塾生の声

夢だった音楽関係の仕事をしています!音大合格体験記|武田塾 田無校

昭和音楽大学に現役合格!合格体験記!

どうも!武田塾 田無校統括の井関です!

今日は僕の元教え子で、昭和音楽大学に現役合格した黒田 真礼さんにインタビューしてみました!

黒田さんが武田塾生だった時には校舎から距離があるために、サイバー校で特訓を受けていました。

そんな彼女は英語の基礎の基礎から固めていかないといけないという状況から昭和音楽大学に現役合格できました。

今では、夢であった音楽関係のお仕事で大活躍をされています。

kuroda

その後も、大学でも英語にはずっと困らなかったとのことです。その理由とは!?

IMG_8823 

 目次

武田塾を選んでみてどうだった?

 

集団授業が嫌いだった私にはピッタリでした!

元々は芸大志望だったのですが、そこから音大志望に変更しました。

実技試験などもあり、ちょっと特殊な受験方式だったのですが、柔軟に対応してくれた点が良かったです。

武田塾を選んで本当に良かったです!

_IMG0295

数ある 予備校 の中から、どうして 武田塾 を選んでくれたの?

単純に集団授業が自分には合わないなと分かっていたからです。

他の予備校・塾は授業をするので、高校と似ているなと思っていました。。。

そもそも高校で授業をたくさん受けてきたのに成績が伸びなかった私には合わないんじゃないかなと思っていました。

そこで、武田塾では英語と国語の個別指導を受けることにしました!

校舎長や担当の先生はどうだった?

先生がすご過ぎました(笑)

自分の担当だった井関先生は人生に対するモチベーションが非常に高かったので、「こんな生き方もあるのか!」と感銘を受けて、私自身もモチベーションが上がりました!

私は非常に面倒くさがり屋だったのですが、毎週お尻をたたかれて、やらざるを得ないと感じさせてくれたのが良かったです。

自分一人では、きっと勉強を続けることが出来なかったと思います。

武田塾に通っている間、変わったことはある?(学力はもちろん、生活リズム、毎日が楽しくなったなどなんでも。)

番の変化は基礎が固まったことです。

私が使っていたシステム英単語やUPGRADEという参考書は本当に完璧になるまで何回も繰り返し勉強しました!

音大を受験する人の中では英語は頭一つ抜き出ていたんじゃないですかね。

先生の指導のおかげで大学での英語には困ることがありませんでした!

_IMG0276

そういえば、社会人になり、少し余裕もできてきたので、また英語学習を再開したんですよ!

インタビューの後に英語学習のコツ教えてくださいね!(笑)

今では憧れだった仕事につけたということだったけど、どんなことしているの?

今はジュニアオーケストラの企画運営に携わる仕事をしています!

私の大学では音大では珍しくマネジメントについて学ぶことが出来たので、そこでのスキルが今の仕事にバリバリ活かされています。

大学でマネジメントについて学ぶことが出来て本当に良かったです!

_IMG0286

最後に、これから武田塾に入る人たちへ一言お願いします!

私のように集団授業が嫌いという人にはピッタリな塾だと思います!

先生からの宿題をこなしていけば、結果は絶対についてきます!!!

そして、叶えたい夢は諦めなければ絶対叶います!

そのために、まずは大学受験を、武田塾にいる親身な先生方と一緒に乗り越えましょう!

正直、田無校で学べる今の生徒が羨ましいです(笑)受験勉強頑張ってくださいね!

 

まとめ

武田塾からは音楽大学への進学も可能!

武田塾に通えば特殊な入試形式の大学でも柔軟に対応してもらえる!

個別指導だからこそ一人一人に合わせた指導ができる!

 


武田塾では無料受験相談を行っています!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.27.44

今回の話で少しでも武田塾田無校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.30.44

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

 

関連記事

武田塾田無校のすゝめ!統括・校舎長・講師陣・自習室がすごい!

武田塾 田無校のオススメなところ・スゴイところを教えさせてください! 近くに武田塾がやってきたけど、どんな塾なのかわかりません!!! どうすれば?!?!? そんな質問にこのブログではばっちり答えていき ..

【夢の東京農業大学に合格!】合格体験記 入塾2ヶ月で最速逆転合格!|武田塾田無校

【東京農業大学、他2校にトリプル合格!】合格体験記 入塾2ヶ月で最速逆転合格! こんにちは、 武田塾田無校の広報担当の天野です。 今年は大寒波の影響で、まだまだ厳しい寒さが続きますね。しかし、そんな中 ..

【合格体験記】E判定、偏差値40台から慶應大学・海外大学に逆転合格

慶應大学と海外大学にダブル合格!合格体験記 予備校に通わずに偏差値40台から奇跡の逆転合格! 慶應大学 に行きたいという受験生の声が聞こえるぞ。。。!!!どうも!武田塾 田無校の統括 井関です! 今日 ..

英語補習常連生and一浪時宅浪失敗から、早稲田大学3学部に逆転合格!★田無校合格体験記★

今回は偏差値45、英語補習常連生から早稲田大学3学部に合格した大里君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる