福岡君【武田塾立川校の合格体験記】
こんにちは!
「E判定からの逆転合格」で
おなじみの武田塾立川校です!
立川周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、
もうどこの予備校に通うか決めましたか?
「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」
そんなあなたのために
武田塾立川校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!
昭和第一学園に合格した福岡君ってどんな人?
名前:福岡君
出身校:立川第三中学校
合格した高校
昭和第一学園・選抜進学コース
武田塾に入ったきっかけは?
親です。
武田塾に入ってからの福岡君の成績は?
武田塾に通って、成績(偏差値)はどのように変化しましたか?特に伸びた科目などがあれば教えてください。
国語が良くなった。
【成績の変化】
9月 模試:総合偏差値30 ➡ 1月 模試:総合偏差値50
宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?
計画が良かった。
個別指導はどうでしたか?
楽しかった。
「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?
勉強習慣がついた。
武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?
面白かった。
受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?どう壁を乗り越えましたか?
私は夏に壁にぶつかった。壁は勉強時間。毎日自習室にいくようにした。
受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?
冬、模試が伸びた。
特に力が付いた参考書とその理由を教えてください。
できた!シリーズ
理由: 分かりやすかった。
武田塾に通って、変わったことを教えてください。
学力が上がった。勉強習慣が身についた。
合格がわかったときの気持ちを教えてください。
嬉しかった。
大学合格後の目標や夢を教えてください!
お金持ちになります。
後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?
できます。自習力がつきます。