塾生の声

【合格体験記】偏差値45から浪人1年間で関関同立!立命館大学合格!

現役時代は伸び悩んでいたそうですが

この1年間で学力、人間性ともに成長してくれました!

 

K.N君

(専修大学松戸高等学校)

立命館大学

スポーツ健康科学部  

合格!

WqIpQClD5nx3hmJeupAeYj9OLTfzIgOXmrEmW6l0

 

武田塾に入る前の成績は?

 

現役時はAO入試で大学に入ろうと思っていたので、

高3の9月頃までまともに勉強していませんでした。

10月頃に本格的に受験勉強を始めましたが

基礎がない状態だったので、レベルが上がらず

一般受験だけでも10校以上受けましたが

すべて不合格でした。当時の偏差値は45ぐらいでした。

 

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどの様に変わりましたか?

まず勉強量が増えました。

宿題の量が多く、すべて終わらない週もありました。

 

また新型コロナウイルスのため

自宅で勉強しなければいけない時は

宿題の量を途中で減らして

確認テストをしてもらいました。

 

勉強時間が安定して

毎日10時間ほどとれるようになってからは

徐々に宿題を全てこなせるようになりました。

その際、参考書の1週目が非常に大切なことに気づき(復習も大事ですが)

質を意識して取り組むようになりました。

そこから徐々に成績が伸びました。

 

特に苦手で点数がとれなかった英語の成績が上がり

受験時には点数が取れる教科に変わっていきました。

英語ができるようになってからは自信がついて

質を意識することは正しいと確信するようになったので

他の科目でも自信をもって取り組むことができました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

僕が志望校に合格できたのは確実に先生のおかげです。

特に英語が伸びたのは英数を担当してくださった先生が

とても分かりやすく教えてくださったからだと思います。

 

国語と世界史を担当してくださった先生は古文がとてつもなくできる方で、

苦手で1番点数がとれなかった古文を伸ばしてもらいました。

 

また担当以外の先生も質問したら分かりやすく、

そして優しく教えてくださったのでとても助かりました。

 

勉強以外では励ましの言葉をたくさんかけて頂きました。

模試の点数があまり良くない時や過去問を解いて絶望した時など

多くの場面で救ってもらいました。

 

1年間勉強しかない浪人生の僕にとって

特訓の時間はとても楽しい時間でした。

 

もし特訓を受けずひたすら勉強だけしていたら、

合格どころか受験すらできていなかったと思います。

本当に感謝してもしきれません。

DSC_1571

受験生活の思い出を教えてください!

 

両親への感謝の気持ちが大きくなりました。

たまたま妹も大学受験で、2人同時に大学受験

それも僕は浪人生という状況でした。

 

さらに父、母とも浪人は未経験だったので苦労かけたと思います。

高校時にも感謝の気持ちは持っていましたが、

その時よりも大きくなりました。

 

1、2月は気持ちが落ち着かない日が多く泣く日もありました。

でも両親のおかげでなんとか乗り越えることができました。

 

現役の時には見せられなかった

合格の文字を見せることができて良かったです。

 

kansha

来年度以降の受験生にメッセージを!!

 

受験生は

「俺ががんばったから受かったんだ!!」

と考えがちですが1人では絶対に受験で成功できません。

誰かの支えがあってこそ会場に入り試験を受けられます。

周りの方への感謝(特に親)への感謝を忘れずに受験をやり遂げてください。

無料で武田塾の勉強法を学べる!

一緒に逆転合格したい方はこちら!

無料受験相談

 

 

武田塾取手校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※取手校のココがすごい。選ばれている理由はこちら

※JR取手駅から徒歩2分、取手校について知りたい方はこちら

ご相談希望が多いため、現在予約制にさせていただいております。 

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩無料受験相談

*応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大学・高校受験予備校
【武田塾 取手校】
〒302-0004
茨城県取手市取手3-4-21中村ビル4F-A
☎0297-63-4588

https://lin.ee/AJA3zZU

受付時間
<月~土曜日>
 13:00~21:30
取手駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾取手校


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

関連記事

【合格体験記】通信制高校から浪人1年で奇跡の受験全勝!ゼロからの薬学部合格!

通信制高校から1年間の浪人で 受験大学すべて合格! 念願の薬学部合格です! &nbsp;  M.E君 (N高等学校) 日本大学薬学部合格! 東京理科大理学部合格! 昭和薬科大学薬学部合格! 千葉工業大 ..

【武田塾取手校合格体験記】模試英国2桁も..半年で195点アップ!東京都立大学現役合格!

こんにちは、武田塾取手校です。&nbsp; 高3の7月入塾から毎回全統模試で自己最高得点を更新し続け そして最後センター本番でも自己最高得点をたたき出しました!! H.Ⅰ君 (牛久栄進高等学校) 東京 ..

【合格体験記】偏差値47から4か月で学習院大学へ~これが奇跡の大逆転現役合格劇

こんにちは、武田塾取手校です。&nbsp; 高3の10月入塾、入塾時全統マーク模試で合計偏差値47から 4か月で学習院大学、明治学院大学に合格! K.W君 (東洋大牛久高校) 学習院大学 法学部   ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる