塾生の声

★【武田塾立川校の合格体験記】慶應義塾大学環境情報学部合格!!!

Tさん【武田塾立川校の合格体験記】

こんにちは!

E判定からの逆転合格

おなじみの武田塾立川校です!

 

立川周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、

もうどこの予備校に通うか決めましたか?

 

「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために

武田塾立川校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

慶應義塾大学に合格したTさんってどんな人?

名前:Tさん

 

合格した大学

慶應義塾大学・環境情報学部

 

武田塾に入ったきっかけは?

友人の紹介を受けて入塾しました。

 

武田塾に入ってからのTさんの成績は?

武田塾に通って、成績(偏差値)はどのように変化しましたか?特に伸びた科目などがあれば教えてください。

SFCの英語の過去問が5割弱から8割まで伸びました。

 

宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?

その日のタスクが一目でわかったので、自習がしやすくなりました。

 

個別指導はどうでしたか?

英語を理解する方法が同じ先生にみてもらったので、不明なところの解説が分かりやすかったです。

 

武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?

挨拶が明るくて来校しやすかった。面白い方々だった。

 

受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?どう壁を乗り越えましたか?

時間との戦い。使える時間をすべて使えるように生活を工夫した。

 

受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?

過去問が8割を超えた時。

 

特に力が付いた参考書とその理由を教えてください。

PINNACLE420

理由:長文の傾向と合っていたから。

ダウンロード (1)

 

武田塾に通って、変わったことを教えてください。

計画的に勉強する習慣が身についた。

 

合格がわかったときの気持ちを教えてください。

長い1年だった。やっと終わった!

 

大学合格後の目標や夢を教えてください!

優秀な方の秘書官になる!

 

後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?

できます。自己管理能力が身につくから。