【冬だけタケダ体験談】一橋大学志望 Kくん|予備校なら武田塾 田無校

田無校・

【冬だけタケダ体験談】一橋大学志望 Kくん

こんにちは!武田塾 田無校の井関です。

今回は冬だけタケダで冬休みの間、武田塾で勉強していたKくんにインタビューしました!

冬だけタケダでは、個別管理特訓のSを2つ受講し、英語と古文を重点的に勉強しました。

 

その前に、冬だけタケダって何?という方はコチラを参照してみてください!

IMG_8819

担当していた高山講師と記念写真を撮りました!

開始時の様子

・英単語や古文単語など暗記しておくべきところに抜けが多い

・特に古文が苦手で苦戦していた

 

先ずは軽く自己紹介をお願いします!

高校2年生のKです。

志望校は一橋大学商学部です。

高校では陸上をやってます。

 

★冬だけタケダも残りわずかですが、ここまでの武田塾はどうですか?

一言で表すと、「最高」です!

学習計画を立ててくれて、やるべきことが明確になるのが最高でした。

おかげで何の参考書をどのくらいの量やればいいのかが明確になりました。

さらに、毎週、確認テストがあるからサボれないので、本気で勉強しないといけない環境でした。

★毎日のスケジュールについて教えてください

8:00 起床

8:00〜9:30 朝食・一日の準備・ニュースを見る

9:30~10:00 武田塾へ移動

10:00〜12:00 国語(古文)

12:00〜13:00 昼食

13:00〜17:00 英語(英単語・英熟語・英文法・構文解釈)

17:30 帰宅

17:30~18:00自由時間

18:00〜19:00 夕食

19:00~24:00 単語の見直し・数学・学校の宿題

24:00 就寝

※黄色背景は武田塾にいる時間

 

★武田塾の講師はどうですか?

めちゃくちゃ良い講師でした!

講師の人全員が面白いし、話しやすかったです。

ただ、厳しいところは厳しいという点も良かったです。

 

★講習開始前と今で変わったこと

武田塾に通う前は、家では数学とか暗記系じゃない勉強しかしていませんでしたが、

家でも暗記をするようになりました。

やっぱり確認テストがあるから、家でもちゃんと単語帳を見ないといけないなと感じましたね。

また、志望校合格までに今から何をしていけばいいのかが明確になって良かったです。

 

★1ヶ月間で進められた範囲を教えてください

はい!

英語は、単語、熟語、文法が完璧になって、構文解釈まで進みました。

古文は、単語、文法、助動詞表と助詞表を完璧にして、読解まで進みました。

実際に確認テストで突破できた範囲は以下の通り

英語

『システム英単語』1-1600まで

『速読英熟語』45章まで

『Vintage』文法、語法、会話表現

『総合英語Forest』Vintageでつまずいたときに参照

『入門英文解釈の技術70』1-24章まで

古典

『古文単語ゴロゴ』全て暗記

『やさしくわかりやすい古典文法』全範囲

『富井の古典文法』全範囲

『助動詞表・助詞表』全て暗記

『古文上達基礎編45』1-14まで

 

校舎長から一言

Kくんは毎日欠かさずに自習室に来ていました。

この毎日自習室に来るという習慣を身につけられたことが一番良かった点だと思います。

また、Kくんは冬休み期間ほぼ一日中勉強できるということだったので、講師からも通常ペースの倍速で進めるように依頼していました。

実際に、倍速で進めることができ、確認テストでも毎回8~10割をキープできていたのは非常に良かったです。

武田塾直伝の暗記法がしっかり身につけられたのではないでしょうか!

 

Kくんも述べていましたが、武田塾では勉強計画を教務が作ってくれます。

勉強法も伝授します!

つまり、あとは自学自習するだけなのです。

Kくんにはこれから受験まで具体的に何をすれば一橋大学に合格できるのかを伝えて、講習終了となりました。

 

短期間で偏差値を劇的に伸ばしたい?
毎月偏差値5ずつアップした経験のある井関校舎長が相談に乗ります!

今回のインタビューでは、短期間でも何冊もの参考書を完璧にすることは可能だということがわかっていただけたかと思います。

以前、逆転合格していった生徒様も冬休み期間にはガッツリ集中して参考書を完璧にしていました。

短期間で偏差値を延ばしたい方は今すぐ勉強法をチェンジしてください!

 

武田塾 田無校の無料受験相談では、井関校舎長が

「難関大学に逆転合格したい!」

「確実に国公立大学に合格したい!」

「自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

といった、あなたの志望に合わせた勉強の戦略を提案してくれます!!!

また、

「今まで勉強をサボってきてしまった……」

「部活が忙しくて、定期テスト前にしか勉強できていない……」

といった、日々の勉強習慣の悩みもぜひ相談してください!

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

無料受験相談

IMG_4377

【武田塾 田無校 田無の個別指導塾・予備校】
〒188-0011
東京都西東京市田無町3-3-4 
チェリーハイツ1F
西武新宿線 田無駅 北口 徒歩5分
TEL:042-497-4501
FAX:042-497-4501
Mail:tanashi@takeda.tv

武田塾 田無校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

 

twitter

instagram

また、田無校の生徒用 公式LINE@追加は以下のQRコードから可能です!(^^)

公式LINE@

合格体験記

慶應大学と海外大学にダブル合格!合格体験記 予備校に通わずに偏差値40台から奇跡の逆転合格

受験情報

マーチで入りやすい受かりやすい穴場大学・学部3選

おすすめのブログ

【英検にも逆転合格】Be動詞も知らなかった私が英検一級に合格した話!

偏差値31から 明治大学 逆転合格 合格の鍵は「暗記」必ずその日に出題範囲を100%に

明治大学 から海外大学再受験!!海外大学の入試対策とカリキュラム 明かされるイギリスのエグいキャンパス事情!?

早稲田大学 文学部 文華構想学部のキャンパスライフってどんな感じなの?

【英検にも逆転合格】Be動詞も知らなかった私が英検一級に合格した話!

受験期のお子様との接し方|母親による子どもの受験ストレスが増加中!?

【番外編】田無駅近辺のおすすめ勉強スポット3選!

理系編】マーチで入りやすい受かりやすい穴場大学・学部3選 武田塾

早稲田大学で受かりやすい・入りやすい穴場学部は?徹底分析!

講師紹介

武田塾 田無校 ~ 講師紹介 1 ~ ”早稲田大学 文学部 木浪先生”

武田塾 田無校 ~ 講師紹介 2~ ”北里大学 薬学部 荒川先生”

武田塾 田無校 ~ 講師紹介 3~ ”東京外国語大学 言語文化学部 下雅意先生"

武田塾 田無校 ~ 講師紹介 4~ “東京外国語大学 言語文化学部 高山先生”

武田塾 田無校 ~ 講師紹介 6~ “早稲田大学 人間科学部 牛尾先生”

 

タグ:,

関連記事

thumbnail

2019年3/16日更新! 得意なことは逆転合格、三度の飯より逆転合格! 武田塾 田無校の校舎長、井関です! マーチ "MARCH" にどうしても入りたい!!! 受かりやすい大学・学部ってどこだろう?…

thumbnail

【冬だけタケダ体験談】広島大学医学部志望 Iくん こんにちは!武田塾 田無校の井関です。 今回は冬だけタケダで冬休みの間、武田塾で勉強していたIくんにインタビューしました! 冬だけタケダでは、個別管理…

thumbnail

英検準1級 を取得せよ!? 木浪先生に与えられた課題とは!!?? こんにちは! 武田塾田無校講師の木浪です。 突然ですが、みなさんこの記事は読んでいただけたでしょうか? https://www.tak…

thumbnail

武田塾 田無校 ~ 講師紹介 6~ ”早稲田大学 牛尾先生"  武田塾ルートで早稲田大学合格!? 牛尾先生にインタビュー! 田無駅周辺にお住まいのみなさん、こんにちは! 講師紹介…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談