塾生の声

★【武田塾立川校の合格体験記】帝京大学法学部合格!!!

江口君【武田塾立川校の合格体験記】

こんにちは!

E判定からの逆転合格

おなじみの武田塾立川校です!

 

立川周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、

もうどこの予備校に通うか決めましたか?

 

「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために

武田塾立川校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

帝京大学に合格した江口君ってどんな人?

名前:江口君

出身校:昭和第一学園高校

 

合格した大学

帝京大学・法学部

 

武田塾に入ったきっかけは?

勉強しようと思ったときにYoutubeに出てきた。

 

武田塾に入ってからの江口君の成績は?

武田塾に通って、成績(偏差値)はどのように変化しましたか?特に伸びた科目などがあれば教えてください。

中学の内容が理解できないレベルからだいぶましになった

 

宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?

勉強を継続できた要因の一つでした。

 

個別指導はどうでしたか?

一週間勉強した内容の収拾がついてよかった。

 

「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?

授業を受けても理解しきれないので、自習以外で勉強するという考えがなかった自分にとっては、とても性に合っていた。

 

武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?

良かった。

 

受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?どう壁を乗り越えましたか?

しばらく休む。

 

受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?

参考書を終えたとき。

 

特に力が付いた参考書とその理由を教えてください。

大岩の英文法

大岩のいちばんはじめの英文法

 

武田塾に通って、変わったことを教えてください。

勉強する習慣がついた。

 

合格がわかったときの気持ちを教えてください。

良かった。

 

後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?

自習が向いている人、環境が欲しい人