塾生の声

【武田塾天王寺校2023年度合格速報】勉強習慣を身につけ基礎を固め、神戸常盤大学保健科学部に見事合格!

武田塾天王寺校合格体験記

2023年度

こんにちは、谷町線天王寺駅から徒歩1分・JR天王寺駅から徒歩3分の武田塾天王寺校です!

今回は見事、神戸常盤大学保健科学部に合格した生徒を紹介します!!

勉強習慣を身につけ基礎を固め、神戸常大学保健科学部に見事合格!

合格体験記のコピー

 

・生徒名:H.K.さん 

・出身校:今宮高校 

・合格大学: 神戸常盤大学 保健科学部

      

無料受験相談

武田塾に入る前の成績は?

・入塾時期:2022年 8月

・当時の成績:過去問とかあまり解けなかったのが、文章の読み方を学んでよく解けるようになった。

武田塾に入ったきっかけを教えて下さい

このままだと大学に行けないと思ったので、ここでがんばってみようと思ったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどう変わりましたか?

勉強をするようになった。

H.K1

担当の先生はどうでしたか?

優しくわからないところを教えてくれて、話しやすくて好きな先生でした。

武田塾での思い出を教えてください!

自習室で集中して勉強を頑張った。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ことばはちからダ!

名前と見た目にインパクトがあって好きです。

いままで自然と流していた言葉の本当の意味を知ることができた。

そうなんです!ことばはちからダ!では、大学入試の現代文で良く出題される重要な語句について学ぶことができ、
ひいてはそれが大学受験の現代文でよく出題されるテーマの理解にもつながります。
「現代文の勉強の方法がわからない」という声をよく聞きますし、「現代文は本を読んでいないとできない」と言われることもありますが、
現代文の勉強法として、現代文キーワードを覚える・理解することは必須ですし、本を読まずともできるようになる魔法のような参考書です。
現代文、特に評論文には、小説・物語には出てくることがないであろう言葉がたくさん出てきます。
たくさん本を読んでいる人でも、小説ばかり読んでいては上記のような言葉の意味を知る機会はないでしょう。
たくさんの本を読むより、この1冊を仕上げるだけで現代文の力をつけられるなら、取り組まないという選択肢はないでしょう。

第2位:肘井学のゼロから英文法が面白いほどわかる本

色がついていてやる気が出るし内容がスラスラ入ってきた。

かわいい(レイアウトが)

肘井学のゼロから英文法が面白いほどわかる本 は、高校の基礎的な英文法をざっと固めるためにまず最初に取り組んでほしい1冊です。
左ページに各テーマの説明が図などで簡潔に整理されており、右ページにそのテーマの問題が掲載されています。
説明文は少なく、覚えなければならないことを覚えやすようにまとめられているため、
文法の全体像の整理がしたい人やざっと基礎範囲ができているかの確認がしたい人におすすめです。

第3位:ポラリス

解説がていねいでわかりやすい。

問題が沢山入っている。

ポラリスは、英文法・英語長文・現代文・古文では必須と言っても過言ではない参考書になっています。
英文法ポラリス1,2は分野ごとの概要説明がわかりやすく書かれており、それを読んだ後に問題演習ができるようになっています。
NextageやVintageなどに匹敵する参考書だと解説だけで理解ができない…という人には非常におすすめです。
英語長文・現代文・古文のポラリスは、解説が非常にわかりやすく書かれており、採用されているテーマも近年の入試で頻出のテーマになっています(^^)/

参考書

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

こんな私でも大学合格できたので、最後まで頑張ってください!!

doc04333220230214171425_page-0002

武田塾天王寺校スタッフより

担当講師からの一言

受験勉強お疲れ様でした!
基礎的な参考書を中心にしっかり演習をこなしてくれました!
医療系の学部は入学後も勉強が大変だと思いますが、武田塾で身につけた”復習を大事にする”勉強法でぜひ頑張ってください!

校舎長からの一言

H.Kさん、合格おめでとうございます☺
H.Kさんの柔らかい雰囲気でこちらが癒されていましたが、すべきことはしっかりとこなして来てくれていたのが印象的です。
大学の勉強や国家試験の勉強でも、武田塾の勉強法は役に立つはずです(^^)/
しっかり大学生活を楽しみつつ頑張ってください!

まとめ

いかがでしたか?

・授業をしない!代わりに参考書を使って効率的に勉強を進める!
・勉強のやり方から指導
・「次回までの宿題」ではなく「毎日の宿題」を出し、1日ごとのすべき勉強が分かりやすい
・毎週の確認テストと個別指導で正しく理解できているかをチェック&正しい勉強法を伝授
・静かで集中しやすい自習室
・いつでも質問OK

といった環境であなたも逆転合格を目指しませんか!
無料受験相談

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

関連記事

武田塾天王寺校の校舎紹介!自習室や特訓スペースなど大公開!

武田塾天王寺校の校舎紹介!! こんにちは!武田塾天王寺校です☺ 今回は天王寺校の魅力が詰まった校舎について改めて紹介していきたいと思います! 武田塾天王寺校へのアクセス 住所 〒543-0063大阪府 ..

【2023年度合格速報】武田塾天王寺校合格速報・合格体験記まとめ ※3/28更新

武田塾天王寺校 2023年度合格速報一覧まとめ 皆さんこんにちは、武田塾天王寺校です☺武田塾天王寺校では、一般入試の結果が出そろい、今年も多くの逆転合格が出ました(^^)/ 2023年度合格速報・体験 ..

【早稲田大学合格体験記】苦手な国語を克服し文化構想学部に見事合格!

武田塾天王寺校合格体験記 こんにちは、谷町線天王寺駅から徒歩1分・JR天王寺駅から徒歩3分の武田塾天王寺校です! 今回は見事、早稲田大学文化構想学部に合格した生徒を紹介します!!   【早稲 ..

【医学部医学科合格体験記】英語偏差値 5か月で10UPして久留米大学医学部医学科に見事合格!

武田塾天王寺校合格体験記 こんにちは、谷町線天王寺駅から徒歩1分・JR天王寺駅から徒歩3分の武田塾天王寺校です! 今回は見事、久留米大学医学部医学科に合格した生徒を紹介します!!   英語偏 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる