塾生の声

【武田塾取手校合格体験記】模試英国2桁も..半年で195点アップ!東京都立大学現役合格!

こんにちは、武田塾取手校です。 

高3の7月入塾から毎回全統模試で自己最高得点を更新し続け

そして最後センター本番でも自己最高得点をたたき出しました!!

H.Ⅰ君

(牛久栄進高等学校)

東京都立大学 健康福祉学部合格!

U4s5t99laut90hcdf9V8F5ZiHjqlwouOy6cV7h8X

 

武田塾に入る前の成績は?

全統マーク模試では英国で偏差値50を下回っていました。

得意だった数学も最初は偏差値50前半でした。

 

SKcwJdZfqQSWhVjr37QBa2o4RB0xhwEEqg20pKv2

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどの様に変わりましたか?

まず『基本』を徹底するようになりました。

入塾前は学校の宿題しかやっていなく

特に英国は学校の授業でもついていくのがやっとでした。

入塾後、毎日の勉強内容を決めてくれたので

やることが明確になりました。

宿題からの中から毎週テストがあるので、

分からないまま先に進むことがありませんでした。

入塾後の模試では『基礎』を徹底したことで、

英国では解ける問題がとても増え、

得意の数学も取りこぼしがなくなりました。

 

そして模試では毎回自己ベストを更新できました!!

 

担当の先生はどうでしたか?

数学では理解するまで何度も教えてくださいました。

なぜその公式かという理由まで

細かく指導してくださったので

知識が頭に定着していきました。

 

そして、たくさん励ましの言葉をかけていただいたのが

モチベーションアップにもなりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

夏休み中森先生が勉強法を指導してくださり

個別に面談もしてくれたことです!

DSC_0212

 

好きな参考書ランキングベスト3!

3位「センター国語過去問」

 

直前期はたくさん解きまくりました!

本番では初めて8割超えました!

 

gakusan_9784325229315

 

2位「合格る計算」

 演習用に使いました。テクニックを学びました。

 

gakusan_9784578240709

 

1位「入門英文解釈の技術70」

 武田塾の英語担当の先生が慶応大学で

 現役時代よく使っていたそうで影響受けました(笑)

 今まではただ英文を読んでいるだけでしたが

 「精読」「速読力」が格段に上がりました!

 

bookfan_bk-4342742845

 

来年度以降の受験生にメッセージを!!

高めあえるライバルを持つことが大切だと思います!

武田塾には同じ勉強法のライバルも

いるので切磋琢磨して頑張ってください!!

入試見事合格を勝ち取ったH.I君。

高校では剣道部で部活に力を入れていて、部活引退した後

武田塾に入塾して毎回の模試で自己ベストを更新、そしてセンター本番も自己最高得点でした!

H.I君の良い所は誰に対しても『謙虚』『素直』なこと。

砂漠の砂が水をどんどん吸収していくような成長を見させて頂きました!

大学でも剣道を続けるそうなので、勉強と両立して頑張ってくださいね🌸

 

一緒に逆転合格したい方はこちら!

 

無料受験相談

武田塾取手校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※取手校のココがすごい。選ばれている理由はこちら

※JR取手駅から徒歩2分、取手校について知りたい方はこちら

ご相談希望が多いため、現在予約制にさせていただいております。 

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩無料受験相談

*応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大学・高校受験予備校
【武田塾 取手校】
〒302-0004
茨城県取手市取手3-4-21中村ビル4F-A
☎0297-63-4588

https://lin.ee/AJA3zZU

受付時間
<月~土曜日>
 13:00~21:30
取手駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾取手校


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

関連記事

【合格体験記】偏差値45から浪人1年間で関関同立!立命館大学合格!

現役時代は伸び悩んでいたそうですが この1年間で学力、人間性ともに成長してくれました! &nbsp; K.N君 (専修大学松戸高等学校) 立命館大学 スポーツ健康科学部   合格! &nbsp; 武田 ..

【合格体験記】昨年不合格の大学にリベンジ果たす!~涙の合格劇!

こんにちは、武田塾取手校です。&nbsp; 昨年不合格の大学に見事リベンジを果たしてくれました!! 最後は本当に感動しました涙 A.Kさん (江戸川学園取手高校) 千葉大学 園芸学部合格! 東京理科大 ..

【合格体験記】偏差値47から4か月で学習院大学へ~これが奇跡の大逆転現役合格劇

こんにちは、武田塾取手校です。&nbsp; 高3の10月入塾、入塾時全統マーク模試で合計偏差値47から 4か月で学習院大学、明治学院大学に合格! K.W君 (東洋大牛久高校) 学習院大学 法学部   ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる