塾生の声

【高3】夏だけタケダ体験談!1ヶ月に起こった変化

こんにちは、武田塾谷山校です!

今回は、夏だけタケダを体験してみて起きた勉強の変化について

実際に生徒にインタビューしてみました!

「夏だけ武田塾に行って変化はあるの?」

「今から通い始めるのは遅いかな……」

などの疑問や不安を感じている方必見です!ぜひご覧ください!

 

【高3】夏だけタケダ体験談!1ヶ月に起こった変化

 

武田塾谷山校はプロフェッショナルな講師が勢ぞろいなのも特徴です。

 ◯他の講師はこちらからチェック⇩
  【部活生】高3夏にC判定から鹿児島大学法文学部人文学科に逆転合格
高校1年から勉強を始めて鹿児島大学医学部医学科に現役合格する方法

無料受験相談バナー③

電話お問合せバナー

1

 

 

 

 

Y.Kさんについて

Q.現在の志望校はどこですか?

鹿児島大学 医学部 保健学科 看護学専攻です。

 

夏だけタケダで受講した科目は何ですか?

英語、生物、数学、国語の4科目です。

数学は得意だけれど、英語、生物、国語の3科目は苦手…(笑)

▽夏ダケたけだって何??

【入会金無料】武田塾谷山校の夏ダケタケダで勉強法を改善しよう!

 

夏だけタケダを体験してみようと思ったきっかけを教えてください。

家で勉強はしていましたが、眠気があったりあまり集中できなかったり……

そんな中、武田塾のチラシを見て、ネットで調べて

こんな人におすすめ!みたいな記事を読んだことがきっかけです。

▽関連記事はこちら!

”授業をしない” 武田塾 |どんな人が通って塾では何をやってるの?

 

夏だけタケダを体験する前の学習時間を教えてください。

3~4時間くらいかな……

少ないですよね(笑)

 

夏だけタケダを体験してみて

体験した感想を聞かせてください。

宿題で出されたところをしっかり確認してくれました。

正解したらめっちゃ褒めてくれるし、間違っても優しく丁寧に教えてくれました。

とにかくみんな優しかったです。

また、夏だけタケダを体験してから復習について、使命感のようなものを感じるようになりました(笑)

 

体験してからの学習時間の変化について教えてください。

夏休みだから比べるのは難しいけれど……

5~6時間くらいかなぁ。

家で1人でするよりも集中できる時間は確実に増えたし、勉強時間の質は上がりました。

 

▽関連記事はこちら!

【塾生の声】入塾して1ヶ月半でどう変わった?【評判・口コミ】

 

理解度について変化を感じますか?

問題を解いていて、前よりも解ける問題が増えました。

今解いていて、「あ、これ、前は分からなかったやつだ…!」みたいな感じです。

現代文はこの前、物語文の大問だけなんですけど1問しかミスしかなくて!

自分でもびっくりしました(笑)

得意科目の数学では「この単元、苦手だったんだ…!」と、

単元ごとの得意・不得意を認識することが出来ました。

1人でやっていて「この問題は難しそうだから」と置いていたのは

苦手意識によるもので、実はそんなに難しくなかったとか……

得意な科目ほど見落としちゃってましたね。

 

講師陣の印象を教えてください。

講師

みんな本当に優しいです。

分からないことがあっても、分かりやすく丁寧に教えてくれます。

他にも、この前少し雑談をしていたとき、担当以外の先生も「○○の話でしょう?」と声をかけてくれて(笑)

気さくに接してくれるから、私も話しやすいです!

 

武田塾谷山校では優秀な講師が多数いらっしゃいます!

  ◯他の講師はこちらからチェック⇩
  【部活生】高3夏にC判定から鹿児島大学法文学部人文学科に逆転合格
  【ラ・サール出身講師】担当生徒がE判定から3か月で第一志望合格!
   高校1年から勉強を始めて鹿児島大学医学部医学科に現役合格する方法

 

3

 

武田塾谷山校って一体どんなところなの?

①授業をしない!

01

武田塾では授業はせず、特訓を行います。授業では基本教えてもらう一方で、実際に解いてみる(やってみる)時間は少ないですよね。特訓では、参考書を用いて実際に解いてみる(やってみる)時間をメインとしています。皆さんの目標とする受験は、教えてもらい分かることではなく、実際に解けるかどうかを見られますよね。実際にやってみることで理解度は深まりますし、その変化も実感しやすいのです。

▽関連記事はこちら!

高3夏入塾【偏差値40から奇跡の大逆転!】鹿児島大学工学部合格!

 

②計画的に出される宿題と確認の徹底

07

志望校合格のためにやるべき内容を逆算して学習計画を立てて宿題を出します。また、宿題の確認とテストの実施のダブルチェックで、宿題の達成率、理解度の確認を行います。そのため毎週がテスト前と同じ状態になり、緊張感を持って宿題に取り組むことが出来ます。

 

③優秀な講師陣!

白谷

武田塾谷山校には、医・歯学部の講師が多数在籍しております。なかなか取り組んでも成果が出ない原因や、自分でも気づけなかった癖などを明らかにし、丁寧に分かりやすく成績上昇へ導いてくれます。「わかる」「やってみる」「できる」を体感できるよう、皆全力でサポートしております。

 

▽講師陣の詳細はこちら!

武田塾谷山校で成績が爆伸びする原因が解明しました!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?今回のY.Kさんのインタビューで、夏からの受講成果がイメージしやすくなれば幸いです。

・夏からの受講でも勉強時間やその質に良い変化が起こる。

・やってきた宿題をしっかり確認し、演習する時間も多いため、理解度の変化を感じやすい。

・自分が認識していなかったもの(苦手意識など)もしっかり見えてくる。

ぜひ一度無料受験相談に来てみてくださいね!

無料受験相談

 

今回のブログで

 武田塾についてもっと知りたい!

 勉強の仕方がわからないから相談したい...!

 受験について悩んでます...

という方は、ぜひお気軽にご相談下さい♪

無料受験相談バナー③

電話お問合せバナー

1

【拡散厳禁】みんな知らない武田塾の無料受験相談

武田塾谷山校では無料受験相談を開催しております!

☑受験対策をしたい
☑勉強の悩みを相談したい
☑苦手科目を克服したい
☑定期対策をしたい
☑推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

 

無料受験相談

 

受験相談者

はじめまして!
校舎長の山下遼馬です!

武田塾では、わからない問題の解き方を教えるだけでなく、勉強のやり方参考書の選び方入試日から逆算した逆転合格カリキュラムなど、生徒さんに合わせたトータルマネジメントを行っています!

さらに、勉強のやり方・時間の使い方を身につけることができ、これはまさに人生の宝物と言えます!

武田塾では、無料で受験相談を行っています。日々の勉強に関するお悩みや、逆転合格を狙いたいという方はぜひご連絡ください。
志望校合格を勝ち取り、人生の宝物を手に入れましょう!

無料受験相談

 

九州各地の武田塾

宮崎校

宮崎①1200×1200 (1)

相談

【武田塾 宮崎校】
〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル 4階4B室
宮崎校の様子はこちら

 

熊本水前寺校

相談

【武田塾 熊本水前寺校】
〒862-0959
熊本県熊本市中央区白山2丁目4-20
ウェルス水前寺 2階
熊本水前寺校の様子はこちら

 

佐賀校

佐賀校合格体験記

相談

【武田塾 佐賀校】
〒840-0816
佐賀県佐賀市駅南本町6-7
第一内田ビル 5階
佐賀校の様子はこちら

 

谷山校

清潔感ある特訓室

相談

【武田塾 谷山校】
〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目4196
シルバープラザ愛ビル 2F
谷山校の様子はこちら

 

鹿児島の他の人が気になっている記事

共通テストで点数が取れる人と取れない人の違い

武田塾谷山校のココがすごい5選

高3から勉強始めて鹿児島大学教育学部に合格する方法

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 谷山校

〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目4196
シルバープラザ愛ビル 2F

TEL 099‐267‐4440

上記番号にて電話対応・受験相談を承ります。 (日・月除く)(火~金/祝 13:00~22:00)

武田塾 谷山校 - 鹿児島市・谷山駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

高3 6月入塾【D→A判定で第1志望へ】水産大学校・名桜大学合格!

偏差値11アップし、D判定からA判定へ!受験校はALL合格!そんな奇跡をみなさんにお届けします!

【鹿児島】高校生/浪人生におすすめの塾・予備校の特徴、授業料比較

こんにちは、武田塾谷山校です! これから塾に通おうと思っているけど、どこの塾がいいのかわからないと思ったことはありませんか? そんな高校生のために、今回は鹿児島の塾の特色とその違いについて紹介していき ..

【進学校】毎日勉強してるのに伸び悩んでいる高校生へ

進学校に通う生徒で勉強してるはずなのに成績が上がらない!高校生のみんなへ。

高3夏入塾【偏差値40から奇跡の大逆転!】鹿児島大学工学部合格!

自分に合った勉強スタイルで約半年続け、鹿児島大学工学部に見事逆転合格を成し遂げた生徒の合格体験記をお届けします!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる