塾生の声

【田無校合格体験記】偏差値45から東京女子大学と学習院女子大学に現役合格!!

【田無校合格体験記】偏差値45から東京女子大学と学習院女子大学に現役合格!!

良田さんサムネ

みなさんこんにちは、武田塾田無校の武藤です!

今回紹介するのは、東京女子大学現代教養学部と学習院女子の国際交流学部に現役合格したA.Yさんです!

高2の12月に入塾したA.Yさんは、偏差値は45、国語は30台というなかなかに危機的な状況でした。

武田塾田無校で1年強勉強し、東京女子大学と学習院女子大学に現役合格するまでの道のりをインタビューで明らかにしていきます!!

 

○出身高校:本人の希望により非公開

○合格校:東京女子大学現代教養学部、学習院女子大学国際交流学部

 

 

入塾前の成績状況について

武藤:

東京女子大学と学習院女子大学への合格おめでとうございます。

 

A.Y:

ありがとうございます

 

武藤:

今日は、A.Yさんの受験についていろいろ質問させていただければと思います。

A.Yさんが入塾されたのは高校2年生の1月でしたが、このときの成績はどういった状況でしたか?

 

A.Y:

偏差値は45くらいでした。国語がとても苦手で、偏差値30台でした。他の教科では、英語は全く長文が読めなくて、日本史はそもそも全く勉強していませんでした。

 

なぜ武田塾を選んだのか

武藤:

A.Yさんが武田塾田無校に入るきっかけになったできごとをお聞きしてもいいですか?

 

A.Y:

勉強面で何をしたらいいか分からなくて、武田塾で無料受験相談をやっていたので行ってみようと思いました。

それで、武田塾の自学自習のスタイルが自分に合っていると思いました。

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わったか

武藤:

武田塾田無校に入ってから、勉強法や成績はどのように変わっていきましたか?

 

A.Y:

英語では、単語と熟語を暗記したらかなり成績が伸びました。

国語は、参考書をたくさんやって成績が伸びました。

勉強法全般については、塾で毎日のノルマの計画を立ててくれたので、それの通りに勉強していました。

 

担当の先生はどうでしたか?

武藤:

武田塾田無校での担当講師の印象はどうでしたか?

 

A.Y:

2人の先生に教わったのですが、どちらもとてもやさしくて話しやすかったです。

勉強法を詳しく教えてくれて、その通りに勉強していったら成績が伸びました。担当の先生がこの人たちでなかったら、合格はできなかったと思います。

line_oa_chat_210523_163733

武田塾での思い出を教えてください!

武藤:

武田塾田無校で思い出に残っていることがあれば教えてください!

 

A.Y:

いろいろな先生や事務の方々に相談に乗ってもらって、助かりました。

また、自習室でいつも同じメンバーで勉強していると戦友になったような感じがして、テンションが上がりました。

 

A.Yさんが好きな参考書ランキングベスト2!

A.Yさんが実際に使って「これは良い!」と思った参考書3冊を発表します!!!

 

第1位 過去問

東京女子大学

第一志望の大学は15~25年分、第二志望の大学は8~10年分解きました

※代表として東京女子大学の過去問の画像を掲載しました。赤本は最新版を入手しよう!

第2位 古文単語315

古文単語315

イラストや文章が分かりやすくて、スルスル覚えられました。

 

第3位 東進ブックス 日本史一問一答

日本史一問一答

大嫌いな参考書でしたが、やり込んでいるうちに好きになりました。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします

武藤:

最後にA.Yさんから来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

A.Y:

受験勉強は早めに始めた方が有利だとは思いますが、中身の濃さが一番大切だと思います。

 

不可能を可能に。

まとめ

偏差値45から東京女子大学と学習院女子大学に現役合格!

「何から始めたらいいか分からない」そんな悩みは武田塾の無料受験相談へ

受験勉強は「質」が大事。武田塾の勉強法とルートで勉強を効率化して質を高めよう!!

 

 

武田塾 田無校は全国から受験相談を受け付けています!
どうして受験相談が必要なの?!

お申込みはこちら▼

無料受験相談

 

これ以上授業受けて偏差値上がりますか結論授業を受けるだけだは偏差値は上がりませんなぜ上がらないのか

なぜなら授業は分かるだけだから!できなければ意味がないのです!

偏差値は自学自習の時間でこそ伸びるのです!

逆転合格グラフ

でもどうすればいいのかわからないそんな方の為に、

武田塾の無料受験相談はいつ、何を、どのようにやればいいのか全て教えます。

 

武田塾では無料受験相談を行っています!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.27.44

今回の話で少しでも武田塾田無校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.30.44

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

 

関連記事

【武田塾田無校 講師・教務紹介】横浜国立大学 武藤先生の自己紹介!

こんにちは、武田塾田無校の武藤です。 今回のブログでは、私の自己紹介を書いていきます! 講師インタビューでも話ましたが、私は受験勉強を中学の範囲からやり直しているのでその話と暗闇の中をウロウロしていた ..

【田無校合格体験記】偏差値42から清泉女子大学の2学部にダブル現役合格!!

【田無校合格体験記】偏差値42から清泉女子大学の2学部にダブル現役合格!! こんにちは、武田塾ひばりヶ丘校の天野です! 2021年5月現在はひばりヶ丘校の校舎長を務めておりますが、2020年度には田無 ..

【田無校合格体験記】偏差値30台・E判定から半年間で成蹊大学経済学部に現役逆転合格!!

【田無校合格体験記】偏差値30台・E判定から半年間で成蹊大学経済学部に現役逆転合格!! こんにちは、 武田塾 田無校の武藤です! 今回紹介するのは、成蹊大学経済学部に現役合格したK.Hくんで ..

武田塾田無校のすゝめ!統括・校舎長・講師陣・自習室がすごい!

武田塾 田無校のオススメなところ・スゴイところを教えさせてください! 近くに武田塾がやってきたけど、どんな塾なのかわかりません!!! どうすれば?!?!? そんな質問にこのブログではばっちり答えていき ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる