塾生の声

コツコツ真面目にE判定から関西大学に合格!|武田塾豊中校

スクリーンショット 2023-03-10 195754

 

こんにちは!"逆転合格"の武田塾 豊中校です🌻

 

本日は23年度合格体験記をご紹介します!

 

今回は、一般入試で

関西大学 経済学部

に合格した生徒さんのご紹介です🌸

 

堀田康介さんのプロフィール

 

名前:堀田康介さん

 

出身高校:桜塚高校

 

合格校:関西大学 経済学部

 

堀田さんの合格体験記

20230310200012_page-0001

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期:2022年3月

当時の成績:E判定

 

具体的な偏差値は覚えていないが、模試ではE判定を取ったことがある。

学校内では110/360位くらいだった(定期テスト)

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

兄が通っていたから。

自習メインで、自分で考えて取り組むことができると思ったのも大きい

(それまで授業など受動的な学習が多かった)

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

 

入塾前は全く自主勉強をしていなかったけど、入ってから自習室に行って勉強する習慣ができた。

夏には関大A判定、模試の校内順位も文系1ケタ(確か6位)まで上がった。

20230310200012_page-0002

担当講師はどうでしたか?

とっても話しやすく、親身になってくれた。自分の勉強法も尊重してくれたし、志望校に通っている先生だったので

志望校の問題の特徴や有効的なアプローチを教えてくれた。

また、学校の雰囲気や入学後のことについても教えてくれて役に立った。

つらい時期は優しく接してくれて乗り越えることができたし、調子乗らないように釘を刺してくれたりもした。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

一緒に通っている友達とご飯を食べたり、話したりしたこと。

唯一の休憩

印象に残っているのはいろんな先生と出会えたこと(塾長が何度か変わったので)

どの先生も優しく親身になってくださいました!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

👑第1位:古文単語315

絵がついていて覚えやすく、完璧に覚えてからは古文読解のスピードが変わった。

スクリーンショット 2023-02-06 171056

 

🥈第2位:日本史一問一答

載っている知識に偏りが無く、満遍なく乗っていて得点に繋がりやすかった。

 

スクリーンショット 2023-03-11 154030

 

 

🥉第3位:システム英単語

王道の参考書、不安なく取り組めた

 

スクリーンショット 2023-02-13 143433

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

悔いのないように最後まで頑張ってください

 

担当講師よりメッセージ

クラブ活動を引退してからは、出された課題を自分のペースで、

自習室できちんと取り組み、確認テストでも毎回9割以上にこだわって、取り組むことができました。

この堀田くんの「継続力」が、合格への近道だったのだと実感しています。

新生活を迎えることになって、色々と大変なこともあると思いますが、

同じ大学の先輩としてこれからも頼りにしてくれたら嬉しいです!

受験勉強を頑張ったぶん、これから迎える大学生活を精一杯楽しんでください!

 

担当講師についてはこちらから

校舎長よりメッセージ

 

関西大学合格おめでとうございます!!

合格のために、毎日コツコツ宿題を進めてくれているのが印象的でした。

自習室に来るときは、同じ学校の受験勉強友達と一緒に来てくれたり、

友達がさぼっている時には、堀田君から声をかけて

皆に勉強させる習慣をつけてくれていたのが

本当に助かりました。

皆と一緒に勉強する環境があったからこそ、1年間の勉強を続けられたのかと思いますし

志望校合格にも繋がったのではないでしょうか。

また、武田塾で設定する宿題には自分からどういう風にしたら良いか先生と話し合って決めてくれていましたし、

個別指導を受けるうえでも受動的ではなく、能動的に勉強を進めてくれていました。

 

 

これからは、関大生として大学生活を楽しんでください!

 

ピックアップ記事

 

無料受験相談

武田塾豊中校 『校舎情報』『合格実績』『校舎長からの挨拶』『講師紹介』

〇武田塾豊中校 校舎HP 下記画像をクリック

100796918_3288411121169424_2489163367437041664_n

〒560-0021
大阪府豊中市本町1丁目3-19
長尾第一ビル 3階B号室
TEL:06-6842-7574 FAX:06-6842-7584

阪急豊中駅の予備校・個別指導塾なら

大学受験逆転合格の【武田塾豊中校】

 

【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介

豊中校

 

武田塾豊中校までの道のり(豊中駅から徒歩4分)

〇阪急豊中駅から国道176号線を道なりに南下すると、左に駿台現役フロンティア(豊中校)右に馬渕教室(豊中校)たこ焼き屋さんが見えてきます。
道
〇馬渕教室とたこ焼き屋さんの間の路地をしばらく進むとドミノピザがあります。
 
ドミノ
 
その隣のビルの3階が武田塾豊中校です。
aaaaaaa
無料受験相談

SNSもやっています!ぜひフォローしてください^^

▼Twitter▼

関連記事

春休みを制する者は受験を制す!計画的な春休みへ|武田塾豊中校

もう春ですね!ついこの間年末年始を迎え、この春から受験生になる人は、志望校合格に向けて気合を入れなおしたのでは

偏差値40台、英語の長文が読めない所から合格へ|武田塾豊中校

公募入試で京都産業大学 法学部に合格した生徒さんのご紹介です

京大合格!東北大合格!豊中校:2023年度入試合格速報!!

2023年度入試、武田塾豊中校から見事逆転合格を果たした生徒さん達の結果を日々更新していきます!

心理学を学べる大学・学部 ~関西編~|武田塾豊中校

心理学に対しての世間の評価も変わってきたので認知されてきました!では心理学を学べる大学はどこにあるのでしょうか

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる