塾生の声

【合格体験記】取手一高野球部引退し偏差値40、そして駒澤大学合格!

K.K君

(取手第一高等学校)

駒澤大学 経営学部  

合格!

PCVWAqzViesWPNCVb8fYdhiZn9wDn5X3jlYJtZzl

武田塾に入る前の成績は?

 

9月入塾前 偏差値40

硬式野球部に所属し毎日夜遅くまで練習をしていたため

勉強する時間がなかったというのは言い訳の代表例かもしれません。

監督にも休み時間や電車に乗っている時間に勉強するように言われていましたが

正直やる気になれずほとんどできていませんでした。

テスト前は勉強していましたが、普段の勉強習慣がないため

模試はいつもボロボロでした。

自ら決めた部活を言い訳にしていたことを後悔しています。

e989e2716e8f5df17514091883f4b463_t

武田塾に入ってから勉強法や成績がどの様に変わりましたか?

入塾前まで私はスタディサプリを使って勉強していました。

スタディサプリは超カリスマ講師の授業が受けられるため

新たな発見が毎回ありました。

ただスタディサプリが悪かったというわけではないのですが

インプット作業だけに終わってしまい、

アウトプットで復習をする勉強ができていなかったために

成績は伸びませんでした。

 

武田塾では私ができなかったアウトプット、復習を徹底的に管理してくれます。

先生とともに計画を立て

1週間後に宿題の確認テストがあり

インプット、アウトプットの作業が自然とできます。

 

特に武田塾の英単語の暗記方法は以前と大違いで

1週間で400個の英単語を覚えることができました。

juku_114_05

担当の先生はどうでしたか?

私は人見知りで話すのがあまり好きではないのですが

武田塾の先生はみな明るくフレンドリーなので

緊張することなく特訓を受けることができました。

また、地元出身の先生もいらっしゃり

地元ならではの話ができたり

年齢が近い先生とは高校、中学の話をしたりと

とても親近感が沸き週に一度の特訓日が楽しみでした。

武田塾出身の先生もいらっしゃり

効率の良い勉強法を教えて下さるので

とても勉強になりました。

いまやYouTubeでは現役の大学生が解説動画を配信したり

勉強ツールも増えましたが

武田塾ならではの良いところがたくさんあるので

武田塾は是非おススメです。

無料受験相談

武田塾での思い出を教えてください!

階段でご飯を食べたり音読をしたりしたことです。

自習室で集中できなくなったときは場所を変え

階段で勉強してみると意外と集中できるので

私の第2の自習室です笑

DSC_1847

来年度以降の受験生にメッセージを!!

私は入塾がとても遅くしっかり成績が伸びるか不安でしたが

現役で志望校に合格することができました。

いつから始めたからできないではなく

この時期に始めたらどうすれば志望校に合格できるかを

常に考えると良いと思います!

 

一緒に逆転合格したい方はこちら!

無料受験相談

武田塾取手校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※取手校のココがすごい。選ばれている理由はこちら

※JR取手駅から徒歩2分、取手校について知りたい方はこちら

ご相談希望が多いため、現在予約制にさせていただいております。 

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩無料受験相談

*応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大学・高校受験予備校
【武田塾 取手校】
〒302-0004
茨城県取手市取手3-4-21中村ビル4F-A
☎0297-63-4588

https://lin.ee/AJA3zZU

受付時間
<月~土曜日>
 13:00~21:30
取手駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾取手校


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

関連記事

【合格体験記】通信制高校から浪人1年で奇跡の受験全勝!ゼロからの薬学部合格!

通信制高校から1年間の浪人で 受験大学すべて合格! 念願の薬学部合格です! &nbsp;  M.E君 (N高等学校) 日本大学薬学部合格! 東京理科大理学部合格! 昭和薬科大学薬学部合格! 千葉工業大 ..

【合格体験記】偏差値45から浪人1年間で関関同立!立命館大学合格!

現役時代は伸び悩んでいたそうですが この1年間で学力、人間性ともに成長してくれました! &nbsp; K.N君 (専修大学松戸高等学校) 立命館大学 スポーツ健康科学部   合格! &nbsp; 武田 ..

【武田塾取手校合格体験記】模試英国2桁も..半年で195点アップ!東京都立大学現役合格!

こんにちは、武田塾取手校です。&nbsp; 高3の7月入塾から毎回全統模試で自己最高得点を更新し続け そして最後センター本番でも自己最高得点をたたき出しました!! H.Ⅰ君 (牛久栄進高等学校) 東京 ..

【合格体験記】昨年不合格の大学にリベンジ果たす!~涙の合格劇!

こんにちは、武田塾取手校です。&nbsp; 昨年不合格の大学に見事リベンジを果たしてくれました!! 最後は本当に感動しました涙 A.Kさん (江戸川学園取手高校) 千葉大学 園芸学部合格! 東京理科大 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる