塾生の声

苦手な化学が学年1桁まで上昇!河合記述模試!

こんにちは!

この前、11月になったばかりですが、はやいことにもう1週間が経ちました。刻一刻と受験に近づいています。1日1時間1分1秒、全く無駄にできません。おかげさまで、和歌山校は生徒が約40人にまで増えました。毎日、1人1人の進捗を確認していますが、「受験は基礎の徹底がすごく大事」だと、改めて感じました。

システム英単語Next StageVintageなど基礎の参考書を毎週、全範囲でテストしている生徒もいます。「もう大丈夫かな」と妥協することなく、毎週テストを続けています。その粘りが受験での粘りにつながります。それくらい、基礎の暗記は大事です。みなさんも今一度、再確認しましょう!

「暗記」の画像検索結果

ーーーーー

ほぼ最下位から物理の定期テスト驚異の100人抜き!のMくん!
英数国、偏差値合計30以上UPのTくん!
圧倒的な宿題量で2科目偏差値13以上UPのSさん!

ーーーーー

さて、今回も嬉しい【成績UPニュース】をお送りしたいと思います!

苦手な化学が急上昇!偏差値15UP達成!

模試:第1回全統記述模試→第2回全統記述模試(河合塾)

科目:53.1→68.4(化学)

・Fさん(K高校3年生)

開校した昨年から一緒に頑張っている生徒です。もともと、宿題が多い高校ですが、学校の宿題管理も行いながら進めてきた結果、ついに急激な成績UPが生まれました。担当講師も納得の表情でした。

具体的には、

まず、学校教材のリードαをリードC(基本問題)まで完璧にしました。リードαの全範囲テストは丸一日かけて頑張ってくれました。その後、産近甲龍レベルの段階突破テストをクリアしてから、重要問題集に移りました。まずは、A問題から取り組み、基本を徹底しているところです。やはり、受験は暗記が10割なんです。

「memory」の画像検索結果

そろそろ、模試が返ってくる時期です。また、たくさんの成績UPをご紹介できそうです!和歌山校では、和医大・和歌山大学・大阪市立大学の頼れる講師が15人以上在籍しています。少しでも気になった人は、いつでもお待ちしております!

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる