強していただけで、英語と国語はあまり勉強できていませんでした。

 

武田塾に入ったキッカケは?

武田塾に入ったキッカケは?

YouTubeで武田塾チャンネルに出会いその存在を知りました。

調べてみると自宅のすぐ近くに校舎があることがわかり、勉強法で行き詰っていたこともあり無料受験相談に参加しました。

 

無料受験相談に参加してみて、自分のペースで勉強を進められる点が合っていると感じたし、

蕨校に既に友達が通っていてその評判を聞いていたこともあり、入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

茶色 白 シンプル モダン 習慣化 インスタグラム 投稿

やみくもに長文を読み漁っていた勉強から、きちんと基礎固めを行うようになりました。

 

英単語や英熟語、英文法の勉強から見直し勉強を進めていくと、

入塾3ヶ月後には共通テスト形式の摸試の英語で得点を20点UPさせることができました。

 

その後は安定して8割台をキープすることができ、

勉強時間の面においても、平日学校のある日でも5時間、土日祝日は10時間前後に増えていきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

池田君松井君

優しくて歳が近いこともあり友達のように接することができる先生でした。

 

わからない箇所はとても丁寧に解説してくれたり、

解説だけでなく同じ目線で一緒に考えてくれる頼りがいのある先生でした。

 

また大学生活のこともたくさん話してくれて、

入学後のイメージを具体的に持つことができてモチベーションも上げてくれる先生でした。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾での思い出

蕨校の校舎紹介動画に出演したことが良い思い出です。

 

「早稲田に受かる!」と宣言したことでその後の受験勉強のギア上げにも繋がったし、

普段YouTubeで画面越しに見ていた川野先生に生で会えたことがとても嬉しかったです。

また友達のすぐ隣の机でいつも一緒に勉強した日々も良い思い出です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

好きな参考書ランキング

第1位:ターゲット1900

コメント:一番お世話になった参考書です。一訳目だけでなく二訳目や派生語の部分まで含め完璧になるよう仕上げました。

 

第2位:日本史一問一答(東進ブックス)

コメント:日本史が好きでこの一冊もボロボロになるまでやり込みました。

 

第3位:速読英単語 上級編

コメント:早稲田やマーチ難関学部と戦うために、2冊目の単語帳として愛用していました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

未来の後輩たちへ

受験勉強は辛く険しいものですが、たまには息抜きすることも大切です。

 

目標に向けて、張り詰めすぎず、一歩一歩丁寧にがんばってください!

 

校舎長コメント

池田くんと言えば、

真っ先に思い浮かぶのが校舎紹介動画に出演してくださったことです。

 

「早稲田に受かる!」

動画内で宣言した言葉を本当に実現してしまうなんて、最高にカッコイイ自慢の生徒です。

 

合格までの道のりは決して平坦なものではなかったはず。

 

けれども前向きに、地道に机に向かった日々、

彼の日頃からの努力が今回の結果を呼び寄せたと実感します。

 

実は何度か代講を行った際、

彼の参考書の理解度と完成度に毎回衝撃を受けていました。

 

ボロボロになるまでやり込んだ参考書たち、

全訳や解説のない早稲田の過去問でも自分で訳を作り出したり、

設問文から独自に回答根拠を探し当てたり、

 

一つの一つの勉強にとても丁寧にこだわっていたのを思い出します。

 

春からは早大生!

日本最高峰の学習環境で、たくさん色々な人に出会い、

充実した大学生活を送ってほしいなと思います。

 

「努力の天才」!✨

早稲田合格、本当におめでとう!🌸

 

 

 

受験勉強に関して相談できずに困っている方は、武田塾蕨校に是非相談しに来てください!

武田塾蕨校では無料受験相談というものを行っています!

みなさんの悩みをヒアリングし、効率的な勉強法や、志望校までの最短ルートをお伝えします!

是非お気軽にお電話ください。

OIP11

 

◆無料受験相談 受付中◆

無料受験相談

「志望校に合格する計画の立て方」

「受験の準備をする前の心構え」など

どんな些細な悩みや相談にもご相談に乗ります!

受験を通して、成し遂げたい夢や目標を叶えたい方、私たち武田塾蕨校が全力でサポートします!

お気軽にお電話ください。

◆武田塾 蕨校舎◆

〒333-0851 埼玉県川口市芝新町5−1

SKビル 3階 B号室

TEL:048-483-5862

関連記事

[蕨・川口の浪人生]見えないところでも努力を積み重ねて学習院大学に逆転合格!

[蕨・川口の浪人生] 昨年の入試では敗北に喫するも、参考書学習を徹底し学習院大学経済学部に逆転合格!

[蕨・川口の浪人生]参考書学習で慶應義塾大学に逆転合格🌸

[蕨・川口の浪人生] 現役時代は全敗に喫するも参考書学習を徹底し慶應義塾大学総合政策学部に逆転合格!

[蕨・川口の浪人生]参考書学習で5教科7科目を制し国立山口大学に逆転合格🌺✨

[蕨・川口の浪人生] 参考書学習で5教科7科目を制し国立山口大学に逆転合格!

[蕨・川口の高校生]参考書学習だけで明治大学理工学部に現役合格!合格の秘訣は一冊を完璧に!

[蕨・川口の高校生] 参考書学習だけで明治大学理工学部に現役合格!一冊を極めれば難関大学にも手が届く!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる