ブログ

映像授業はもう古い⁈武田塾に通うと成績が上がる理由

成績アップの本質

どんな塾・予備校に通っても最後は自分でやらないと成績は上がりません。

大学のレベル毎に習得すべき学習内容はすでに決まっています。

例えば志望大学に合格するためには英単語1200語レベルが必要なら

何があっても覚えなければ合格出来ません。

もし覚えていなければ入試問題を解き始める前の段階でそれがハンデになり負けてしまいます。

数学のような思考力が問われる科目であっても公式や問題パターンの習得といった知識の引き出しがあってこその思考力です。

 

詳しくは下の動画をご覧ください。

12810390_1711614532443588_1612954712_o

はっきり言えば、学校の授業や映像授業を受けても伸びない生徒は学習習慣に問題があるのです。

復習をせずに塾・予備校で授業をとっただけでは「分かった」つもりで永遠にそこから抜け出すことはできないでしょう。。。

 

c1a4911545e0b7a9889e0560844cf451-1

 

top_mainvisual_slide_06

 

jYdzj1YazSN0J2mRJ1p4taq0MHKKo82n9F5BVLiE

しかも今や映像授業は無料でYouTube視聴できる時代ですね^^

d18594-28-635004-6

 

武田塾は毎日の家庭学習を管理するライザップ型塾

超人気講師の神授業を聞くよりも、毎日の学習の方がはるかに大切です。

CMなんかでよくある「聞こえないんじゃない、言ってないんだ」のようなセリフは

実は授業の導入部分で先生が生徒を惹きつけるための手法で

勉強の大半はこのようなテクニックを使うものではありません。

 

授業は学校で年間1000時間受けていると言われます。

同じ授業を受けているのになぜ定期テストで差がつくのか?

自力でできるまで復習をしたか、していないかの差だけなんです。

授業だけ一生懸命聞いても、普段勉強しなければ成績は上がりません。

 

maxresdefault

 

それでもまた塾・予備校で授業をとる人は負のスパイラルに陥ります。

なぜなら授業をとりすぎて消化不良をおこしてしまうからです。

 

E4CUPONUYAE3vMh

 

そのような生徒はまずは根本の「学習習慣」を改善すべきです!

対処療法ではなく根治治療が必要なんです!

 

complete-recovery005

ご相談希望が多いため、現在予約制にさせていただいております。 

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  

無料受験相談

私自身が個別指導塾で長年塾長をしてきました。

ieko5iu2u98F3DA6TJez3cACZuuF7qY1oeWkaeb2DDkfieko

そこで感じたのが 「成績が上がる生徒」「上がらない生徒」の決定的な違いです。

通常の塾・予備校では夏休みに「夏期講習会」で30~40コマとることになります。

(10万~20万円別に費用が発生します。)

ここだけの話ですが、塾・予備校には講習会の売上ノルマが存在します。

私は以前からそれが疑問で仕方ありませんでした。

塾の先生は授業をとれば成績が上がると言いますが、本当にそうでしたか?

はっきり言うと講習会費用10万~20万円はただの安心料です。

 

eigyo_norma_image

 

ずっと生徒を見ていて感じたことですが

塾に行くだけで成績が上がるということはありません。

大切なのは「定着するまで自分の手を動かしてやったか」です。

 

yjimage

 

成績が上がる生徒は家庭学習、学自習がしっかり出来ている生徒です。

 

そして、努力の習慣を身につけたり、努力を努力と思わない人は大人になっても強いと思います。

 

93966068-E5BCB7E38184E5A4A7E4BABAE381AEE9BB92E382B4E383AAE383A9E381AEE58699E79C9F

ご相談希望が多いため、現在予約制にさせていただいております。 

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩ 無料受験相談

武田塾の偏差値30台からでも難関大学に合格する仕組み

 

まず、武田塾は一人一人に個別カリキュラムを組みます。


例えば、英語の成績を上げるために、英単語、熟語、文法と毎日の問題数まで細かく指定します。

 

03

 

そして、毎週の宿題確認テストで80%以上とらない限り先には進みません。

 

出来ないのに先に進むのは無意味だからです。

 

vm517UQzc7sv0xIIRZryxvPJYSkCHkxDiZkoQ5He

 

  • ● 日頃の学習を大事にするので「講習会」がありません。その分、通常の塾・予備校と比べ費用の負担が減ります。(外部生には1ヵ月間、武田塾の勉強法を体験できる季節講習があります。)

 

setsumeikai_seminar

  • 取手校の講師は採用テストで厳選していますので質が高い。厳しい研修に合格しないと生徒を担当させません。(これまで取手校で採用した講師の学歴、東京大学、京都大学、筑波大学、千葉大学、早稲田大学、慶応大学、東京理科大学、青山学院大学他)生徒をマンツーマンで指導するため、講師のコミュニケーション能力を重要視。

 

line_oa_chat_210701_151755集合写真

 

line_oa_chat_210701_151819

 

line_oa_chat_210701_151817

  • ● 入塾試験は実施しませんので、偏差値が低くても入塾が可能です。

 

about_graf

  • 2000冊の参考書から個別カリキュラムを作成しています。

juku_114_05

  • ● オンライン指導も可能です。

maxresdefault

● 毎日の宿題スケジュールを渡し、担当講師がマンツーマンで学習管理をします。
 宿題確認テストを実施し、宿題ノートのチェックまでしますので、もうさぼれません。
 
DSC_1452

 

PCVWAqzViesWPNCVb8fYdhiZn9wDn5X3jlYJtZzl

YBwxeyWRk7MTDUOb96iNWC0Ap4wWuAdfsH5tz9lK

 

WqIpQClD5nx3hmJeupAeYj9OLTfzIgOXmrEmW6l0

どんな塾・予備校に通っても最後は自分でやらないと成績は上がりません。

『できるまで徹底的にやる』アウトプットに完全特化した塾が

現在の塾・予備校の主流スタイルになってきている

『自学自習の武田塾』です!

ご相談希望が多いため、現在予約制にさせていただいております。 

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩   

無料受験相談

校舎LINE https://lin.ee/nu777KI

校舎Instagram instagram.com/takeda_toride/

校舎Twitter   https://twitter.com/takeda_toride?s=06

武田塾取手校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※取手校のココがすごい。選ばれている理由はこちら

※JR取手駅から徒歩2分、取手校について知りたい方はこちら

ご相談希望が多いため、現在予約制にさせていただいております。 

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩無料受験相談

*応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大学・高校受験予備校
【武田塾 取手校】
〒302-0004
茨城県取手市取手3-4-21中村ビル4F-A
☎0297-63-4588

https://lin.ee/AJA3zZU

受付時間
<月~土曜日>
 13:00~21:30
取手駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾取手校


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

関連記事

【取手の塾予備校をお探しの方】 武田塾生の88%が偏差値11以上UPの秘密

目次 武田塾生の88%が偏差値11以上UPの秘密 ラーニングピラミッドとは 武田塾と予備校の違い 武田塾生の88%が偏差値11以上UPの秘密 学習定着率を高めるラーニングピラミッドとは? &nbsp; ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる