塾生の声

【後期E判定から逆転合格!】福知山公立大学情報学部合格!

こんにちは!武田塾谷山校です!

本日は後期E判定から第一志望校に奇跡の大逆転合格を遂げた

K君の合格体験記をお届けします!

[合格]上髙原紫峰

K君が合格したのは、福知山公立大学情報学部です!

福知山公立大学は北近畿(京都府北部)で唯一の4年制大学で、

地域経営学部と情報学部を持つ大学です!

グローカル(世界:グローバル+地域:ローカル)」な人材の育成に特化し、

福知山から全国、そして世界を意識した学習が臨めます。

問い合わせフォームに「大学を爆破する」 福知山公立大、13日は終日閉鎖に

(引用:YouTube”【福知山公立大学】大学紹介2021”https://www.youtube.com/watch?v=rv0onMbco2)

 

見事第一志望校に合格したK君ですが、

実は後期はE判定、そしてC判定で迎えた前期日程では不合格でした。

K君が後期で逆転合格を掴み取るまでのサクセスストーリーを覗いてみましょう!

「どうしても第1志望校に受かりたい!」

「私も逆転合格したい!」

という生徒さんは必見です!

 

 

D判定からA判定に持ち上げ逆転合格したい方はこちら☟

【高3春にはD判定→A判定まで上げて大逆転!】北九州市立大学合格!

【D判定→A判定に上げ第1志望へ!】水産大学校・名桜大学合格!

難関大医学科に推薦合格したい方はこちら☟

【推薦】偏差値55の高校から現役で医学科に合格する方法

鹿児島大学に行きたい高1高2生はこちら☟

合格のための3つの勉強|受験対策

立教大学、MARCH志望の方はこちら☟

【立教大学法学部】高3で学年1位をとり推薦でMARCH合格!

学校で成績1位を取りたい方はこちら☟

【学校推薦を狙え】学年で成績1位を取るまでの軌跡をご紹介!

無料受験相談バナー③

1

武田塾に入塾したきっかけは?

当初、自習する習慣どころかそのやり方もわかりませんでした。そのような人に合わせた武田塾の方針に共感し、入塾を希望しました。

1

入塾当時の状況は?

5教科7科目の偏差値で38.8。政経以外は偏差値50を切り、国語は偏差値40を切っていました。

そもそも勉強習慣がないやり方がわからない

まさにそのような生徒さんに向いています!

4月に武田塾生となり、

勉強習慣をつけることから始まりました。

武田塾に入ってからどのように変わりましたか?

「できるようになるまでやる」ということを実行することができました。基礎的なことを中心に勉強していたため、成績の伸びは穏やかでしたが、共通テストか2次試験で成果が表れてきました。

当初英語・数学をメインに学習していましたが、

浪人していたということもあり、

他の教科もアドバイスをもらいながら

自分で勉強を進めていました。

なかなか勉強習慣がつかないなか、

どの教科においても「完璧にする」

という意識を持って取り組んでいました。

 

共通テスト後、前期日程・後期日程に向けて、

小論文の対策を始めました。

1人1人の志望大学の2次試験に合わせて、

小論文も傾向分析と対策をし、

どのようにすれば書きやすいのかを視点に

話題性のあるトピックの抽出や

書き方の構成についても助言をしていきます。

2

武田塾谷山校の良かったところはどこですか?

①質問がしやすく、講師と生徒の仲が良い

講師

武田塾谷山校の講師は優秀なのはもちろん、

全員が優しく丁寧に質問対応してくれます!

皆さんのお悩みについてベストな解決策を提示します!

②自由な席で勉強でき、気分転換できる

勉強の (3)

1

自分専用の勉強机はありますが、ずっと同じ場所に座っていても集中力が続く人は中々いません。

K君は特訓室の余った机で自習したり、おしゃれな休憩スペースにいったりすることで気分転換を図り、継続的に勉強ができるよう工夫していましたね。

➂勉強法が確立されており、毎日すべきことが明確

当時の特訓レポート「英語/数学」

IMG_3802

上高原紫峰10月4日特訓レポート_page-0002

 

当時の特訓レポート「小論文」

IMG_3801

上高原紫峰2月15日特訓レポート_page-0002

このように武田塾では毎回の特訓にて志望校合格までの最適なルートに合わせて課題を設定しますが、

いつ、どの範囲をすべきかを各々の勉強時間や必要な勉強時間に合わせて詳細に提示します!

また、課題を決めるだけでなく、

武田塾の特訓では授業をしないと言われるように

1週間の学習の結果をテストや勉強の形跡から把握し、

どのように改善すれば成績が向上するのかを

毎回ブラッシュアップしていきます!

授業をせずに何をしているのか詳しく知りたい方はこちら☟

”授業をしない”武田塾|どんな人が通って塾では何をやっているの?

④立地がとても良い!

武田塾

FotoJet (3)

JR谷山駅から徒歩1分の好立地で、近くにセブンイレブンやスターバックスコーヒー、タイヨーがあり便利な場所にあります♪

 

担当の先生はどうでしたか?

鹿児島大学 (11)

 

悩んでいることを客観的に捉え、的確なアドバイスをしていただきました。そのアドバイスが試験当日に自分を鼓舞してくれた。

 

 

校舎長はどうでしたか?

谷山①1200×1200

 

相談がしやすく、志望校変更時も様々な提案をしてくださった。

 

 

試験対策と合格発表の時について教えてください!

image_202

スキマ時間を有効活用するだけでなく、誘惑されやすいゲームなどについても自ら対策を講じるのはとても素晴らしいです!

試験本番では、

前期試験で、受かりたいと思えば思うほど緊張し落ち着いて試験を受けることができず、後期試験で試験会場に生徒が少なく受かると強く思うことができたようです。

そして奇跡の逆転合格を勝ち取りましたね。

合格発表を見た瞬間、家族で喜びました!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

将来のことや取り組んでいる問題、浪人生であればお金のことが不安になるとは思いますが、そんな不安を考えられないくらい熱心に手を動かしてみてください。本当に集中できます。頑張ってください。

貴重なメッセージをありがとうございます!

校舎長からメッセージ

この1年間何度も面談を重ねてきました。

S君の熱い想いによって、最後の最後でE判定から奇跡的に後期試験で合格を勝ち取ることが出来ました!

やはり、願いを叶える人は最後まで諦めなかった人だなと、改めて確信しました。

厳しい言葉をかけ、くじけそうになった日もありましたね。

でも、厳しく伝えるのはS君をおもっての指導であり、S君の可能性を信じていたからこそです。

どうでもいい人であれば厳しくはしません。

これから夢のキャンパスライフ!

楽しい事辛い事たくさんの経験が待ち受けていますが、ひとつひとつと向き合って乗り越えていってください。

合格おめでとう!

 

今回のブログで

 武田塾についてもっと知りたい!

 勉強の仕方がわからないから相談したい...!

 受験について悩んでます...

という方は、ぜひお気軽にご相談下さい♪

無料受験相談バナー③

電話お問合せバナー

1

【拡散厳禁】みんな知らない武田塾の無料受験相談

武田塾谷山校では無料受験相談を開催しております!

☑受験対策をしたい
☑勉強の悩みを相談したい
☑苦手科目を克服したい
☑定期対策をしたい
☑推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

 

無料受験相談

 

受験相談者

はじめまして!
校舎長の山下遼馬です!

武田塾では、わからない問題の解き方を教えるだけでなく、勉強のやり方参考書の選び方入試日から逆算した逆転合格カリキュラムなど、生徒さんに合わせたトータルマネジメントを行っています!

さらに、勉強のやり方・時間の使い方を身につけることができ、これはまさに人生の宝物と言えます!

武田塾では、無料で受験相談を行っています。日々の勉強に関するお悩みや、逆転合格を狙いたいという方はぜひご連絡ください。
志望校合格を勝ち取り、人生の宝物を手に入れましょう!

無料受験相談

 

九州各地の武田塾

宮崎校

宮崎①1200×1200 (1)

相談

【武田塾 宮崎校】
〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル 4階4B室
宮崎校の様子はこちら

 

熊本水前寺校

相談

【武田塾 熊本水前寺校】
〒862-0959
熊本県熊本市中央区白山2丁目4-20
ウェルス水前寺 2階
熊本水前寺校の様子はこちら

 

佐賀校

佐賀校合格体験記

相談

【武田塾 佐賀校】
〒840-0816
佐賀県佐賀市駅南本町6-7
第一内田ビル 5階
佐賀校の様子はこちら

 

谷山校

清潔感ある特訓室

相談

【武田塾 谷山校】
〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目4196
シルバープラザ愛ビル 2F
谷山校の様子はこちら

 

鹿児島の他の人が気になっている記事

共通テストで点数が取れる人と取れない人の違い

武田塾谷山校のココがすごい5選

高3から勉強始めて鹿児島大学教育学部に合格する方法

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 谷山校

〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目4196
シルバープラザ愛ビル 2F

TEL 099‐267‐4440

上記番号にて電話対応・受験相談を承ります。 (日・月除く)(火~金/祝 13:00~22:00)

武田塾 谷山校 - 鹿児島市・谷山駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【日大獣医】入塾8ヶ月で英語の点数5割→9割にUPさせて合格!

今年度1人目の合格者が出ました!日本大学獣医学科に合格した菊永君にインタビューしてみました!

高3夏入塾【偏差値40から奇跡の大逆転!】鹿児島大学工学部合格!

自分に合った勉強スタイルで約半年続け、鹿児島大学工学部に見事逆転合格を成し遂げた生徒の合格体験記をお届けします!

【E判定から奇跡の大逆転!】宮崎公立大学人文学部合格!

部活をしながら、最後の模試でもE判定だった中でも、第一志望校の逆転合格を勝ち取った上原君の合格ヒストリーです!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる