ブログ

高3最後の春休みを満喫しよう!最高の思い出づくり遊びおすすめ5選

春休みはいっぱい遊びましょう!

新学期が始まったら、また勉強が始まります。

今まで受験で「勉強・勉強・勉強」の毎日だったはずですから、少しくらいハメをはずして遊んでもバチは当たらないはず!!

新しい仲間との新生活も楽しみですが、高校生活を共にした仲間と最高の春休みを満喫しましょう。

「遊びつくした!」と満足できるような素敵な思い出を作ってください。

この記事では、高校生活最後の春休みを満喫できる方法を伝授します。

 

人気スポット巡り

cake

TwitterやインスタなどのSNSで話題の人気スポットを周ってみるのはいかがでしょう?

近場しか行けない人でも遠出できる人でも、ハッシュタグ検索すれば素敵なスポットがすぐに見つかります!

面白い遊びスポットやキレイな景色、人気のカフェやラーメン店、イベントなどの情報をゲットして、SNSに投稿しましょう。

また、特別な場所に行かなくても、定番のスタバやミスド、サーティーワンでも、期間限定「桜スイーツ」などが販売中です。

今時期しか食べられない楽しめないものを満喫しましょう。

キラキラで映えの写真は、友達にも自慢できるでしょう。

卒業旅行

trave

ひとりでも友達とでもおすすめしたいのは、旅行です!

お金に余裕があるなら、今時期は「北海道」がおすすめ!!

寒いからこそ「冬」を体感できる北海道で、雪や温かくておいしい物を食べて楽しみましょう。

もちろん、ディズニーランドやUSJなどは、友達と最高の瞬間を楽しめるとっておきのスポットですよね!

お金がない人は、「自転車旅行」なんていうのもオツですよ!

交通費がかからないので、安く旅行を済ませることができます。

安いだけではなく、「自転車でどこどこまで旅をした」という貴重な体験や話題のネタにもなります。

キャンプ

starry

まだ少し肌寒い季節は、山は空気が澄んでいて、夜の星もキレイに見えるのでキャンプは最高!

春は、昼の陽だまりのような温かさ。

そして、朝と夜の肌寒さは、焚火も楽しめます。

バーベキューなども友達とワイワイすると楽しいですよね。

キャンプ場の中には、オリジナルキャンドル作りや収穫体験、温泉やカヌーなどの体験ができる場所もあります。

テントの無料貸出や学割で安く楽しめるところもあるのでおすすめですよ。

スキーやスノボ

ski

冬のレジャーと言えば、やはりスキーやスノボですね。

ウェアやスキー、ゴーグルなどのレンタルもできるので、案外身軽に楽しめます。

リフト代や遊びを楽しむためのお金は必須なので、少しでも節約したい方は、お弁当を持参するという方法もあります。

お花見

ohanami

冬が明ければ春がやってきますね!

春休みの最後は、友達とお花見もいいでしょう。

桜を愛でるも良し、花より団子でもいいですよね。

この時期は、屋台も出ていて、ワクワクします。

まとめ

ちょっと背伸びをした春休みの遊びを紹介しましたが、普通に友達と「カラオケ」「ボーリング」などを思い切り楽しんでもいいですね!

チーム対抗にしても面白いです。

今まで我慢していたファン活動でアイドルなどのコンサートやライブ三昧も楽しいです。

また、ひとり時間を楽しみたい方やホッと一息つきたい人は、自宅でYoutubeや映画やアニメなどの動画三昧でもいいですよね。

ため込んでいた漫画や小説などを一気に読むというのもアリでしょう。

高3最後の春休みをエンジョイしましょう! 

 

受験相談受付中!!!!

こんなお悩みはありませんか?塚口校の杉山校舎長が解決致します(^^)/

偏差値40から関関同立目指せますか??

どのように勉強すればよいのかわからない( ;∀;)

志望校の決め方を教えてほしい

 

↓お申し込みはこちらから

無料受験相談

 

 

 

 

新高校1年、2年の方はコチラ必見(^^)/

 

 

 

杉山校舎長のおすすめブログはこちら

他にもこのようなブログを書いていますので、興味のある方は是非ご覧ください!

 

2023年度の合格実績の一部をご紹介!逆転合格をした生徒たち!

武田塾ではなぜ88%の生徒が偏差値11以上UPするのか?

 

武田塾塚口校では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

しっかりとアドバイスをさせていただきますので、お申込みお待ちしております。

 

関連記事

【11月より季節講習受付中】武田塾の冬期講習 冬だけタケダ!かけこみタケダ!受付中!

こんにちは! 阪急神戸線塚口駅徒歩3分、JR福知山線徒歩15分! 兵庫県尼崎市南塚口町にある大学受験専門予備校武田塾 塚口校です。   受験本番まで時期は迫ってきています。 受験生の中には今 ..

武田塾の合格実績!逆転合格した生徒たちをご紹介!

武田塾の逆転合格 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 今回は、武田塾の合格実績の一部をご紹介します!   【三田学園高校】偏差値46から上智大学・関西学 ..

武田塾では「なぜ88%の生徒が偏差値11以上UPするのか?」その理由を徹底解説!

武田塾は「授業をしない」塾です。では、何をするのか??それは「勉強方法を教える!」「自学自習の徹底管理!」この2点です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる