塾生の声

【E判定から奇跡の大逆転!】宮崎公立大学人文学部合格!

こんにちは!武田塾谷山校です!

本日はE判定から第一志望校に奇跡の大逆転合格を遂げた

上原くんの合格体験記をお届けします!

[合格]上原琉弥

上原くんが合格したのは、宮崎公立大学です!

宮崎県宮崎市でリベラルアーツを掲げる大学で、国際関係に興味のある方にはおすすめです♪

立地もよく宮崎市の中心部にあるため、普段の生活にも困りません!

pic_main_university
(引用:https://www.miyazaki-mu.ac.jp/)

このように第一志望校に合格した上原君ですが、実は最後までE判定でした。

どのようにして上原君が宮崎公立大学に進学する事になったのか、合格ヒストリーを詳しくみていきましょう^^

部活と両立させながら勉強して国公立大学合格を目指す方やE判定だけど志望校に合格したいという方は見逃せません!

 

 

D判定からA判定に持ち上げ逆転合格したい方はこちら☟

【高3春にはD判定→A判定まで上げて大逆転!】北九州市立大学合格!

難関大医学科に推薦合格したい方はこちら☟

【推薦】偏差値55の高校から現役で医学科に合格する方法

鹿児島大学に行きたい高1高2生はこちら☟

合格のための3つの勉強|受験対策

立教大学、MARCH志望の方はこちら☟

【立教大学法学部】高3で学年1位をとり推薦でMARCH合格!

学校で成績1位を取りたい方はこちら☟

【学校推薦を狙え】学年で成績1位を取るまでの軌跡をご紹介!

無料受験相談バナー③

2

 

 

武田塾に入塾したきっかけは?

友達に誘われたのと、三年生になったら勉強しなきゃいけないと思って入塾しました!

 

上原君が入塾したのは高校3年生の4月です。

すでに同じ高校の友達が入っていたがきっかけで、3月に体験に来てくれました♫

武田塾では1週間無料で体験入塾することができます!

 

入塾した当初の状況は?

地理と理科以外は全部平均以下でした。

 

夜までテニス部の練習があり、部活が終わって夕食を食べてから塾に通う生活がスタートしました!

最初は幼稚園教諭になりたいという思いがあり、教育系の学部を検討していました。

それから校舎長と面談を重ね、国際系にも興味があるということに気づき、大学では留学を視野に入れるようになりました。

自ずと教育系から国際系に目標が変わり、校舎長からリベラルアーツを掲げる宮崎公立大学をおすすめされて、志望校が変わりました!

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

入る前に比べて勉強する習慣がつき、成績が伸びました。

 

武田塾では英語をメインで勉強していましたが、現代文や現代社会など他の科目も勉強のアドバイスをもらって自分で勉強をすすめていました!

 

部活を引退して3カ月後、9月の成績は?

上原君9月模試

部活を引退し、志望校が宮崎公立大学に定まり、夏休みが終わりましたが模試の判定はD判定と辛辣な結果でした。

引退してすぐに勉強1本に切り替えることが出来ず、中々伸び悩みました。

 

11月、最後の模試の判定は?

上原くん11月模試

共通テスト目前にしてやっと勉強熱が入りましたが、遅すぎました...。

周りの伸びに負け、判定は前回より下がってE判定。

 

最後まで諦めなかったのはなぜ?

共通テストの自己採点は芳しくなく、後期試験での逆転はほぼ不可能だと言われ、校舎長からは別の大学も提案されました。

しかし、上原君は1%の可能性にかけて最後まで宮崎公立大学を受験する事を決めました!

決して諦めなかったのは、合格して本当に行きたい大学が宮崎公立大学だけだったからです。

受験において、最後に合格を勝ち取るのは気持ちの強い人です。

 

武田塾谷山校の良かったところはどこですか?

先生全員が優しくて質問に対してしっかり対応してくれる。駅やコンビニが近く通いやすい。校舎がきれいで机が広く使える。

①先生全員が優しくて質問に対してしっかり対応してくれる。

講師

武田塾谷山校の講師陣は優秀なのはもちろん、全員が優しく丁寧に質問対応してくれます♫

質問されると喜ぶ先生ばかりです!

 

②駅やコンビニが近く通いやすい。

武田塾

FotoJet (3)

近くにセブンイレブンやスターバックスコーヒー、タイヨーがあり便利な場所にあります♪

 

③校舎がきれいで机が広く使える。

勉強の (3)

上原君たちはよく友達と一緒にコンビニに行って、友達と休憩スペースを利用していましたね。

1人1人の机があり、休みたい時は飲食スペースで思いっきり休憩できる校舎です!

 

担当の先生はどうでしたか?

鹿児島大学 (30)

話しやすく趣味の話も沢山しました。また、遅い時間まで質問に答えてくれました。

 

卒業後は約束のラーメンに連れて行ってもらっていましたね^^

 

校舎長はどうでしたか?

谷山①1200×1200

相談しやすくて志望校について詳しく調べてくれました。

 

合格発表をみたときはどうでしたか?

合格する可能性が低かったので驚きました。そのあとだんだん実感が湧いてきて、嬉しかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まであきらめずにがんばってください!

 

校舎長からメッセージ

何度も面談を重ねていく中で、大学進学への熱量は常に感じていました。

ただ、成績が振るわない状態で、最後の三者面談を迎えたことを覚えています。

「自分の行いが全て自分に返ってくるよ。後悔しないように。」

実は、何て言えば響いてくれて、最後まで必死で頑張ってくれるかなと、何を言うか沢山考えていました。でも結果的に、色々伝えるよりシンプルな言葉で伝えようと、こう話したシーンを今でも鮮明に覚えています。

そして、最後にしっかり努力を自分のものにし、合格を勝ち取ってくれましたね!

この1年の頑張りを今後の人生に活かしてください^^

本当におめでとう!

今回のブログで

 武田塾についてもっと知りたい!

 勉強の仕方がわからないから相談したい...!

 受験について悩んでます...

という方は、ぜひお気軽にご相談下さい♪

無料受験相談バナー③

電話お問合せバナー

1

【拡散厳禁】みんな知らない武田塾の無料受験相談

武田塾谷山校では無料受験相談を開催しております!

☑受験対策をしたい
☑勉強の悩みを相談したい
☑苦手科目を克服したい
☑定期対策をしたい
☑推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

 

無料受験相談

 

受験相談者

はじめまして!
校舎長の山下遼馬です!

武田塾では、わからない問題の解き方を教えるだけでなく、勉強のやり方参考書の選び方入試日から逆算した逆転合格カリキュラムなど、生徒さんに合わせたトータルマネジメントを行っています!

さらに、勉強のやり方・時間の使い方を身につけることができ、これはまさに人生の宝物と言えます!

武田塾では、無料で受験相談を行っています。日々の勉強に関するお悩みや、逆転合格を狙いたいという方はぜひご連絡ください。
志望校合格を勝ち取り、人生の宝物を手に入れましょう!

無料受験相談

 

九州各地の武田塾

宮崎校

宮崎①1200×1200 (1)

相談

【武田塾 宮崎校】
〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル 4階4B室
宮崎校の様子はこちら

 

熊本水前寺校

相談

【武田塾 熊本水前寺校】
〒862-0959
熊本県熊本市中央区白山2丁目4-20
ウェルス水前寺 2階
熊本水前寺校の様子はこちら

 

佐賀校

佐賀校合格体験記

相談

【武田塾 佐賀校】
〒840-0816
佐賀県佐賀市駅南本町6-7
第一内田ビル 5階
佐賀校の様子はこちら

 

谷山校

清潔感ある特訓室

相談

【武田塾 谷山校】
〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目4196
シルバープラザ愛ビル 2F
谷山校の様子はこちら

 

鹿児島の他の人が気になっている記事

共通テストで点数が取れる人と取れない人の違い

武田塾谷山校のココがすごい5選

高3から勉強始めて鹿児島大学教育学部に合格する方法

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 谷山校

〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目4196
シルバープラザ愛ビル 2F

TEL 099‐267‐4440

上記番号にて電話対応・受験相談を承ります。 (日・月除く)(火~金/祝 13:00~22:00)

武田塾 谷山校 - 鹿児島市・谷山駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【日大獣医】入塾8ヶ月で英語の点数5割→9割にUPさせて合格!

今年度1人目の合格者が出ました!日本大学獣医学科に合格した菊永君にインタビューしてみました!

高3夏入塾【偏差値40から奇跡の大逆転!】鹿児島大学工学部合格!

自分に合った勉強スタイルで約半年続け、鹿児島大学工学部に見事逆転合格を成し遂げた生徒の合格体験記をお届けします!

【W合格】推薦でMARCH、一般入試で鹿児島大学法文学部にW合格

高校3年生で校内順位1位を取り、推薦で立教大学法学部に年内合格を決めた生徒にインタビューしました!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる