塾生の声

三ヵ月で高専トップ校、明石高専建築学科に編入合格!!

こんにちは!武田塾和歌山校です。

今年度、合格第一号のご紹介です!!

入塾して3か月で、明石高専建築科に編入合格した

和歌山工業高校のNくんの合格体験記です。

 

武田塾 和歌山 駅 塾 予備校 高校 現役 工業 高校 和光 編入 合格 進学 実績 明石 高専 高等 専門学校

Nくん(和歌山工業高校、3年)

 

※武田塾和歌山校では、他にも、

大幅な成績アップや大逆転合格が実現しています!

〇現役東大合格!国語の偏差値はなんと19.9アップ!

3ヵ月で初学の世界史の偏差値13.7アップ!海南高校から関学経済学部に逆転合格!

摂南大学合格!和歌山北高西校舎からのミラクル大逆転!

 

勉強法のアドバイスや受験相談など、

どんなご相談でも受け付けていますのでお気軽にお問合せください!!

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

無料受験相談

 

 

1. 武田塾を選んだ理由。

この塾なら間にあう!

武田塾 和歌山 駅 塾 予備校 高校 現役 和歌山 工業 高校 高専 合格 進学 編入 実績 明石 専門学校 建築 予備校 入塾 きっかけ

いろんな塾を行ってきた中で、武田塾が一番自分の力と

モチベーションを効率よく上げてくれる気がしたから。

武田塾 和歌山 駅 塾 予備校 高校 現役 和歌山 工業 高校 高専 合格 進学 編入 実績 明石 専門学校 建築

 

 

工業高校で勉強するうちに、もっと深いところまで勉強したいと思うようになったNくん。

色々な塾に行く中で、武田塾に最も魅力を感じ、入塾してくれました。

入試ギリギリでも入塾できて、自習室完備の塾というのもポイントだったみたいです。

 

編入試験まで残り3ヵ月。学校の授業は工業系の数学で

入試に必要な単元で未履修範囲もある状況でした。

 

入試科目は

TOEIC Listening&Readingテスト

数学ⅠAⅡB

専門 建築計画、建築構造

建築設計製図

 

受験相談、体験で作戦会議を重ね

数学:武田塾で受講。

英語:自分で進める。質問は塾での質問対応で解消。

専門、建築設計製図:自分で進める。質問は学校の先生に聞く。

 

質問対応を活用しながら、数学の受講を確定させました。

 

2. 3ヵ月で合格した勉強法とは?

武田塾 和歌山 駅 塾 予備校 高校 現役 和歌山 工業 高校 高専 合格 進学 編入 実績 明石 専門学校 建築  予備校 入塾 自習室 勉強法 成績

以前から一度間違えた問題は、もう一度復習するようにはしていましたが

武田塾に入ってからは、徹底的に復習するようになった。

また、長い時間集中して勉強ができるようになった。

 

もともと、一度間違えた問題を復習していたNくんですが、

武田塾に入ったことによって、間違えた問題だけでなく、正解した問題まで徹底的に復習するようになりました!

 

すると、何となく正解していたところがなくなり、根拠を持って正解を導き出せるようになりました!

さらに、自習室に来ることによって、長い時間集中することができ、勉強の質だけでなく量そのものも上がりました。

3. 和医大講師との二人三脚

担当講師の指導内容。科目指導だけではない!!

武田塾 和歌山 駅 塾 予備校 高校 現役 和歌山 工業 高校 高専 合格 進学 編入 実績 明石 専門学校 建築 予備校 入塾 きっかけ 自習室 勉強法 成績 担当 講師 和医大 先生

 

担当の先生は、自分の欠点をよく知って下さり、その解決策を先生ご自身の経験から

提案して下さり、すごく参考になりました。

ほんとに、この先生で良かったです。

武田塾 和歌山 駅 塾 予備校 高校 現役 和歌山 工業 高校 高専 合格 進学 編入 実績 明石 専門学校 建築 和医大 講師

 

少し前に受験を経験した先生だからこそ、先生自身の経験を伝えることで、

よりリアルな解決策が生まれ、とても参考になったようですね。

客観的に見るからこそ、欠点を見つけやすいというところも武田塾ならではだと思います。

 

担当の藤本講師は、受験直前には付きっ切りで指導してくれていました。

特訓後の質問対応は勿論、過去問を分析、微分積分が頻出する傾向があるので

宿題に微積範囲を追加でだしたりと、Nくんに合った宿題を出してくれていました。

 

和歌山校バナー

 

4. 生まれ変われる自習室!

俺ってこんな勉強できたっけ!?

武田塾 和歌山 駅 塾 予備校 高校 現役 和歌山 工業 高校 高専 合格 進学 編入 実績 明石 専門学校 建築 に+α 予備校 入塾 きっかけ 自習室 勉強法 成績 無料

自習室に入りびたって、ひたすら勉強していたという思い出があります。

 

本当に自習室にずっとこもっていました(笑)

 

入塾当初は、レベル的に難しい黄チャートを独自で進め

理解した気になっていたが、確認テストて不合格だったり。

 

自習席には座っているが、スマホのゲームをやっていたり。

教務で結構注意した記憶があります(笑)

こらー!またモン○トやってるんかぁ!と何度言ったことやら(笑)

 

 

入塾して一ヵ月を過ぎたあたりで

彼に変化が出始めました。

 

武田塾の宿題を日々完璧にする。復習日に復習する。

当たり前のことを着実にこなしていきました。

当然、確認テストは合格。ドンドン先に進めます。

 

携帯を落として機種変更をするのですが

N君自身がこれを良いきっかけだと思い、ゲームアプリを全消去しました!

この話を聞いた時に「Nくん、絶対合格するわ」と思ったことを今でも思い出します。

 

武田塾 和歌山 駅 塾 予備校 高校 現役 和歌山 工業 高校 高専 合格 進学 編入 実績 明石 専門学校 建築 に+α 予備校 入塾 きっかけ 自習室 勉強法 成績 無料

 

以後は、放課後から閉校まで

ひたすら勉強してくれていました。

 

勉強しやすい環境を整えているので、ずっと勉強できるのも不思議ではありませんが、本当に努力していました。

環境と本人の努力が結果を出したという事ですね!

5. 5割→7割。短期間で得点力を上げた参考書

第1位:直接書き込むやさしい数学ノート

数学 教科書 ⅠA ⅡB 受験 高校生 明石 高専 和工 和歌山 工業 進学 実績 和歌山 駅 自習室 武田 塾 予備校

理由:自分にとって、足りなかった基礎の土台ができたから。

 

第2位:数学基礎問題精講

数学 教科書 ⅠA ⅡB 受験 高校生 明石 高専 和工 和歌山 工業 進学 実績 和歌山 駅 自習室 武田 塾 予備校

数学 教科書 ⅠA ⅡB 受験 高校生 明石 高専 和工 和歌山 工業 進学 実績 和歌山 駅 自習室 武田 塾 予備校

 

理由:いろいろな問題ができるから。

 

どちらも数学の参考書ですね。

直接書き込むノートは、解答を真似しながら覚えることができるので、

基礎を固めるのにうってつけの参考書となっています。

数学が苦手という人も、まずはこの参考書からするのがいいと思います!

 

基礎問題精講は、受験に必要な問題が網羅され、さらに問題数も多いため、

様々な種類の問題に触れることができます。

書き込むノートが終われば、この参考書でどんどん演習していくと良いでしょう!

 

6. 成功したいあなたへ!

武田塾 和歌山 駅 塾 予備校 高校 現役 和歌山 工業 高校 高専 合格 進学 編入 実績 明石 専門学校 建築 予備校 入塾 きっかけ

自分が後悔しないようにすることが大切だと思います。

 

自分が行動せずに後悔する前に、まずは何かしら行動して、目標に向かうというところですね。

高3の4月に塾を探し始めたからこそ、様々な塾と出会い、

さらに武田塾と出会ったことで編入合格を勝ち取ったNくん。

 

行動した結果、最高の成果が得られました!

合格という結果は最高に嬉しいですが、この受験勉強の中で

努力をする才能を開花させたことが何よりうれしく思っています。

 

Nくん、本当におめでとう!

これからも行動し続けて、大きくなってください!

 

和歌山校バナー

 

★武田塾和歌山校では、数々の逆転合格を塾生が実現しています!

〇11月の入塾から3か月で161点アップ!同志社女子に逆転合格!

〇偏差値45からのドラマ!10月E判定から関西学院大学に逆転合格!

〇偏差値30台から関大に!まさかの入学金振込み忘れも後期で逆転!

 

ぜひ気軽に校舎にお越しください。

受験に関する様々な疑問、質問に答えます!

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

無料受験相談

関連記事

総合得点430点→573点!香川大学農学部に現役逆転合格!

こんにちは!武田塾和歌山校です! 2021年度の合格体験記をお届けします!   友人に誘われ10月から入塾し、通っていた塾を変更、 切磋琢磨し香川大学農学部合格を掴み取ったTさんのご紹介です ..

偏差値46.6、D判定。10月から和歌山大学経済学部に逆転合格!

こんにちは!こんばんは!武田塾和歌山校です! 今回は合格体験記をお届けします!   たったの5か月で、偏差値46.6から大逆転合格!! 成績爆上がり!!入塾時の成績→共通テスト結果 ..

【立命館法学部】高3の11月、偏差値39から立命館に逆転合格!

  高3の11月に武田塾に転塾! 偏差値39から立命館大学の現役合格をつかみ取る!!   こんにちは、武田塾和歌山校です! 今回は、高3の11月に武田塾に転塾してきて、 立命館大学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる