大泉さん【武田塾立川校の合格体験記】
こんにちは!
「E判定からの逆転合格」で
おなじみの武田塾立川校です!
立川周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、
もうどこの予備校に通うか決めましたか?
「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」
そんなあなたのために
武田塾立川校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!
帝京大学に合格した大泉さんってどんな人?
名前:大泉さん
出身校:南平高校
合格した大学
帝京大学・医療技術学部
武田塾に入ったきっかけは?
志望校は決まっていましたが、学力が上がっていないことを心配した家族が武田塾を見つけてくれましたことがきっかけです。見学や聞いた話を通して自分に合っていると思い、入塾しました。
武田塾に入ってからの大泉さんの成績は?
武田塾に通って、成績(偏差値)はどのように変化しましたか?特に伸びた科目などがあれば教えてください。
英語の成績が伸びました。特に全然読むことができなかった長文が読めるようになりました。
【成績の変化】
7月 全統共通テスト模試:総合偏差値40,7→11月 全統共通テスト模試:総合偏差値47.5
宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?
自分は自己管理がとても苦手で、時間配分などをよく考えずに勉強していたので。とても助かりました。
個別指導はどうでしたか?
相談しやすい環境で、一週間の中で起きた問題の解決策を一緒に考えてくれたり、提案してくれるので心強かったです。
「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?
自分に合ったペースで進められて、集団授業より分からなかったところを分からないままにしないような勉強ができてよかったです。
武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?
選択肢を多く提示してくれるので、自分で決断したからこそ頑張れたと思います。
受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?どう壁を乗り越えましたか?
暗記ができず、確認テストで合格できないときもありましたが、繰り返し復習して覚える事が出来ました。
受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?
9月の過去問を解き始めたタイミングです。夏休みに塾に来て勉強していたことが数字に出て嬉しかったです。
特に力が付いた参考書とその理由を教えてください。
高校これでわかる基礎問題集生物です。生物は暗記が大切なので、セルフレクチャーなどをして、覚える事が出来ました。

武田塾に通って、変わったことを教えてください。
勉強習慣がつきました。机に向かって勉強するのが苦手でしたが、毎日宿題が出ることによって自然と机に向かえるようになりました。
合格がわかったときの気持ちを教えてください。
まず嬉しさよりも困惑がありました。短い期間で成長できたことにびっくりしました。
大学合格後の目標や夢を教えてください!
診療放射線技師になることです。国家試験に合格できるようにここまでやってきた勉強法を忘れずに頑張りたいです。
後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?
集団授業が自分に合わないと感じていたり、短い期間で成績を伸ばしたい人におすすめ出来ます。